まい
子育て・グッズ

義理母が泊まりにきたんですが、土日だけだとおもったらきた途端に、二…

義理母が泊まりにきたんですが、土日だけだとおもったら
きた途端に、二泊三日させてと言ってきました。
そういう時なんていいますか??すごく気を使うので嫌です

コメント

あちゅ

あちゅ

旦那に早く帰ってほしいって言います!

• 5月20日
  • まい

まい

言えますか?言っちゃったらなんだか空気が悪くなったりしませんかね?😔もし大丈夫だったらいいたいです

• 5月20日
  • あちゅ

あちゅ

言えます!
    だってまいさんの家庭でしょ?
    空気が悪くなっても伝えることは伝えなきゃずっと我慢できるならいいとおもいますが中途半端に爆発するぐらいなら最初から言います!

• 5月20日
Halu

Halu

出かける予定があると言って帰ってもらうかホテル取ってもらいます♪

• 5月20日
ひよこ

ひよこ

来る前なら遠回しにホテル用意しましたとか言えるけど、
もう今目の前に居たら言いにくいですよね(/_<。)

私ならもう、「結婚した上での試練だ」と言い聞かせて(笑)どうぞといいますかね!
私自身、目の前にして言えないタチなので。

言える方なら悩まず既に断りを言えてる気がしますが、まいさんはどうですか?

次は断る前提で、色々理由を考えておくけど今回は諦めますかね。

• 5月20日
  • まい

まい

そうなんですよね。。なんだか無神経で、びっくりします。つらいです。旦那にも呆れました。
    そうじゃなくても育児の手伝いもしてくれず、大変なのに。土日もそんな感じで、つらいです。
    実家に帰りたくなってしまいました

• 5月20日
  • ひよこ

ひよこ

返事おくれてすみません💦
    義母さんも、旦那さんも、元は他人ですし育った環境や教育も違うので理解したくても出来ない部分はありますよね。
    私の場合ですが、産後も情緒不安定な状態が1年ほど続き離婚も何度も考えました。
    実家にも帰りました。

今回の件に関わらず、辛い時は自分が落ち着く場所へ帰ってもいいと思いますよ。

2年半経った今は落ち着いてあの時の情緒不安定は何だったんだろ?と思うくらいになりました。

一概には言えないですが、多少はホルモンバランスが崩れて受け入れる許容範囲が狭くなってるかもしれないです。

大丈夫ですか?

• 5月22日

「子育て・グッズ」に関する質問