※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃまま
お仕事

化粧品店のパート求人に未経験可と書いてあるけど、自分の肌が綺麗じゃなくても応募していい?スーパー内にある店です。経験者のアドバイスが欲しいです。

こんにちは!
化粧品店について質問があります。
パートの求人に、未経験可の他に何も書いてないのですが、
コスメや綺麗になる事が好きだったら、自分の肌がすごく綺麗じゃなくても応募していいものなのでしょうか?(>_<)どちらかというと自分ではスッピンだと汚く感じます💦

化粧品店は、大きいスーパー内にあるような感じです!

化粧品店で働いている方がいらっしゃれば厳しいことでも何でも教えていただければ嬉しいです!

コメント

MAUI

こんにちは!
美容学校に通ってたので参考になればいいです🙌🏼
化粧品店のパート求人は、最初の主な仕事は事務です😅パンフレットを配ったり、レジ打ちだったりします🙌🏼お客様の呼び込みもすると思います!
でもある程度は化粧品について教えられると思います!お客様に化粧品について聞かれたら、答えられないといけないので🙌🏼
接客してお客様に化粧をする事はないと思います!接客してお客様に化粧するのは美容部員がやります!細かい仕事はわからないのですが、化粧品店によって、仕事内容は違うと思います!🙌🏼
肌が綺麗じゃなくっても応募できますよ!
楽しいお仕事なのでぜひ応募してみてください☺️

• みぃまま

みぃまま

詳しく教えてくださりありがとうございます😊♪
    とても参考になりました‼︎

• 5月20日
かな

化粧品メーカーに勤めてる者です。
化粧品店では、タッチアップなど美容部員のような接客をするのでしょうか?

そうであれば、勤めてから見違えるようにきれいになる方がたくさんいますよ‼︎
今肌に自信がなくても大丈夫です^_^

• かな

かな

追加ですが、上の方が美容部員でないと接客しないと書かれていますが、専門店ではスタッフさんが美容部員と同じことをするところが多いですよ!

メーカーの研修セミナーも年に数回あり、肌知識やメイク技術を磨くことができます。
    パートの方も正社員同様の接客を求められますよ。

• 5月20日
  • みぃまま

みぃまま

求人には未経験可くらいで何をするとか詳しくは書いてなくて( ;∀;)
    勤めていると綺麗になっていくのすごく魅力的です✨
    詳しく教えてくださりありがとうございます😊

• 5月20日