mor.
子育て・グッズ

生後2ヶ月なのですがお散歩は毎日してあげた方がいいのでしょうか(°_°)?

生後2ヶ月なのですがお散歩は毎日してあげた方がいいのでしょうか(°_°)???

コメント

ゆん

ゆん

全然してません笑笑
した方がいいとは思ってるんですがなかなか(*´꒳`*)

  • 5月20日
  • mor.

    mor.

    私もした方がいいかな?と思いつつ赤ちゃんのお世話して、家事してたら時間がなくなってしまって(´;Д;`)💦

    回答ありがとうございます( ^ω^ )

    • 5月20日
  • ゆん

    ゆん

    この質問を見て今お散歩に出かけてみました♫
    時間があるときはできるだけするようにしたいですよね╰(*´︶`*)╯♡

    • 5月20日
  • mor.

    mor.

    私も赤ちゃん起きたら行きたいなと思っています◡̈!

    お散歩の時は抱っこ紐ですか?ベビーカーですか??

    • 5月20日
  • ゆん

    ゆん

    できればベビーカーで行きたいのですが、抱っこが好きで泣いちゃうんですよね💦
    なので旦那といる時と、機嫌がいいときはなるべくベビーカーで景色が見えるようにして、難しそうなときは抱っこ紐です♫

    • 5月20日
  • mor.

    mor.

    ですよね。。。
    まだ首すわりまえなので抱っこ紐あまり使いたくないなぁと思ってしまって(´;Д;`)

    • 5月20日
  • ゆん

    ゆん

    インサートつければ新生児からでも使えますよ♫
    でも今の時期暑いのでなるべく使いたくないんですけどね😭💦

    • 5月20日
  • mor.

    mor.

    今日インサートつけて抱っこ紐でお散歩してきました◡̈!!
    暑くてちょっと可哀想なことしたかなぁ、、、と思ったので次はベビーカーで行ってみます^_^!!

    • 5月20日
R*MaMa

R*MaMa

私は雨の日以外ほぼ毎日
お散歩や買い物に行って
ます😊
お出かけやお散歩した方が
夜寝るような気がするので😅

  • 5月20日
  • mor.

    mor.

    お散歩したほうが寝てくれるなら毎日しようかなぁ( ^ω^ )とおもいました。笑
    時間ある時はなるだけ連れて行ってあげようとおもいます◡̈!

    お散歩の時は抱っこ紐ですか?ベビーカーですか???

    • 5月20日
  • R*MaMa

    R*MaMa


    連れていくまでは大変ですけど
    ね😅

    抱っこ紐上手く使えないのと
    暑いので、ベビーカーで
    お散歩、お買い物行ってます😊

    • 5月20日
  • mor.

    mor.

    やっぱりベビーカーの方が楽ですよね^_^!!
    買い物かごどうされてますか??

    • 5月20日
  • R*MaMa

    R*MaMa


    買い物は手で持ってました(笑)
    でも、重くなってくると大変
    なので少量しか買わなくて
    日を改めて旦那がいる時や
    実母に見てもらった時に
    まとめ買いしたりします💦
    あと、スーパーなどに置いて
    あるベビーカート?が2ヶ月から
    使えるみたいなので今度それを
    使って買い物しようかなと😊

    • 5月21日
りん

りん

毎日じゃなくてもいいと思います☺️
窓をあけて、外の空気を吸わせてあげたりでも充分ですよ♡
紫外線とかも気になりますしね☺️

  • 5月20日
  • mor.

    mor.

    時間がない時でもベランダに出てみようと思います( ^ω^ )
    ありがとうございます😊

    • 5月20日
ぼて

ぼて

私も気が向いたときしかしてません😓
でも雨以外の日はベランダに数分だけでも出るようにはしてます✨

  • 5月20日
  • mor.

    mor.

    私も今日から時間がない時でもベランダには出るようにしてみます( ^ω^ )ありがとうございます😊

    • 5月20日
sattun

sattun

毎日散歩しています!!
だいたい30分〜1時間くらい🙌
そうすると本人も疲れるのかその後しばらく爆睡してくれます😊

  • 5月20日
  • mor.

    mor.

    私も今日からお散歩に連れて行ってあげようと思います◡̈💗
    お散歩の時は抱っこ紐ですか?ベビーカーですか?

    • 5月20日
  • sattun

    sattun

    ベビーカーです♫うちの子はベビーカーに乗ってればおとなしくて、逆に抱っこ紐だときゅうくつなのか泣くんです😂

    • 5月20日
  • mor.

    mor.

    今日抱っこ紐で買い物がてらお散歩してきました^_^
    最初抱っこ紐したらすごく泣いてしまいました( •́⍛•̀)💦歩いたら寝てくれました😪!!笑

    • 5月20日
tokotoko

tokotoko

産んだの秋で、北海道なので、あっという間に真冬で最近まで全く散歩してなかったです 笑
そんなに気にしなくても、大丈夫ですよー!

  • 5月20日
  • mor.

    mor.

    北海道は寒さが大変ですね☃️!!!
    私は九州でもう夏日もあるので夏は大変そうです💦💦
    あまり気にせず時間がある時は連れて行ってあげようと思います( ^ω^ )

    • 5月20日
ふぅまん

ふぅまん

してませんでした☺️

2ヶ月の頃って、うちは真冬だったので
出かけても買い物だけとか、ベランダに2、3分とか。笑

2ヶ月はまだほぼ寝てたし、
カーテンや窓を開けて外の空気や光を浴びるだけでもいいのかなって思ってました!

  • 5月20日
  • mor.

    mor.

    なるほどですね◡̈!!
    私の赤ちゃんも寝ていてタイミングがいまいちわからないです(´;Д;`)笑

    • 5月20日
おまみ

おまみ

毎日ではないですけど
天気が良くて余裕のあるときに
行ってますよ😃

今日は先程初めて
2人で近くのスーパーに
お散歩がてら買い物に
行ってきました🎶

赤ちゃんの為と自分の運動の為に
気が向いたときに行ってます☀️

  • 5月20日
  • mor.

    mor.

    私も赤ちゃんが起きたら買い物がてらお散歩に行きたいなぁと思ってます( ^ω^ )💗

    抱っこ紐で行かれましたか?

    • 5月20日
  • おまみ

    おまみ

    荷物多くなるかと思って
    ベビーカーで行って来ましたよ〜🎶😁

    • 5月20日
  • mor.

    mor.

    ベビーカーの時買い物かごどうされましたか(*´꒳`*)???
    私は抱っこ紐で行ってきました◡̈!
    暑くてちょっと可哀想だったかなぁ、、、と思いました(;_;)私も次はベビーカーで行ってみます^_^

    • 5月20日
  • おまみ

    おまみ

    抱っこ紐でも行って見たいな〜🎶
    帰り荷物重く無かったですか!?

    腕にカゴかけて
    押して歩いてました!
    帰りはベビーカーの下に
    買ったもの入れてきましたよ😁

    • 5月21日
あかにゃす

あかにゃす

うちも2カ月で同じ事疑問に思ってました!

市の助産師訪問で、毎日天井見てても何の刺激もない、外連れて行ったらいろんなものから刺激を受けるから!と言われなるほど~と思いました。

でも支援センターの人は大きい子もいるから首が据わって予防接種を何個か受けてから来てね!と言ってました。

2カ月など近場でうろうろが良いのかもしれませんね。

ちなみにスーパーには週2ほどは行ってますが、特売日はベビーカーでなくエルゴ、普通の日はベビーカーにしてます。

ベビーカーの時は耐荷重が15キロのベビーカーフックの両側ににかごをバランス良くかけて買い物してます。

  • 5月21日