ダイソンみみみ
子育て・グッズ

私は、右おっぱいの授乳が苦手です。せっかく母乳外来でやわらかおっぱ…

私は、右おっぱいの授乳が苦手です。
せっかく母乳外来でやわらかおっぱいになっても、
右が早々と伸びない乳首・ちょっとかたくなったおっぱいになってしまいます😢
同じような状況だった方、どのようにして克服・解消してましたか??

コメント

M.A

M.A

私も最初は片方のおっぱいをあげるのが苦手で苦戦してました😭縦抱きなどに試行錯誤をしてあげてました笑
しばらくすれば赤ちゃんも吸うのが上手になるし、ママも慣れて両方とも上手に上げれるようになると思いますよ( ´・ᴗ・` )

• 5月20日
あya

あya

私は左側の乳首がかたくて,少し陥没気味?短い?感じでした。
上手く咥えられなくて泣く息子と一緒に悔しくて泣いたりもしました(тωт。`)

産院で教えてもらった保護器具みたいなのを付けてあげてました。
最初はそれでも上手くいきませんでしたが,ちょっとずつ吸えるようになって,乳首も柔らかく伸びるようになって,最終的には補助具なしであげれるようになりましたよ^_^!
何度も挫けそうになりましたが…ちょっとずつ練習してみてください^_^

• 5月20日
モモ

モモ

私も最初右苦手でした😢
抱き方変えたり、ランシノーっていうクリーム塗って乳首マッサージしたりお風呂でもマッサージしたりしました👌👌
今はだいぶ吸いやすくなったと思います🙆

• 5月20日