※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

突発性湿疹について質問です。熱が下がってから湿疹が出るのはどれくらいかかりますか?突発でも2日以内で熱が下がることはありますか?外出はいつから始めましたか?外出可能かどうか悩んでいます。

突発性湿疹について質問です。
〇突発にかかったことのあるお子さんは熱が下がってどれくらい空いてから湿疹が出ましたか?
〇突発でも2日以内で熱が下がったりしますか?
〇いつ頃から外出し始めましたか?🤔

水曜日のお昼から熱が出ていて小児科では突発かなと言われています。金曜日の早朝には熱が下がっておりますがまだ湿疹が出てこなくて。
ネットで調べると半日〜1日で湿疹が出てくると書いてあり、もう1日半経っているので違うのかな?とも思い始めました。。
今日夕方に家族全員で髪を切りに行く予定で、湿疹が出ていれば外出可能との事だったのですがこのままだと様子見た方が良いですかね(。> <。)
娘は元気が有り余ってる様で外に行きたいと大騒ぎでこちらも疲れて来ました(´×ω×`)

コメント

みとみと

こんにちはー☺心配ですよね💦

私の娘は1歳4ヶ月でなりました!
○熱は40℃が4日続き、5日目には下がって湿疹出来ました。

でも2,3日で下がってるのであれば湿疹でないかもですよー☺

○湿疹でて1日だけ様子みて2日目には保育園いきましたよー🙌✨

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます(*´˘`*)♡
    40℃が四日間はお子さんもみとみとさんも大変でしたね😭💦
    熱が出る期間が短いと湿疹出ないんでしょうか?😳
    熱が下がってからこまめに体チェックしてるんですが全く出そうな気配がなくて…

湿疹出ないってことは突発では無いんですかね?🤔

• 5月20日
  • みとみと

みとみと

詳しくはわからないです💦すいません😭どっちにしても子どもが元気なら心配ないと思いますよー🙌✨うちはいつも熱があったり、1日で熱が下がったとしても食欲みたり元気かどうかみてます!元気なら病院もいけないです笑

• 5月20日
  • みゆ

みゆ

そうですよね😭
    今日が平日なら病院に電話するんですが、もう病院やってないのでモヤモヤしてしまって(。> <。)
    私も1日で熱下がったり軽い風邪とかならそのうち治るさって感じで病院も行かないんですが、突発ということになると外出して良いのかダメなのか?と思って😂😂
    ただの熱だったなら、食欲もあるし元気モリモリだしで夕方の美容院も気兼ねなく連れて行くんですが(笑)

• 5月20日
  • みとみと

みとみと

突発はうつるものでもないと私は言われたので、熱下がって元気なら美容院連れてくかもです笑 こどもは家にいるほうが退屈にするので😭

• 5月20日
  • みゆ

みゆ

突発って移らないんですか!?(๑°ㅁ°๑)‼✧
    それなら気兼ねなく連れて行きます(笑)
    私自身産前にカット出来る貴重な機会なので出来れば行きたくて😂💕

本当にずっと家にいると子供があからさまにイライラしてるのが分かってこちらも辛いです😭
    さっきも勝手に靴履いて玄関でスタンバッてました(笑)

• 5月20日
  • みとみと

みとみと

勝手に靴履きますよねーw熱が下がってればうつらないと私は聞きましたー!

• 5月20日
  • みゆ

みゆ

やっぱりみんなやるんですね♡
    まだお外行かないよー!って言ったら、リビングに靴持って来て私に投げつけて来ました(´。~ω~。`)笑
    ネットで見たら熱下がって湿疹が出たら完治!って書いてあったので、熱は下がったけど湿疹が出てないこの状況はどっちだ!?と思って(笑)
    でも熱下がってれば大丈夫そうですよね😊✨

• 5月20日
  • みとみと

みとみと

湿疹でないならただの発熱だったのかもですね✨わたしもみゆさんと今同じ週数ですが、今のうちに美容室行った方がいいですよ!私は前回の検診で急に切迫と診断され今入院中です。。。美容室いけずに出産なりそうです。。😭

• 5月20日
  • みゆ

みゆ

そうですよね😊
    なんだかそんな気がしてきました(笑)
    やはり行けるうちに行っておいたほうがいいですよね😭💦
    私も最近お腹の張りがすごく頻繁で痛みもあるしちょっと怪しいかなぁなんて思ってます…

みとみとさんは入院中なんですか😱💦
    本当に急に切迫になってしまったんですか?(。> <。)
    臨月入るまで退院できないとなると美容院行けなさそうですよね😭💦
    早めに退院出来るといいですね😭

• 5月20日
  • みとみと

みとみと

私は急にでしたよー😭上の子もいてパタパタでしたが、入院決まったときにちょうど娘が突発で入院渋ったのですがダメでした😭なので上の子いると無理すると思うので、気分転換にも美容院行くのオススメします笑 お互いがんばりましょー🙌✨

• 5月20日
  • みゆ

みゆ

そんなに急に切迫になったりするんですね😭💦💦
    しかも上のお子さんが突発の時って😱
    お子さんはどなたか見ていてくれてるんですか?😫
    張り止めの点滴は副作用凄いって言いますし辛いですね😭😭

ですよねっ(o´罒`o)♡
    なんだか連れて行っていいのかな…ってすごくモヤモヤしていたんですが、とってもスッキリしました(*´艸`*)
    ありがとうございます😍❤

• 5月20日
  • みとみと

みとみと

とんでもないです!グッドアンサーまで💦旦那の実家に今は任せっきりでやっと最近娘が笑顔を見せてくれるようになりました🎵みんなの投稿をみてやりとりができるので逆に助けられてますm(__)m出産したら休む暇もないので今のうちにいろいろエンジョイしてください✨

• 5月20日
  • みゆ

みゆ

お話し聞いて頂いてすごく気持ちが楽になったのでグッドアンサーつけさせていただきました😋🙏💕
    旦那さんのご実家で見てもらえてるんですね♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎
    私も突然娘と離れることになったら寂しいし心配だしで気が気じゃ無さそうです😭😭
    でも入院してないとゆっくり自分の時間も持てないですし、ちょっと辛いですが出産前のゆっくりする時間を神さまがプレゼントしてくれたのかもしれませんね♡
    切迫もこのまま悪化せず正産期まで無事にもつといいですね(。> <。)❤
    ありがとうございます(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
    産後子供2人の面倒を見るって一体どうなってしまうんだろうという不安がありますが、今出来ることはなるべくやっておこうと思います(๑° ꒳ °๑)

• 5月20日
❁wnmm❁

〇熱が下がり始めて微熱の段階で湿疹が出始めました
〇2、3日で下がるお子さんもいるみたいですよ(^^)
〇湿疹が出た翌々日から保育園に行かせました(><)

↑は末っ子ですが、長女の時は3日ほど高熱が出ましたが湿疹が見られず、小児科医に相談すると「寝ている間に服で隠れるところ(お腹や背中)に湿疹出て、翌日の夜には気付かない程度にまで消えちゃってたんだと思うよ〜」と言われました😅熱が下がった翌日の夜のお風呂まで私も裸を確認しなかったので、おそらくそうだったんだと思います(^^;)

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます(*´˘`*)♡
    2日位で下がる子もいるんですね(๑° ꒳ °๑)
    湿疹てそんなにすぐ消えちゃうものなんでしょうか?😳
    一応昨日熱が下がった時点からこまめに体チェックしてるんですが、全く出そうor出た気配がありません😱
    そうなると突発では無かったって事も考えられますかね?🤔

• 5月20日
  • ❁wnmm❁

❁wnmm❁

その子その子で違うんでしょうね(´・ ・`)うの末っ子は先週から突発性発疹になって、月曜から発疹が出てますが、5日経った今日もまだ湿疹残ってます💦
    湿疹出た感じもなければ、ただの風邪や疲れだったのかもしれませんね(^^;)

• 5月20日
  • みゆ

みゆ

やはりその子その子で症状の重さも違いますよね💦💦
    お子さんはまだ湿疹残ってるんですね😳💦
    風邪の症状は全くないので、もしかしたら疲れや暑さでの発熱だったのかもしれませんね🤔

• 5月20日