M♡
子育て・グッズ

まだまだ気は早いと思いますが、皆様ベビーカーや抱っこ紐、チャイルド…

まだまだ気は早いと思いますが、皆様ベビーカーや抱っこ紐、チャイルドシートなどっていつ頃から下調べし始めましたか?後もし宜しければ、この3点はいつ頃買いましたか?

里帰りをするのでチャイルドシート(ベビーシート?)は新生児から乗せられるタイプにしたいのですが、借りた方がいいんですかね?抱っこ紐、ベビーカーは買うと決めているのですが、生まれたばかりの赤ちゃんを乗せるチャイルドシートってどうなんでしょうか?

質問沢山なのですが、良かったら教えてください。

コメント

ちぃ

ちぃ

初期のころから調べていました。
買ったのはそれぞれセールのタイミングで8ヶ月頃にはだいたい揃いました。
必要になってから、試着や赤ちゃん乗せてみて買うのもアリです。

退院時にチャイルドシート使うとか、1ヶ月健診まで外出出来ないので1ヶ月健診用に買うなら出産前ですよね。
安定期頃から遅くとも8ヶ月頃までなら体も動きやすいと思います。

• 5月20日
  • ちぃ

ちぃ

うちは車社会なので必須でしたが、
    付け方と適応車種がわかれば都度レンタルもアリですね。小さい頃は親の使い勝手だけですが、少し大きくなって閉じ込められる感覚とかで子どもとシートの相性が出てくることがあります。
    一才頃から使えるものなら価格が安いものも結構ありますよ。
    うちはトラベルシステムで、ベビーカーも揃えました。私が腰痛あるので抱っこ紐は使ってません。

• 5月20日
  • M♡

M♡

ありがとうございます。
    今はまだ全然調べていないのですが、仕事も辞め時間もあるので、どんなものがあるかみといた方がいいかなぁと思いつつまだ気が早いかなぁなんて思いつつ…

ちなみにセールっていつ頃するのでしょうか?洋服などと同じタイミングですか?夏やお正月あけや…

一応病院からは歩いて帰れる距離なのですが、1ヶ月検診終わって里帰りから自分の家に帰る時に車でないと帰れないので…やはりそうなりますよね💦

チャイルドシートも相性なんかもあるんですね!詳しくありがとうございます😊

• 5月20日
  • ちぃ

ちぃ

年末年始や連休、決算月が多いですね。
    赤ちゃん本舗やベビザラスはポイント高い日とかに行きましたよ🎵

• 5月20日
さや☆たん

さや☆たん

ベビーカーは妊娠後期に、チャイルドシートは出産直後(入院中に義母が買ってくれました)、抱っこ紐は産まれてから買いに行きました😊
3点とも下調べは妊娠後期ぐらいにしました。
チャイルドシートは新生児から使えるものにしましたよ☺️

• 5月20日
  • M♡

M♡

詳しくありがとうございます。
    ちなみにチャイルドシートは新生児から何歳まで使えるものを購入しましたか?

• 5月20日
  • さや☆たん

さや☆たん

チャイルドシートはエールベベのクルっとシリーズで4歳ぐらいまで使えるものです😊

• 5月20日
  • M♡

M♡

4歳まで使えるならいいですね!
    詳しくありがとうございます😊

• 5月20日
かず✴︎

かず✴︎

チャイルドシート・ベビーカーは安定期に入ってからいくつかお店を周り定員さんに話を聞いてました。
で、ポイントが倍の日や、おまけがつく時に購入してました!笑
チャイルドシートは…結構汚すので購入しても良いんじゃないかなぁーと思います。
おしっこやお菓子のカスなど…

抱っこ紐は1ヶ月検診が終わった時ぐらいに子供を連れて買いにいきましたよ!!

• 5月20日
  • M♡

M♡

ありがとうございます😊
    確かに汚す事考えると買った方が安心ですね!抱っこ紐が最後だったのですね!
    参考になります。

• 5月20日
  • かず✴︎

かず✴︎

出産のお祝いとかで赤ちゃん本舗の商品券を頂けたので、それで買うことができました!お得な感じ✨笑

• 5月20日
  • M♡

M♡

それはお得ですね!!

• 5月21日
  • かず✴︎

かず✴︎

グッドアンサーありがとうございます!
    旦那さんや家族さんの日が合うのなら、土・日・祝日に赤ちゃん本舗やベビーザラスに行くとメーカーの人が来てたりするので、詳しい話を聞けたりしますよー!

• 5月21日
  • M♡

M♡

そうなんですか?
    いい情報ありがとうございます!
    基本みんなカレンダー通りの休みなのでいけそうです♥︎︎∗︎*゚

ありがとうございました!!

• 5月21日
ピータん

ピータん

チャイルドシートは車に乗せる時に必須です!
新生児から使用可能なのを購入して下さい!
出産前にネットでコンビを購入しました!
ベビーカーも出産前に購入しましたが、赤ちゃんの乗り心地もあるので出産後に実際に乗せてから購入する方も多いみたいですよ^^*
抱っこ紐は私は出産後に購入しました!
出産前に購入するなら、お腹が大きくなる前に早めに購入するのをオススメします✨
大きくなってからだと着け心地が全然違うので!
ちなみに私はベビーカーはアップリカ、抱っこ紐はベビービョルンです✧ \( °∀° )/ ✧

• 5月20日
  • M♡

M♡

ありがとうございます。
    そうですよね!
    チャイルドシートが一番迷っていて買うか借りるか…ただ皆様の意見をいただいて買うのがいいかなと思いました。実際乗せた方がよさそうですね!

なるほど!お腹がでること考えていなかったです…生まれてから買おうかなと思いました。今買うとまだ早い気もして。。ちょっと悩みます。

ありがとうございます😊

• 5月20日
みゆ

みゆ

調べるのは安定期に入ってから調べました!
ベビーカー抱っこ紐は使い勝手や体に合う合わないがあるので出産して1ヶ月後あたりに子供連れて買いに行きました。
チャイルドシートは30週くらいに買いました!

• 5月20日
  • M♡

M♡

ありがとうございます。やはり生まれてからの方がよさそうですね💦

チャイルドシート買う方向にします!

• 5月20日
ねこ汰。

ねこ汰。

ベビーカーや抱っこ紐は産まれてからでも全然間に合いますよ👌🏻

チャイルドシートだけは退院時に車を使う場合は、退院までに必要なので 臨月入るくらいまでには用意して取り付けておいてもいいと思います😌

お母様や旦那さんなどに頼めるのであれば、産まれてからでも大丈夫です👍🏻

車をよく使うならチャイルドシートは借りるより買ったほうがいいですよ、長く使うものなので☺️

うちは20日が予定日で10日にボーナスだったのでそこで買いに行こうと思ってましたが、その前に破水し産まれてしまったので、入院中に旦那が買いにいきました(笑)

抱っこ紐は新生児のうちに旦那が見に行って店員さんに話聞いて選んできてくれましたが、自分で選べばよかったと後悔してます😭
ベビーカーは3ヵ月になってから買いました✨

抱っこ紐だけは特に自分で見て試して選んだ方がいいと思います!✨

わたしは安定期入るくらいからネットでベビー用品調べたりしてました👌🏻

• 5月20日
  • M♡

M♡

回答ありがとうございます!
    抱っこ紐、ベビーカーは後から買おうと思います!

チャイルドシート買うことにしました!
    昨日夫にも相談して…!笑

車はよく使うので…やはり自分でみた方が安心ですよね💦不安で夫には頼めません…笑

• 5月21日
¨̮♡¨̮

¨̮♡¨̮

私は…
✩チャイルドシート
私が産後入院中に母が
買ってきてくれました(笑)

✩ベビーカー
ショッピングモールとかだと
貸し出してるのがあるし
「子供が抱っこ!って駄々こねたら
結局抱っこだしベビーカー荷物に
なるし…抱っこ紐、上等買った方が
良いはずよ〜!」って
友達からの助言もあり買う予定は
ありませんでしたが祖母が
「誰が乗ったか分からない
ベビーカーにこの子乗せるの!?」
って結局祖母に買ってもらいました。
産後2ヶ月頃だったと思います( ¨̮ )

✩抱っこ紐
ベビーカー買ってもらったくせに
出かける度に車から出すのが
めんどくさくて買いました(笑)
産後3ヶ月頃でした( ¨̮ )

• 5月20日
  • M♡

M♡

ありがとうございます!
    お母様が買ってきてくれたんですね!
    なるほど…ベビーカーは意見がわかれるのですね。確かにわたし自身がベビーカー嫌いで母曰くベビーカーは荷物置きだったみたいです…

色々考えると大変ですね…💦

ありがとうございます!

• 5月21日