なつ
子育て・グッズ

私の時代や周りは高校から携帯を持つ人が多かったです。ごくまれに小学…

私の時代や周りは
高校から携帯を持つ人が多かったです。
ごくまれに
小学校や中学の時から持ってる人はいましたが、
今はきっと持ち始める時期が早いですよね?

皆さんは何時頃から携帯を子供に与える予定ですか?
あくまでも予定や理想で大丈夫なので教えてください!

まだまだ先の話ではあるけど、
連絡手段や心配なため早くのうちに持たせたいけど
それは果たしていい事なのかどうか…

コメント

づめちゃん

づめちゃん

私もそれはずっと考えてますが結果出ません(笑)でも私のおそらくの予定は早くても中学生ですね!私自身は高校の夏にテストで点数を取れたから親に買ってもらえたのですが妹は中学生になった頃から持っます!

• 5月20日

退会ユーザー

私は中学生の時に入学と同時に持っていて時代的にもほとんど持っていたのですが、理想は中学生です(>_<)
しかし、私もお仕事を来年からすると考えて来年は1人目が小学生になり今本当に夫婦でどうするか話し合っていますが防犯ブザーはとりあえずつけるとしても携帯はいらないのでは?と低学年の時点では結論として出ています。

一応キッズ携帯でも親が制限をかけられるのでそれも含めて来年以降周りもどうなのか見ながら判断をしていこうとは思っています。

• 5月20日
あおママ

あおママ

私は中学から持っていました(^-^)
旦那とも話してましたが、小学校に入ったら、連絡、防犯対策用にキッズケータイを持たせたいなと考えています(>_<)
今の世の中物騒だから、GPS付とかにしなきゃなぁ…なんて思っています。

• 5月20日
もちこ☆

もちこ☆

悩みますよね。
うちは、小学校に入る時にきっず携帯持たせようとおもってます。友達と外に遊びに行った時が心配なので…。
スマホは中学生くらいからかなー💦

• 5月20日
ねね

ねね

私自身は中学3年生で携帯を持ち始めました!最近物騒なので、生まれてくる子どもにはた通話とGPSのみでネットやメールはできないキッズケータイを小学校上がる頃に持たせたいと思っています😢
早すぎるかなという気もしますが、安全には代えられないのと、初めから通話とGPSしかなければ親との連絡を取るためのツールとして認識するかなと思っています.😶

• 5月20日
マッキー

マッキー

うちの子は小学1年生です。学校がバスで遠いことや、塾の帰りが遅くなることで、携帯を持たせています。

• 5月20日
ちぃ

ちぃ

私は中学からでした。
部活や塾で帰宅時間を知らせたり、遅いと迎えに来てもらったり。

使い方次第では小学生で持たせることも考えています。

• 5月20日

「子育て・グッズ」に関する質問