totomesu
雑談・つぶやき

妊娠6ヶ月。洋式が2つと和式が2つのトイレで、前に並んでたおばちゃ…

妊娠6ヶ月。
洋式が2つと和式が2つのトイレで、前に並んでたおばちゃんが

『ほらほら、先に行きなさい😊トイレは近くなるし、座れないしキツ時期よね。私は昔の人間だから、和式でも大丈夫だから!』

って、譲って下さった😭😭💦
ありがたい。感謝しかない。

なんだかお礼言い足りなくて、トイレの出口で待っててもう一回お礼行ったら、
『あらあら律儀なママね~😊元気な赤ちゃん生まれますように~頑張ってね✨』
と言って、待ってたご主人とさらりと立ち去るおばちゃん。
そしてまた、ご主人も紳士な感じで、にこやかに手を振ってくれて…。

色々かっこよすぎ!!

コメント

miki

miki

それは嬉しいですね😊💗
なんか自分のことのように嬉しくなりました😆
私も妊娠中電車で座れなくて立っている時に「あのっ!よかったら座ってください!」って中学生くらいの女の子が言ってくれて

いかにも恥ずかしくて何度も声かけようかどうしようか迷ってて勇気を振り絞って言ってくれたんだろうなって雰囲気が出てて、すごく嬉しくて
「ありがとうございます。お腹の赤ちゃん女の子だから、あなたみたいな優しい女の子になってもらえるようにおばちゃん頑張って育てるね。」と言ったらすっごいいい笑顔で笑ってくれて。

本当に嬉しかったな〜と今思い出しても泣けてきます(笑)

• 5月20日
  • totomesu

totomesu

コメントありがとうございます✨
    mikiさんのお話も、とっても素敵でほっこりです😊
    譲ってもらった後の返しがまた素敵です!
    中学生の子も、譲って良かったな、また見かけたら譲ろう!って思えたと思います✨
    妊婦さんに限らずですが、譲り合いの優しい輪が広まると良いですよね(*´`*)

• 5月20日
ガウガウ6世

ガウガウ6世

すごく優しい世界が広がっていて、癒されました( ´ ▽ ` )
妊婦さんに対して風当たりが強いなぁ…と思う投稿が多い中、こういう体験談を見ると嬉しくなります♡優しくしてもらった事って、忘れられない思い出になりますね。

• 5月20日
  • totomesu

totomesu

全く知らない人に優しくしてもらい、本当に嬉しく、穏やかな気持ちになりました。
    今日の出来事は主人にも伝え、お互い、周りの人に思いやりを持って過ごそうねと、話しました✨
    この思いを忘れず、我が子立ちにも伝えて行きたいです😊

• 5月20日
☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

うわぁー泣けてきますね♡♡
妊娠中は洋式じゃないとキツいですもんね(>_<)
ほんといい人に出会えたんですね!

わたしももしそういう場面に遭ったら、譲ってあげます!

• 5月20日
  • totomesu

totomesu

本当ありがたいですよね😣
    電車やバスで譲る事はあっても、トイレまではなかなか気が回らないですよね😊
    女性同士わかる事だからこその行動ですよね✨
    私も今日のおばちゃんのように、さらりと行動にうつせるよう頑張ります(*´`*)

• 5月20日