※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お仕事

中国出張について心配しています。旦那さんは大丈夫でしょうか?他の方の経験や感想を知りたいです。

旦那さんが中国出張行った方いらっしゃいますか?
中国では会社の飲み会でありえないくらいのアルコール度数が高い酒を飲まされたり、新人は毎回カラオケで裸にされるなど聞きました。海外出張はまだ決まってませんが、いずれじぶんにも回ってくるかもしれないと旦那が言っていました。そんなとこいってほしくないし、デリへル?みたいなのも私はすごく嫌です。海外に行ってしまったら、信用したくてもできません。
みなさんの旦那さんは大丈夫でしたか??中国ってどんな感じなんでしょうか。

コメント

とまと

中国出張ありますがそんなことないですよ…

会社側の上司が非常識すぎます。

  • あ

    やはりその会社がおかしいんですね(T_T)
    ほんとにやめてほしいです。
    普通に飲んで終わってほしいです(T_T)

    • 5月20日
こーこ

私もたまに中国出張ありますが、高い度数のお酒は確かに飲まされました。お祝いとかもてなすときによく飲むとか言ってました。裸とかはありえないです。デリヘルというかジョイナー的なものは確かにありますが、最近中国も厳しいので、部屋の連れ込みはホテルでお金がかかったり、星が多いホテルは特に連れ込みは違法だったりしますので昔ほどないと思います。私はプライベートでも主人といきましたが、部屋にホテルのスタッフが、やってきてミニバーの追加設定という名目でのジョイナーチェックが入りました。(多分名字が旧姓だっからかも)。
でも女が混ざってる出張と男だけではまた雰囲気も違うとは思いますが、、。上司は毎回相手してくれる相手が大連にいるので、大連特に厳しいのに毎回連れ込んでいるみたいです。あとホテルの前で女のひとと別れているサラリーマンもよく見かけます。本気でやる気のひとはどんな手段をとってもしますし、興味ないひとはわざわざ違法なことはしないと思います。

  • あ

    そうなんですか……詳しくありがとうございます(T_T)
    想像するだけで嫌です(T_T)
    みんな口先だけは興味ないとかゆうけど海外行ったらなにするか分からないのでほんと怖いです……(T_T)

    • 5月20日
9re0

うちの旦那もよく行ってました!中国の方にスナックみたいなとこにはよく連れてってもらってたみたいですよ!
デリへルとかはしてないと旦那が言うので信じるしかないですね(^o^;)カラオケで裸にされるのは国柄もあるのかもしれませんが、その会社の飲み会の雰囲気もありそうですよね💦

  • あ

    なるほど……やはりどこの国もスナックとかに行くんですね。
    旦那さんにそう言われたら信じるしかないですよね😭
    裸なんて……もう嫌すぎます……😖ずっと日本にいてほしいです😖

    • 5月20日
ゆめ20

うちの旦那は中国出張に行った時は
会社の方と4人で行ったんですが
とにかく料理は油食べてる感じだし
トイレは臭い汚い
ホテルから出歩かなかったって
皆さん不満タラタラで帰ってきました😂😭

あさんの旦那様の
会社の環境に問題があるようにしか
見えないですねヾ(・ω・`;))ノ

  • あ

    ええ、そんなんなんですか!😱
    嫌すぎますね😱やっぱり日本が一番です。

    そうなんですかね(T_T)だとしたらほんと中国出張だけはやめてほしいです……

    • 5月20日
こめ

えー!!ないですー(´;ω;`)
先週も主人が中国出張行きましたが、食事中の写真とか沢山送ってくれる中にもそんな下品なこと(失礼だったらすみません)してません( ; ; )
アルコール度数が高いお酒があるのは中国だから仕方ないと思いますが…
それは嫌ですね。カラオケで裸にして楽しんでる上司ってなんなんですかね…幼稚過ぎる…
学生じゃないんだからって思います

  • あ

    下品ですよね私も思います😭ほんとにやめてほしいです。
    お酒に弱い人がいて、無理矢理飲まされて泡吹いたらしいとかも聞きました(T_T)聞く話がひどすぎて、絶対にいってほしくないです(T_T)
    ほんとバカですよね(T_T)!!!

    • 5月20日
deleted user

うちの主人も中国出張たまに行きますが、夜はお客さんたちとご飯食べてお酒飲んで解散です。裸だのデリヘルだの、言葉悪いですがかなり低俗な人たちの集まりですね💦

  • あ

    そういう人が多いのでしょうか😭ほんとに嫌です😭

    • 5月20日
ちー

いや、中国の文化としてお酒をたくさん相手に飲ませるのはおもてなしの一環だから、

中国の方相手にしていると非常識ではないです。

常識のものさしが自分本位すぎる人はそう感じるでしょうけど、
そういう文化なので仕方ないでしょう(^ω^)笑
それも仕事の1つです。


しかし、女の子のいる店に行ったり、風俗まがいの所に行くのは、断ることは普通にありますから、それは個人の自由でしょう。旦那さんがあさんを大切に思うなら行かないだろうし、
それは文化とは違うからね。

  • あ

    お酒の弱い方がそのおもてなしを受けて泡吹いて気失ったっていうのを聞いたので心配になったのです😭

    旦那さんに大切だと思われていることを願います。

    • 5月20日
deleted user

私自身も中国よく行きますし、義兄が中国人ですが、それは中国関係なしにその会社の上司がおかしいんだと思います💦

日本でもあるようにおもてなしの仕方って国によって違いますよね。
挨拶がわりに、タバコを渡したりなど…
裸とか嫌がってるのにアンコール…はその上司などがありえないと思いますが…