※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いもこ
妊娠・出産

初マタの方が、子供にどう呼ばれるか気になっています。パパママか、お父さんお母さんか、どちらがいいでしょうか。

最近悪阻が落ち着いてきてやっと心に余裕が出てきた初マタです☺️✨笑
ところで皆様は、お子様になんて呼ばれてますか?わたし的にはどちらでもいいのですが昨日主人と、『パパママ』なのか、『お父さんお母さん』なのかどうなるんだろうねと話していてとても気になりました✨

コメント

ママ

私はパパままよりお父さんお母さんが良くて娘にはそうやって話しかけてます*
でも言いづらいから幼いうちは結局ママパパになるのかなーと思ってます😂👍🏻

2児mama🌸

ぱぱままで覚えさせてます(*´°`*)
最初はやっぱそっちの方が
言いやすそうなので(*´ ˘ `*)
そのうち大きくなったら勝手に
お父さんお母さんと呼ぶ日が
来たらいいなぁって感じです✨

雪苺

私は「パパ」「ママ」です❗
いつか「パパ、ママ」と呼んでくれなくなるので今だけの呼び方かな~っと思ってます😊
男の子なので早くから「お父さん、お母さん」になるかな💨
「ねぇ」とかになったら寂しいな…なんて今から思ってます😅

かっかち

うちは、夫婦間ではパパママって呼ばないようにしてるので、あだ名で最初は覚えることになるかもねーって話してて
それはそれでいいよねー✨って言ってたんですが

結果ママパパです!笑

やっぱいいやすい言葉なんだと思います!

ゆーゆ

私はパパママと教えて、今はパパママと言っています!そのうち息子なのでパパママと呼ばれなくなる可能性大ですし、今だけは呼んでほしいと思い教えました!
パパママは言いやすいですし、早く話せるようになるみたいです!

なおじろー

上の子6歳ですが、パパママもお父さんお母さんも両方使ってます笑😀
私たち夫婦は互いを名前で呼び、子供に対して相手を指すときはお父さんお母さんです。
そのうちパパママは言わなくなるんだろうな〜と思ってます😀

ちゃと

まだ2ヶ月ですが、お母ちゃんって呼んでもらおうと思っています。

ゆっきぃ

義弟夫婦のところは小さいときから父ちゃん、母ちゃんって呼ばせてます。
私はとと、かかって呼ばせたいけど、きっとパパ、ママになる気がします(笑)