mama
妊娠・出産

産後のことなのでこちらであっているか分かりませんが…汚い話になってし…

産後のことなのでこちらであっているか分かりませんが…
汚い話になってしまいます💦
出産でかなりいきんでしまったせいかおしりから人差し指第一関節ほどのいぼ痔?っぽいものがでていて自分で戻そうにも痛くて痛くて😂
おまたや縫ったところよりそっちのほうが痛くて眠れませんでした😂
同じような経験された方どのようになおしましたか??

コメント

あやか

あやか

母子検診で何か言われませんでしたか?

• 5月20日
*maro*

*maro*

わたしもとてもひどいいぼ痔になりました😭💦痛くて座れないしほんとに辛かったの覚えてます💦💦
わたしは退院後痔の専門の病院行きお薬出してもらいましたよ✨

• 5月20日
sayah

sayah

私も出産時いきみすぎたようで、
ピンポン球ほどの大きさのいぼ痔が…🙄💥
円座クッションないと座れないし、横になるのも辛いし、トイレ(特に大きい方)も苦痛で仕方なかったです😂

もとに戻るか不安でしたが、入院中から処方された座薬を塗っていたら1カ月程で治りましたよー!

トイレの時はウォシュレットを、お風呂の際はシャワーをよく当ててマッサージして、薬塗って、ある程度萎んできたら指で戻してました😌

• 5月20日
なおじろー

なおじろー

いぼ痔痛いですよね😭
痛いときは本当にじっとしてても痛くてつらいです💦
お薬ありますか?
とにかく早くお薬塗って、あとは便秘や固い便にならないように気をつける、可能であれば指で押し込む、などですね!
私も上の子のときにいぼ痔になって、その後も時々再発します。
痛みがなくても、出てきたらすぐ薬塗ったりして気をつけてます💦
お大事に😊

• 5月20日
mama

mama

みなさんありがとうございます🙏
看護婦さんに見てもらったらいぼ痔ではなく脱肛だったみたいです😂
自分で戻せるから~っていわれ手伝ってもらってやってみたもののやはり痛いです😭
産後のボロボロな体…母子同室…いつになったらゆっくり休めるのか恐怖です😂

• 5月20日

「妊娠・出産」に関する質問