※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

赤ちゃんを大きいお風呂に入れてもいいですか?1ヵ月ベビーバスにいれる理由は?

生後20日の赤ちゃんなんですが、上の子達が一緒にお風呂に入りたいと待ち遠しいみたいで、できれば私も早く皆でお風呂に入りたいと思ってます。旦那は平日帰らないのでお風呂がバラバラだと凄く時間もかかるし大変になります……
そこでなんですが、もちろん私はまだ許可ないのでお風呂には浸かりませんが、赤ちゃんをそとで体を洗い大きいお風呂に入れてあげてもいいんでしょうか??1ヵ月ベビーバスにいれるのには何か大きいお風呂に入ってはいけない理由ってあるんでしょうか??

コメント

ぴよ

お風呂だと雑菌があったりという理由でダメなんだと思います😰
赤ちゃんは免疫が弱いので…。

• みき

みき

あーそうなんですね……そしたらもう少し我慢してベビーバスの方が良さそうですね(T ^ T)

• 5月20日
りん

私も大人と同じ湯に浸かることは、感染を防ぐため控えるようにといわれました。
1ヶ月検診でokと指示がありました🙂
上の子達も可愛くて仕方ないのでしょうね❤️そんなエピソードがほっこりです✨
もう少し我慢ですね😊👍