なな
妊娠・出産

みなさんはいつ頃お友達に妊娠報告をしましたか?いつ頃が良いタイミング…

みなさんはいつ頃お友達に妊娠報告をしましたか?

いつ頃が良いタイミングなのでしょうか🤔

コメント

りくまま

りくまま

安定期入ってからが多いと思います😌

  • 5月20日
  • なな

    なな

    安定期でも5ヶ月と7ヶ月の差があるのでどこで言えばいいのかなと🤔些細な悩みです😂😂

    • 5月20日
  • りくまま

    りくまま

    5ヶ月ぐらいでいいんぢゃないですかね?
    あとは相手とどのくらい親密か、ですかね?

    • 5月20日
ゆっつ

ゆっつ

4ヶ月過ぎたぐらいに
報告しました!( ・ω・)

  • 5月20日
  • なな

    なな

    そうなんですね!

    • 5月20日
れな

れな

お姉ちゃんと旦那と親友には妊娠検査薬使って陽性反応出た瞬間に言っちゃいました笑
旦那の親には産婦人科行って妊娠確定してから言いました!

  • 5月20日
  • なな

    なな

    同じですね

    • 5月20日
SHO

SHO

親友には妊娠が分かってすぐ報告しました☺
他の友達には安定期入ってからが多いですが、遊んだりしたタイミングで言ったりしてました(^o^)/

  • 5月20日
  • なな

    なな

    遊んだりしたタイミング🤔なるほどですね!

    • 5月20日
村人

村人

今回は安定期に入る少し前くらいに親友と園で仲のいいママ友に話しました!
あとはお腹が大きくなってくれば気づいてくれるかな〜くらいで自分からは妊娠したことを話していませんでしたが、9ヶ月に入っても誰も気づいてくれず💦園の先生には何かあってからでは遅いと先日自己申告してきました(案の定かなり驚かれました😅)
まずは本当に妊娠した事を報告したい方に話されてもいいかもしれませんね😊

  • 5月20日
  • なな

    なな

    なるほど👏🏻👏🏻👏🏻
    確かに妊娠したを報告したい方にという言葉はぐさっときました😊そうしようと思います!

    • 5月20日
ゆーママ

ゆーママ

安定期入ってからにしました!

  • 5月20日
  • なな

    なな

    そうなんですね👏🏻

    • 5月20日
あすか

あすか

親友にはすぐ報告しました( ´ ▽ ` )
他の友達には、まだ言ってません(>_<)
7ヶ月頃に言おうかなぁっと思ってます(^^) 最近、妊娠してからは1度もなかった出血があるので…。 もしかしたら流産しちゃった時の事を考えるとギリギリに報告した方がいいかなっと思ってます(>_<)
タイミング難しいですよね( ; ; )

  • 5月20日
  • なな

    なな

    親友には報告済みで他の友達のタイミングはつかめませんよね😅7ヶ月🤔ふむふむ!

    • 5月20日
deleted user

退会ユーザー

安定期に入って、つわりがおさまってからにしました!
つわり中は携帯の画面見てても気持ち悪くなってしまったので(>_<)

  • 5月20日
さき

さき

安定期に入って性別が判明したら
報告しましたー(*´꒳`*)

  • 5月20日
♡陽葵mama♡

♡陽葵mama♡

公には安定期
入ってからしました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

それまでに遊んだ友達には
先に報告してました♡

  • 5月20日
r mama ♥

r mama ♥

本当に仲いい人、よく会う人には早めに
そうではない人には 安定期入ってからです!

  • 5月20日

「妊娠・出産」に関する質問