※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chinatu
妊娠・出産

妊娠9ヶ月の妊婦です。太ももおしりに発疹ができ、皮膚科で診察。紅斑と言われ、薬で2週間で治るとのこと。赤ちゃんへの影響が心配です。同じ経験の方いますか?

妊娠9ヶ月の妊婦です。
10日前程から、太ももおしりの一部に発疹ができており、
今日皮膚科を受診しました。

はっきりとした診断はでず、
恐らく紅斑だろうとのこと。

薬飲んだり、変わったものを口にしたりしましたか??
と聞かれましたが、心当たりもなく、、

薬を塗れば、だいたいは2週間程で消えてくるとの
ことでした。

赤ちゃんに影響ないのか、少し心配です。
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

ゅっちゃん

塗り薬でひくと良いですね(*^^*)

私は慢性湿疹持ちなのでずっと皮膚科へ通って飲み薬を飲んでますσ(^_^;)

  • chinatu

    chinatu

    そうなんですね!
    本当に原因がわからないと言われたので
    不安で。。
    塗り薬で様子見てみます!!
    ありがとうございました😊💕

    • 5月20日