※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma.
妊娠・出産

30週以降に逆子が直った方いますか? 逆子体操や他にしたことがあったら教えてください(>_<)☆

30週以降に逆子が直った方いますか? 逆子体操や他にしたことがあったら教えてください(>_<)☆

コメント

きうい

35週で治りました(^^)
お灸と逆子体操、あとは温かい飲み物飲むようにしてました!お灸は一回だけ鍼灸院でして、あとは自宅で煙の出ないシールではるだけのお灸薬局で買って風呂上がりに貼って逆子体操してました!
冷たい飲み物飲むと下半身冷えて赤ちゃん居心地悪いから逆子になること多いみたいですよ〜😊

• ma.

ma.

ありがとうございます!
    身体温めるといいんですね(^ ^)
    薬局見てみます!!☆

• 5月20日
かか

お灸いいですよ!整骨院でお灸をやっているところ近くにありませんか?保険適応でしたよ。私は、一人めは36wで逆子になり37wでお灸したら次の日なおりました。今の子はブリッジしてお灸をいれてる日の36wでなおってました。あまり早く取り組むとまた回ることもあるかもですが背骨がある側を上にして寝たりお話ししたりしました。

• ma.

ma.

ありがとうございます!
    病院探してみます(о´∀`о)
    私も話しかけてみます🎵

• 5月20日
かき氷

はい!何週かは忘れましたが妊娠9ヶ月の時に治りました!!
逆子体操しただけです😊
しかも あの体勢 意外とキツくて 2日に1回レベルでした( ´∵`)

• ma.

ma.

ありがとうございます!
    逆子体操きついですよね💦
    昨日初めてやったら頭痛くなってしまって。゚(゚´Д`゚)゚。

• 5月20日
m

先生からいわれた向きを
下にして寝たり
下半身を冷やさないようにしたり
安静にするようにしてました٩( 'ω' )و

• ma.

ma.

ありがとうございます!
    私も身体温めることを意識してみます(*´∀`*)

• 5月20日