※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maria@
妊娠・出産

5週4日でつわりの症状が出ていて困っています。これはつわりなのでしょうか?一人目はつわりがなかったのに二人目から出ることもあるんですか?お知恵を拝借したく存じます。

つわりについて教えてください(..;)

5w4dで胎嚢確認済みです♪

5週はいってから、お腹すくけど食べると半分しか食べれない→高熱があるみたいに気持ち悪い、クラクラする(37℃)頭痛、酷い眠気

起きてる時は、ずっと胃がムカムカしてる感じがします。食べ過ぎると吐き気

一人目は、高熱のようにクラクラはしていましたが、お腹すきすぎて大食い→食べても食べてもお腹すく~!好き嫌いもあまり無く何でも食べれて、つわりを体験しなかったので二人目もかな?と思ってたら、毎日ムカムカとゆうか気持ち悪さが増してく一方です

これは、つわりですか?

一人目は全くなかったのに二人目からつわりがあったとゆう事もあるんですか?(´;ω;`)

コメント

ぷー

つわりだと思います!お腹の子によって症状も違うみたいですよ!つわり辛いですが、好きなものを好きなだけ食べて、水分補給だけ忘れずに乗り切って下さい( ;´Д`)応援してます!

こなたん

私自身ではありませんが、
私の母は3人出産しましたが、みんな悪阻がバラバラだったみたいです。
食べ悪阻、吐き悪阻あり辛さもバラバラだったみたいです。

兄の奥さんも今、三人目妊娠中ですが、3人とも悪阻なかったと言ってましたよ。

悪阻ってふしぎですね。

ムカムカや吐いたりでキツイと思いますが無理なさらずにお過ごしください。

吐き気や嘔吐があるとき、冷たいお水や氷を口に含むと私は楽になりました。
悪阻時は食べたい時に食べたいものを食べてくださいね。

ちょこまま

つわり辛いですよね。

私は二人子供がいますが、一人目の時はお腹が空くと気持ち悪くなりました。ですが肉も魚もお米も麺も気持ち悪く、ロールパンのように味の薄いものをいつもbagに忍ばせていました。でも決して美味しく感じる訳ではなく、気持ち悪くなるのでしょうがなくという感じでしたよ。

ですが二人目の時は全くつわりなし。酸っぱい物が食べたくなる程度でした。
その子によって全く違いました。

今は食べられるものを食べ、ゆったりしてるのが一番。
もう少し頑張ってください。

maria@

みなさん回答ありがとうございます!妊娠9週ななり、つわりが食べつわりに移行していきだいぶ楽になりました♪

一人一人つわりは違うんだな~とびっくりです(^^)