※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちぽ
子育て・グッズ

ムスメが保育園で下痢症状が続き、病院で薬をもらった。友達から「アルアルだよ」と言われ、心配している。治るか不安。

生後11ヶ月のムスメが、先週月曜から一時保育に行き始めて金曜に鼻水がたれ始め土曜にはうんちが下痢になりすぐに治るかと思ってたらなかなか治らず1週間も続いています…離乳食は消化のいいうどんやおかゆにして、卵いれたりササミをいれたりとタンパク質とかもとれるようにしてますが…なかなか便がよくなりません。。病院にも連れて行きましたが腸整剤の薬がでました。
保育園行き始めた子はアルアルだよ〜と友達の保育士さんに言われたのですが、下痢症状なおるのでしょうか…いつまで続くんだろうと…

コメント

うちは下痢がひどいときは離乳食はストップするか、どろどろのおかゆだけとかです。そのほうが治りが早いかと思いますよ。
ミルクは飲んでますか?

• りーちぽ

りーちぽ

返信ありがとうございます!
    ミルクは飲んでます!夜寝かせる時とお昼寝に1回くらいなんですが、ミルク飲ませると余計ピーピーになります😓

• 5月20日

退会ユーザー

それ乳糖不耐症になってるのかもしれないですね。
    下痢が長引くときは、うちの子はたいていこれです。
    一時的なものなんで、ノンラクトミルクを飲ませると、3日くらいでよくなります。
    小児科で言われませんでしたか?
    もう一度相談された方がいいかもです。

• 5月20日
  • りーちぽ

りーちぽ

個人の小児科だったのですが、特に言われませんでした😓
    調べてみると乳糖不耐症とかいうのも書いてありました!もう一度相談してみます!

• 5月20日