※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RMK
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が、ミルクを280ml飲むのは多いでしょうか?

生後6ヶ月の息子を育てています!
ミルクのことについてなのですが...混合で、もともとミルクの飲みが良くない子でしたが、離乳食を始めてからよく飲むようになりました!
今は完ミで1日4回、200mlを飲みますが、寝る前だけ280mlくらい飲みます(°0°)‼
トータルのミルクの量的には880mlで少なめなのですが、1回で280mlは飲ませすぎですか?(>_<)

コメント

クリスタルたまちゃん

回答になってないですが、280mℓ、同じだったのでコメントしました😖
うちの息子は、飲みムラがあり、ひどい時は20mℓとか、80mℓとか少ないので、飲む時に280mℓ飲ませてます😅
ダメですかね〜😓
1日量、なかなか800に届かないです😖

  • RMK

    RMK

    飲みムラあると心配ですよね💦
    5ヶ月の姪っ子はきっちり3時間おきに泣き出してミルクも200飲むそうです!しかも200じゃ足りないそうです😅
    息子も5ヶ月の時は800行かないもありましたよ(>_<)でも今ではごくごく飲んでてビックリです😳それでもまだムラはありますけどね( ´O` )

    • 5月20日
まめこ

280!すごいですね!!うちは寝る前160でいっぱいいっぱいです💧
そのほかは母乳で6回くらいですが、たぶん一回100前後で夕方は50くらいしか飲んでないかもしれません。
なので、トータル800いくかいかないか...ですね。
でもその子その子のペースがあるし、少しの量でもちゃんと吸収して大きくなっていれば大丈夫だと思います👌
280のめるなら、いいと思います!夜中は起きないんですよね??うちは2回ほど起きるので💧

  • RMK

    RMK

    夜中は起きません!なので飲み溜めみたいな感じですかね🤔280は多いですよね💦
    意外とミルクのトータル量が少ない方がいらっしゃって驚いています!

    • 5月20日