まぁぁあ110
サプリ・健康

生理三日目で人生で初めて二センチ位あるレバーの様なブヨブヨした血の…

生理三日目で人生で初めて二センチ位あるレバーの様なブヨブヨした血の塊がでました。こんなのは初めてで何か異常でしょうか?
皆さんそんなのでますか?

コメント

2児mama➳♡゛

2児mama➳♡゛

なんか本当はあまり良くないらしいですが
私は毎回の生理で出てました( ̄∀ ̄)

• 5月20日
.v_v.

.v_v.

子宮内膜症の可能性もあります。
本来ならその塊が溶けて鮮血で出るのが本来の生理の血ですが、溶ける前に出ることもあるみたいですよ!!

私は生理が始まってからずっと血の塊が出てたので少し前にみんなは生理で血の塊が出ないのを知りました(笑)

• 5月20日
なかちん

なかちん

ネットで書いてました😂↓

ズバリ血液が固まったものです。手や足にケガをして出血した際に血が止まるように、基本的に血液は固まる性質があります。この働きがないと出血が止まらず大変なことになってしまいます。子宮の中や膣の中で留まっていた血が固まって出てきているのものが、レバー状の塊の正体なのです。
経血の量は個人差が大きいため断定はできませんが、親指大くらいであれば問題ないことがほとんどです。こぶし大くらいの大きさだと、背景に病気がある可能性が高くなります。
特に病気が原因でない場合は、子宮の中や膣の中で血が留まっていた場合に固まって、それが出てきたのだと考えられます。もともと経血の量が多い人は一度に排出されずに溜まることがあるため、こうした塊ができやすいと言えます。

参考までに☺️

• 5月20日
うさぎのロビン

うさぎのロビン

毎月出てました。
特に量の多い2日目や3日目。

• 5月20日
とっとん

とっとん

毎月生理2日目や量が多い日にはよく出てました💦

• 5月20日

「サプリ・健康」に関する質問