※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスパレ
お仕事

フルタイムで働き始めて疲れが取れず、疲労に慣れるか不安。疲労回復方法や栄養ドリンクの効果について相談したいです。

4月からフルタイムで働き始め、凄く…疲れます…😞
平日は本当に自分の時間が1分もないです。
睡眠時間を削るしかなく、毎日あまり眠れません。
土日は家事…体がいつもずっしり重いです。

この疲労にはそのうち慣れますか?
それとも限界が来てしまうんでしょうか。
(入ったばかりの職場で気疲れしているので、それは少しずつ軽減されていくとは思うのですが…)

また、疲労回復に何かできることはありますか?😣💦
整体には以前から通っていますが毎週は行けないですし😞
栄養ドリンクとか飲むと違うんでしょうか…。

コメント

☆★

私も栄養ドリンク良いかな❓と思いました🌟😁

あとは旦那様にお子さんを見てもらっている間にお風呂にゆっくり使ったり、ニンニク、玉ねぎ、お肉等スタミナつきそうなのを食べたり、リラックスが大事なのかな❓と思います💡😃

• パスパレ

パスパレ

栄養ドリンク、試してみようかと思います。そういえば高校時代は定期試験前にリゲインを飲んでよく徹夜していました…(笑)また頼ってみようかなぁ(笑)
    スタミナつく食べ物というのもいいですね!考えてみます。ありがとうございます。

• 5月20日
  • ☆★

☆★

リゲイン、懐かしいですね〜🌟😃

ウン十年前からありますよね🌸😁

大昔、タモさんがコマーシャル出てたの(タモさんの次はイチローが出てたかな❓)、効きそうでしたが、名前が思い出せず、すみません💦💦

大変だと思いますが、休み休み頑張ってください🌸😉

• 5月20日
りか

私は時短一年、フルタイム一年やって、全く慣れることなく体調崩しました(^^;;

元々の体力とか、家族の協力、子供のイヤイヤ期のひどさ、家事アウトソースの状況などによって一概に言えないかなぁと思います。

慣れるといいですね( ; ; )

• パスパレ

パスパレ

体調崩されましたか…。
    私も今年のGWに出したことのないような高熱が数日続き、結局原因不明でした。疲れじゃないかなと自分では思っています。
    イヤイヤ期…想像もつきません。軽いことを祈るばかりです😞
    慣れるといいんですがこのままじゃもたない気がしてます。

• 5月20日
  • りか

りか

高熱、大変でしたね( ; ; )

うちは0歳5カ月からスタートして、1歳半過ぎからやばくなっていき、2歳くらいからもう毎日日に日に死にそうになってきてしまいました。
    朝家を出るまでに2時間以上かかるし、保育園迎えに行ってから保育園出るまでに30分…お風呂には児童相談所が来てもおかしくないくらい泣き叫ばれながら強制連行などで、心身疲れきってしまいました、、

いろいろうまく慣れたりスッとハマる人もいるので、なんとも言えないですよね、、

• 5月20日
  • パスパレ

パスパレ

わぁぁ…今後が恐怖です😵💧
    家を出るまでに2時間とか発狂しそうです😓

• 5月20日
mimi

私もフルタイムですΣ(-᷅_-᷄๑)元々疲れやすい体で毎日タウリン3000の栄養ドリンク飲んで仕事してたんですΣ(-᷅_-᷄๑)でも、体にあんま良くないだろうなって思って、今は万田酵素にお世話になってます♡酵素が減ると疲れやすくなるみたいですね💧飲み始めてすぐに私には効果があり、栄養ドリンクは卒業しました🎵毎日パワフルに動けてますよー(●´ω`●)

• パスパレ

パスパレ

万田酵素そんなに効くんですか?😳💦 健康食品的なのは効果を感じたことがなくて…。でも、今こそわかるかもですね。情報ありがとうございますっ。

• 5月20日
あおまいか

疲れますよね~。
私も2回目の復職でぐったりです。
さらに週末溜まったことするからバタバタのまま…今日も午前中に子供会の廃品回収、洗濯2回、掃除機、トイレ掃除、上靴洗って、上の子の為に庭にプールを出し、ホットケーキのストック作りです。さらに今日はお休みでしたが普段の土曜は上の子の習い事2つです。
疲労に慣れるのと同時に、子供が少しずつ楽になってくので大丈夫になりますよ☆
ご飯が自分で食べれるようになり、そのうちこぼすのもテーブルだけになり…オムツがいらなくなり、そのうち自分で便座に座れるようになり…着替えができるようになり……
上の子が年少になる頃には残業できるくらい楽になりましたよ。

• パスパレ

パスパレ

そのスケジュール、凄まじいですね…😣
    子どもに手がかからなくなってくる訳ですね!その要素を忘れていました✨今のことしか考えられませんでしたが、長期的目線でのご意見嬉しいです。その時期まで耐えれば…いいんですね😖

• 5月20日

毎日お仕事お疲れ様です!
慣れない勤務先でしかもフルタイムは疲れますよね(>_<;)
私は去年から時短勤務で1年経ちますが、なかなか慣れません…。なので外食だったり旦那に家事頼んだりと頼りまくりです。
幸い旦那が理解してくれてるので気にせず手抜きしてます。
休みの日は旦那さんにお子さんを見ててもらって一人の時間とかは作れそうですか?

• パスパレ

パスパレ

本当疲れます😱想像以上です…。
    まだ慣れないですか💦
    うちも夫は協力的な方なんですが、私が勝手に追い詰められるタイプで、サボりたくても罪悪感でサボれなくて😭
    ひとりの時間は作れるんですが、今はとにかく何も気にせず寝たいですね…😭

• 5月20日

退会ユーザー

なかなか毎日振り回されてる感があります。夜の寝かしつけとかで寝落ちしちゃうとやろうと思ってたことが出来なくて夜中に起きて自己嫌悪したりとかよくあります(>_<;)
    今は子供が体調崩すことないですが、冬の時期はひどかったりとかで辛かったです(><)
    本当、何も気にせず寝られるって幸せなことですよね(´Д`)ハァ…

• 5月20日
  • パスパレ

パスパレ

寝落ちするとがっかりするんでしょうね💦私は逆に、寝落ちのできないタイプで眠いのになかなか寝付けないので睡眠不足になりつらいです😭
    シティホテルとか取ってひとりでゴロゴロしたいですね…

• 5月21日
はりぼ

初めまして!
私はまだ出産前なのですが、既に今から復帰後のことを考えると不安です;

子育てしながらの仕事にも次第に慣れてくるとは思うのですが、もともと疲れやすい上に立ち仕事なので正直考えただけで気が滅入りそうです笑
出来れば復帰せずおうちにいたいのですが、産休育休とらせてもらえて、週休二日の残業無し、給料も悪くなくて(かといって良いわけでもなく)この職種にしては珍しいので他探してパートになるのもちょっと;
何より働かないと旦那の収入では無理なので生活が〜って感じです。

栄養ドリンク良さそうですね!
でも飲みすぎると効果でなくなりそうなので、やっぱり好きなものを食べるのがいいのかもしれません(n´v`n)
食べてる時ってほんとストレス発散されると思うので!

未経験でお答えになってなくてすみません;

• パスパレ

パスパレ

育休復帰だと、時短で戻る方が多いようですがフルタイムとどちらでしょうか? 時短であれば、ほんの少しできることは増えるかもしれません! ほとんど変わらないとは思いますが😅
    ハリミさん、あえて現実をお伝えしますが…マジで…好きなもの食べる時間もなくなりますよ!(笑)
    でも歩き回るようになるまでは眠いこと以外は多分予想より平和なので、復帰まで子育て楽しんでくださいね😆✨

• 5月21日
  • はりぼ

はりぼ

フルタイムで戻る予定です!パティシエしてます。
    本当に皆優しくて、前の職場ではありえないなって感じです。笑
    それでも車通勤にして子どもを送り迎えするのは私だから、風邪やらインフルエンザで呼び出されることが増えると、職場での居心地が悪くなるのは当然なんだろうなぁとは思ってます。仕事がまともに出来ない日が増えてしまい迷惑かけてしまう申し訳なさ。
    自分の時間がなくなることより、築き上げた職場環境で居心地が悪くなることが今は不安です。

食べる時間もなくなるのはしんどいです!
    でも仕事柄甘いものは食べれるので、唯一のストレス発散です。笑

復帰まではゆっくり楽しみます!
    ありがとうございます!

• 5月21日
こにく

妊娠前の話ですが、虚弱だったので

養命酒飲んだり、本当に疲れてるとき風邪を引きそうなときは1000円くらいの栄養ドリンクをお湯割りにしたりして仕事していました。
あとビタミン点滴とかしてましたね。

あとは気持ちの問題ですが、ヒーリング音楽聞いてましたw

大変だとは思いますが、無理しすぎないでくださいね!

• パスパレ

パスパレ

栄養ドリンクをお湯割りですか!良さそうですね✨そのままじゃ味も濃いですしね💦
    点滴打ってまで頑張ってらしたんですね😢
    ありがとうございます、私も頑張ります。

• 5月25日
うに子

私も四月から復帰しました。
時短使ってます!9-16時勤務、保育園へのお迎えも16*:30にはいけてます!
給料は想像以上に減りますが、
いまはほどよくゆったりのんびり、帰宅してからの時間もとれてるので、一年くらいは時短のつもりです!🙆

• パスパレ

パスパレ

育休明けの方はほとんど時短にされますよね💦

• 5月25日