ゆーみん
家族・旦那

妊娠中、出産後の旦那さんのありえない発言ってありますか?旦那からもう…

妊娠中、出産後の旦那さんのありえない発言ってありますか?
旦那からもう何度か耳を疑うような発言がありストレスを感じてます。
そのありえない発言があった時どう対応しましたか?復讐しましたか?

コメント

のん

のん

例えばどんな発言ですか?😱

• 5月20日
  • ゆーみん

ゆーみん

私の場合、体調不良なのに車で二時間半かかる所に連れていこうとされました←旦那の遠い親戚のお通夜。
    水戸黄門の印籠みたいに妊婦って言えば何でも許されると思ってない?発言。
    子供が産まれても毎週飲み会行きたい、付き合いだから仕方ない、俺に文句を言われてもこまる。発言。
    出産って麻酔しないの?発言。
    帝王切開で楽に産んで欲しくない。発言。
    不快に思われる方申し訳ありません(>人<;)

泣きました。

• 5月20日
  • のん

のん

ひどい!😣🌀
    周りにそんなひどいこと言う旦那さんなど男の方聞いたことなかったのでどんな発言なのかわからず聞きましたがなかなかひどいですね😣🌀

• 5月20日
ゆずきち

ゆずきち

妊娠中に陣痛痛そうだよ〜と弱音を吐いてたら
だったらおろせばよかったじゃね?
と言われ
出産後は痛かった〜と言ったら
痛くなきゃ生まれないじゃんと言われその時点で優しさがなく冷めました…

• 5月20日
  • ゆーみん

ゆーみん

それはない!!お前がおたまじゃくし出したからそうなったんやろ!って話ですよねΣ( ̄Д ̄;)痛みを味あわせてやりたいですね!!(#`皿´) 

• 5月20日
  • ゆずきち

ゆずきち

ほんと腹立ちますよね
    男は気持ちよく種付けして終わりとかほんと楽でいいと思いますよね
    もう出産後も今も子供を任せたことはないし触らせたくもなくなりました 笑
    二人目は欲しくて我慢しましたが同じ感じで言われたら離婚しようかなとか思ってるところです 笑

• 5月20日
ぽん

ぽん

毎週日曜友達よんでいい?
ハァ💢?
休み日曜日しかないのになにゆってんの💢
ってなりましたwww
子供産まれて大変さがわかったみたいで言わなくなりました(。-_-。)

• 5月20日
  • ゆーみん

ゆーみん

確かにwう 男の人って産まれるまで分かんないんですかね?!うちの旦那も毎週飲み会とかいってますが、今に見てろよ、大変さわかりしれー!って感じです。

• 5月20日
みことママ

みことママ

私は現在妊娠中ですが、「産まれたらダイエットしてね」って言われた事ですかね。。
確かに妊娠前とは明らかに体型変わったし、私も気にしてるのにって感じでした。
その時は「はいはいわかりました」って流しました。
後は「俺、仕事でトラック運転だから産まれたら下の部屋で寝ようかなぁ」って言われた時は「はぁ?」ってなって
「世の中には別の部屋に寝たくても寝れない旦那さんだって居るのに甘くない?それに、子供は二人で望んで作ったんだから二人で面倒見るもんでしょ!デリカシーなさ過ぎ!!」ってブチ切れたら、それからは一緒に寝るって決まりました。
旦那の気持ちもわからない訳じゃありませんが、それは私だって同じでこれから寝れない日々がくるのになんなの?!って腹たちました!!
極力、旦那の睡眠の妨げにならない様にはしたいけど、こればかりは赤ちゃんの個性もあるのでなんとも言えないのに。。

• 5月20日
  • ゆーみん

ゆーみん

うちも言います…妊娠は太るのが当たり前だから仕方ないけど、産んだらダイエットしてね!って(#`皿´) そのうえ出産後に使うコルセットとか骨盤しめるやつ欲しいと言ったら自分の貯金で買えば?と言われました。はぁ?!って感じです。うちも三交代なので寝せてあげたいとは思いますが、どうなることやら…先行き不安すぎます(/_<。)
    あと少しのマタニティ生活楽しんでくださいねー♪

• 5月20日
ペロ助

ペロ助

陣痛中に痛がってたら「痛いと思うからだめなんだよ。痛くないと思わないと」みたいな変な励ましされてイラっとしました😅
「気持ちの問題で紛れるような痛さじゃないから」って言ったら黙りましたが…

あと元々立ち会い予定ではなかったんですが、いざ産むってときに夫希望で立ち会いすることになって。
しかも横に立ってたので色々丸見え状態だったんで、出産後に大丈夫?女としてみれる?って聞いたら「痩せたら」って言われました🌀
まずはありがとうとかお疲れとか感動したとかそういう言葉じゃないのかと思いました👊
妊娠出産で言われた言葉は一生忘れないと思います😓

• 5月20日
  • ペロ助

ペロ助

相手に期待するから腹が立つんですよね。
    いつからかどうでもいい存在になってきました。それと同時に呆れることはあっても腹が立つことは少なくなりました笑

• 5月20日
  • ゆーみん

ゆーみん

わた、暑いと思うから暑いんだよ!とか言う人嫌いでしたw暑いもんは暑いんだよって感じですw
    味わったことのない痛みだと思います。発狂するくらいかなと思ってます。男の人ってダンマリ多いですよねΣ('A`)
    やっぱり出産後は痩せて欲しいってのが男の人の本音ですよね…(/_<。)

• 5月20日
れい✩

れい✩

寝転んで お菓子食べてたから 座って食べ。って 注意したら
はぁ…家でもくつろがれへんのか。って キレられましたよ?
意味わかりませんし。
他にもいろいろありますよ(# ゚Д゚) ムッ!

ストレス溜まるから ちっちゃな復讐で トイレマットとかお風呂マットとかと一緒に旦那の服を洗ったりしてます(´▽`*)アハハ
ざまーみろ。って 思いながら☆

• 5月20日
  • ゆーみん

ゆーみん

子供みたいですねw私も足拭きマットと旦那の服洗いましたwあと旦那の歯ブラシでちょっとある場所を掃除しました♡

• 5月20日
にこにこK

にこにこK

あり得ない発言沢山ありますよ。

たとえば、悪阻で動けないで横になっていたら、病気じゃないんだから、家の事しろよ。とか、悪阻で動けないことを散々責められました。

悲しくて泣きましたよ。

復讐と言っても、分からないようにする復讐の仕方が分からないです。
復讐が分かれば、喧嘩になるだけです。
そして、人間は変わりません。

だから、子供が巣立つまでATMと思って生活し、離婚をし、自分の残りの人生を歩むと決めています。

• 5月20日
  • ゆーみん

ゆーみん

ありますよねー(/_<。)
    私も言われました、寝すぎ!とか体調不良なのにあれ持ってきて、あれ作って発言などΣ('A`)
    復讐は賞味期限が切れたものを出したり足拭きマットと旦那の服を一緒に洗ったりしました。
    子供が産まれたら変わってくれるかもって思わない方がいいですか?私は子供を1番に考えて生活して行きたいと思います。

• 5月20日
  • にこにこK

にこにこK

バレない復讐ですね。
    けど、一ミリもダメージないから、私はまた、腹が立ってしまいます。

子供が産まれて変わるのですかね?うちは、全くです。
    育児にプラス旦那にイライラします

• 5月20日
まこ

まこ

1人目の出産の時、産後腰がとても痛くて、腰揉んで!ってお願いしたら俺も疲れてる!ってブチ切れられました。は?お前は人が陣痛で苦しんでる時テレビ見て笑ってただろ?何が疲れてんの?こっちは命がけ丸一日かかってあんたの子産んだんだけど
って感じでした
主人のひどい発言は言えばきりが無いほどあります…
旦那が体調悪くてキツそうにしてる時一切看病などせず無視してます!声もかけません!

• 5月20日
Namippe

Namippe

常にイライラさせる発言ばかりしてくる旦那ですが…

1人目出産後、何言ってくれるのかと思ったら「疲れた~!」と言われました。緊急帝王切開だったのですが、私の手術中は寝てたみたいなのに…疲れた~。です😱そして出産後私は飲み食い出来ないのに、お腹空いた~お前は点滴してるからいいよな!って言われ…お金無い旦那なので私の財布渡したら遠慮なしに弁当やら飲み物やら大量に買ってきて私の目の前で食べてましたよ😅

そしてもうすぐ2人目産まれるんですが…切迫で薬飲んでた時にどんどん動け!怠けるな!と言われ😅ご飯の支度中にお腹張ってるから少し休むねって言っただけで、 は?今日ご飯食べねーんだな。って怒ってました😱
そして一昨日ぎっくり腰みたいになってびっこ引いてるんですが…本当に痛いのか信じらんね~(笑)って笑われてます。風呂掃除頼んだらお前がやれよ!!ってキレられ…さすがに喧嘩しました。

ここまで酷いともう、対応策とか何も無い感じで諦めてます(笑)

• 5月20日
リエ

リエ

産前は、1ヶ月くらいしたら子供預けて旅行行こうね、とかですかね💦父親としての自覚を疑いました。
産後は、夜泣きで寝ない娘に2人で苦戦中に「これが育児だよ」と伝えたら「早々に戦線離脱したいよ」と言われました。その台詞以外にも、色々あって溜まってたので離婚もよぎりました。

• 5月20日
にゃおん7038

にゃおん7038

私:身体がダルい
夫:ゴロゴロしてるからやろ?運動したら?
私:つわりでご飯たべてない、お腹重い、体力ない、家事しなアカン!どの口で言わはるんですか?と言ってしまいました(笑)変わってみるか?と😅

• 5月20日
saiya

saiya

母乳で育てようと乳首が激痛でも頑張ってた時に、赤ちゃんが泣くとすぐ『おっぱい足りてないんじゃない、さっきあげたばかりで出るの?ミルクミルク』等…
目の前で頑張ってるの見てるよね?なぜお前にそんな発言をされなきゃいけないのか、人の気持ちを考えろと…3回くらいその場でキレました。
3回目は流石に泣きながらキレました😢
あと、うちは産後から夜は別に寝ていてその間一切何もしないのに、人に夜泣きは〜?とか聞かれて『今はよく寝てくれています』とか私の答えを真似して言ってるけど、自分は穏やかに寝てるから何も知らないだろ?と思いました。
『寝室は別なので、僕はよく寝ていて分からないです』と言え👊と軽く怒りました😥
寝れなかったら困ると言って、泣きわめく娘を私に託し早々に2階に上がる時もあったのに何を偉そうに。この仕返し(?)は、旦那に子供を任せて私のお風呂は焦らず入ることです。子供が泣いてたらやっぱり焦ってしまいますが…f^_^;

• 5月20日
おたま

おたま

ウチの旦那も臨月の私を3時間くらいかかる実家に泊まらそうとしてましま(´∀`)
何があるかわからないし、腰も痛いからと言うと「あー、そうか」と納得してくれました(^^)
帝王切開で楽に産んでほしくないは酷すぎますね!
男はいいね種付けしたら終わりでって言ってやりたくなる!

• 5月20日

「家族・旦那」に関する質問