※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanopon
妊活

流産後1年経過し、妊活に不安。体調不良で病院通いも悩み。焦りやストレスがあり、どうコントロールすればいいかわからず。

またリセット(T_T)
流産して夏で1年がたちます。ネットとかで流産後はすぐに授かると書いてあったので、それを信じてきましたが、ちょっと心が折れそうです。だんだん妊娠できる気がしなくなってきました。
流産前も病院に通ってましたが、流産後3ヶ月は妊活お休み中で、基礎体温もすごく安定していたんですが、今年から病院に通いはじめて基礎体温も安定せず、不正出血もあったり早く生理が来てしまったり、ちょっと病院お休みしようかなぁと。
妊活が出来ない時は、力も抜けて前向きに頑張るぞって気持ちだったけど、いざ妊活再開ってなったとたん力も入ってしまって妊娠のことばかり考えてしまってるのは、すごく自分でもわかります。それがストレスになってるってことも...でも、どーコントロールしていいのかわかりません。年齢のことも考えると焦ってしまって。
すみません。ネガティブモードで。

コメント

K

あたしも2月に自然流産😔
確かに自然流産や稽留流産は妊娠しやすいとみたのですが、あたしも年齢的にスグ妊活してるけど全くダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!
マジ凹んでますよ…(๑´• ₃ •̀๑)

• kanopon

kanopon

ありがとうございます!
    何でだろう...何が行けないの?...っていつも考えちゃいます。
    やっぱり体質もあるんですかね?去年の妊娠するまで1年ちょっとかかりました。だから、また時間がかかるのかなぁとか考えちゃいます。

• 5月20日

私も子宮外妊娠から夏で
1年経ちます😢
私も子宮外妊娠して
すぐ授かれると信じ、
卵管造影をし、ゴールデン期間だと信じましたがそれも終わりました。

子宮外の後は絶望しかなく
そこから少しずつ前向きになりましたが、
毎月のリセットで落ち込み
もう授かれる自信さえなくなりました。
私もすごくネガティヴです😢
前向きな言葉を貰っても私は
前向きになれるタイプじゃないので。
年齢が若いから焦らなくてもとか
言われますが、働かないと家計もしんどいのに子どもの事があり
保育園には待機児童の関係上
入れれないので
母に見てもらうのにも都合がありで
次の子ができて落ち着いてから
働く約束で、まだ働けてないので
時間もお金も無くなっていく事に
不安でしかないです😔

不妊は中々吐き出し口がないので
辛いですよね😔

• kanopon

kanopon

ありがとうございます!
    本当、絶望しかなかったですよね。私も毎日毎日泣いてました。
    でも、少しずつ前向きにもなりました。
    でも、リセットが続く度にあの妊娠していたころが遠く感じてしまって、このまま妊娠できないんじゃないかって考えます。

本当、不妊は吐き出すとこがなく一人悶々してます。でも、ここで話を聞いてもらってみんな頑張ってる!私、一人じゃないって思えます!

• 5月20日
K

あたしは👶作ろうって1回で出来たのに😔
もう今年42歳
時間が無いのに焦る毎日ですよ😢
どぉーしたらいいですかね…

• kanopon

kanopon

1回で出来たんですか!!!すごいです!!
    本当焦る毎日です...
    ネット検索して同じ文を何度も読んで、答えが出ないです。

• 5月20日
  • K

K

あたしも答えが出なくまた、泣いてますよ😔

• 5月20日
ゆや

私も1月に流産して、すぐに出来ると言われて、信じていましたが、もう5月半ば。
すでに3周期です。
なかなかですね、、頑張るの疲れて今までアーモンドや温活に気を使っていましたが、今ではそこまで気張れません( .. )
同じお気持ちですよ、、♡

• kanopon

kanopon

ありがとうございます!
    流産本当辛かったですよね。
    私も温活やら頑張ってましたがなんだか疲れてきちゃいました。
    何でこんなに頑張ってるのにってなるんですが、こればっかりは難しいことなんですね。妊娠って本当奇跡なんなだぁと思います。

• 5月20日
tanntann

私も一月に稽留流産しました。
その後生理一度見送り妊活再開しましたが、もう4回生理が来てしまい…
同じ時期に妊娠した友人はもうお腹も大きくなって来て…
辛いですよね…
お互い、また赤ちゃんが帰って来てくれますように!

• kanopon

kanopon

ありがとうございます!
    流産本当辛かったですよね。
    私も同じくらいに妊娠した方はもう、出産したって感じで、私も今頃...っていつも考えてしまいます。
    本当、赤ちゃん帰ってきて欲しいです!

• 5月20日
あおい

お気持ちすごく分かります!
私も去年の9月に流産しました。
ホルモンバランスも崩れて基礎体温はガタガタです💦なのでその状態で治療しても病院通うのは無駄だと思い休んでます。
流産したら妊娠しやすいって聞くけど、なかなか妊娠出来なくてこんなんじゃダメだと思い、漢方、よもぎ蒸し、ウォーキングして、最近体温が安定してきました。

私も年齢の事を考えて焦ってます。
親戚の集まりがあって私だけ子どもいなくて話にも入れないしすごく気分が落ちてました💦

お仕事はされてますか?
私は流産して退職したのですが、家にいるのも色々考えてしまうので、そろそろ仕事しようと思ってます。
病院通うなら仕事しない方が良いけどお金もかかるし。でも年齢的に…と悩みがつきません。
赤ちゃん戻って来て欲しいですね😖

• kanopon

kanopon

ありがとうございます!
    同じ時期に流産だったんですね。
    ホルモンバランスがすぐに乱れてしまいます。旦那さんにも基礎体温が落ち着いたら病院通ったらとも言われたので、私も休もうと思います。
    私も漢方、よもぎむしやってます。なのにガタガタ。やっぱりストレスなのかなぁと。
    仕事はしてます!
    仕事してるときは忘れられるんですが、接客業なので子供の話とか出てくると困りますね。
    本当、悩みがつきないです。

• 5月20日
  • あおい

あおい

流産辛いですよね💦
    妊活中の友達には、一回妊娠したんどから良いじゃんと言われましたが…複雑です…

基礎体温ガタガタの時、初めて人工やったんですけど、やっぱりダメですね⤵︎
    なので基礎体温安定してきたら病院通って治療しようと思ってます。

ストレス大敵ですね!
    ウォーキングもしたから基礎体温安定してきたかなぁと思ってたんですけど今回なかなか上がらないです💦

考えないようにしても考えちゃうますよね💦

• 5月22日
  • kanopon

kanopon

私も先月、人工受精やりましたがダメでした。

やっぱりホルモンバランスが崩れてると基礎体温もガタガタなんですかね。
    今日は、ずーっと頭が痛かったです。考え過ぎてるのかなぁと。
    どーしたら考えなくて良いのかを考えてしまいます😅

今、高温期くらいなんですか?

• 5月22日
  • あおい

あおい

そうなんですね!
    また人工やる予定ですか?

ホルモンバランス崩れてると基礎体温もガタガタになると整体の先生言ってました。
    頭痛大丈夫ですか?😖
    ストレスで頭痛とか肩こりとかなるし困りますよね💦
    今日は整体行ってきたので体がスッキリしました😊
    私は今専業主婦なので暇で考えすぎちゃうので、DVD借りたり漫画借りたりして気を紛らわせてます💦

今は排卵検査薬しか使ってないですけど、多分昨日辺り排卵してると思うのですが、体温が上がりません…

• 5月22日
  • kanopon

kanopon

人工受精5回やったので、しばらくはタイミングでいきたいですね。
    やっぱりホルモンバランスなんですね💦💦
    知らず知らずにストレスがたまって体にガタが来てるんですかね。頭痛はなんとか治まりました!

私も漫画読んで気を紛らわしてます。少女漫画読んでキュンキュンしたり!

昨日辺りが排卵ならこれから上がりそうですね!!

• 5月22日
  • あおい

あおい

人工5回されたんですね!
    体外とかは考えてますか?

私は金銭面を考えると体外は難しいんですが…

ホルモンバランス大事ですね!
    頭痛治ったなら良かったです😊

今週は久しぶりに鍼に行こうかと思ってます。

漫画良いですよね😊
    私も少女漫画読んで、他の事考えないようにしてます。

体温上がると良いなぁと思います😭

• 5月23日
  • kanopon

kanopon

体外は来年考えてます!金銭面と精神面が大変だと思いますが、やれることはやってみようと!

鍼良いですよね!メンタルも体もリフレッシュ大事です!

本当、体温上がってると良いですね!

• 5月24日
  • あおい

あおい

体外考えてるんですね!

私は仕事決まったので、体外やっても良いようにお金貯めようと思います!

妊活頑張りましょう♪

体温ちょっとだけ上がりました!
    今日も漫画読んでます(笑)

• 5月24日
りえてぃー

気持ち凄く分かります‼︎
私もネガティヴ体質で自分が、物凄く嫌になります…
昨日生理がいつもよりも1週間近く早く来てしまい、おまけに友達の妊娠報告…
もう、このまま妊娠できないんじゃないかとか、ついつい考えてしまいますよね…
kanoponさんは一度は妊娠しているので、きっと妊娠できると思います‼︎今は妊娠出来なくて辛いかもしれませんが妊娠出来る体質だと自信持って良いと思います🙂✨

• kanopon

kanopon

ありがとうございます!
    ネガティブ体質どーしたら変えられるんだろうと考えますが、なかなか難しいです。本当自分がイヤになるときあります。今日、お客さんに神経質なんじゃない?って言われたのもなんだかショックでした。考え過ぎは良くないとわかってても考えちゃうんです。
    友達の妊娠報告は辛い時がありますね。置いてきぼりになってしまう感じ。
    今日、テレビでパンダの妊娠兆候って聞いただけで羨ましかったです。でも、頑張ってね!って気持ちと。
    ありがとうございます!1度は妊娠したっていうのは自信に繋がってると思うので、その言葉嬉しく思います。
    前向きに一緒に妊娠の波に乗りましょう!

• 5月20日

私も流産してから1年経ちました。
稽留流産でした💦
何度も何度も授かるように夫と頑張っていますが、
いつも期待をしていて生理が来ます。
稽留流産後には生理不順になりました。
流産前は毎月の月経周期が週28日で、
1回も遅れたことがありません。
今はたまにそれを過ぎて、
妊娠してるのかなー
っていつも期待をしてしまいます😭
夫も私も出来れば早く欲しいです。
でもこれはまず期待しない方がいいと思います。
周りの友達は皆赤ちゃんがいます、
皆は期待してないのにできたって…聞きました👂
ストレスをあんま体に良くないですよ〜
前向きでいきましょ〜 頑張りましょう♪

• kanopon

kanopon

ありがとうございます!
    本当毎回期待してしまう分、生理が来たときの落ち込みが半端なインですよね。
    よく旦那さんにも期待し過ぎないようにと言われます。
    確かに去年、妊娠した時はそんなに期待してなかったですね。今は焦りもあって自分にプレッシャーをかけてしまってストレスになってるんだと思います。
    まず、生理周期を治して基礎体温も安定させたいと思います。

• 5月20日

退会ユーザー

私の場合はお互い期待してしまいます😭
    なんか病院行ったんですが、
    その生理周期を戻せないらしいくて…
    なんか戻せると思いますが、
    わけわからなくなりました💦

• 5月20日
  • kanopon

kanopon

生理周期って戻せないんですか??
    私、周期が早くて💦今回は22周期でした⤵⤵⤵なんとか25までにはしたいんですよね💦💦

• 5月20日

退会ユーザー

そうですね…
    一度流産後には生理周期が不順になるって検索してみて、
    周期が戻らなかった場合には一回病院に行った方がいいと書いてありました。
    どうしても気になってて病院行って診察してもらいました、
    なんも問題ないって言われました😅
    その周期が戻すのはそこでは出来ないらしいです。
    他の病院はわからないですが…

• 5月20日
  • kanopon

kanopon

そーなんですね💦💦
    確かに流産後は周期は長くなってしまって、そこからは割りと28日周期でしたが、ストレスやらで最近は早まったのかと思ってました。

• 5月20日

退会ユーザー

私はだんだん長くなっています💦

• 5月20日
ちぃちゃん

私も12月に流産しました。すぐにできるよっていう言葉を励みにしていましたが今回も生理が来てしまい、もう子どもができなかったらどうしようと旦那に泣きついて困らせてしまいました。
考えすぎはよくないってわかっていても街中で見かける妊婦さんに敏感になり、羨ましく思ってまた落ち込んでの繰返しです。
欲しいと望んでいる時ほど来てくれないとよく聞きますが、ゆっくりでいいかって思える日なんて来るのかってくらい焦ってしまって……。親や親戚からの子どもはまだ??って言葉がすごく負担です。
お互い早く赤ちゃんが戻ってきてくれますように……。

• kanopon

kanopon

ありがとうございます!
    そーなんです。すぐ出来るよって言葉を励みにいたんですが、ちょっと疲れてしまいました。
    だんだん、子供がいる想像も出来なくなってきました。今、落ち込んでるからか余計に...
    私も旦那さんを困らせてるかも💦💦めっちゃ愚痴ってます。
    周りの言葉で傷ついたりも多くしますよね。その言葉が頭から離れなかったり。

本当、赤ちゃん戻ってきて欲しいですね!

• 5月20日
みみとも⌒☆

こんにちは☆
私は1回死産,3回流産しています‼
毎回妊娠までに1年かかってます…
なのに流産してしまうので気が遠くなります★(ノ_<。)
私も今年34歳,周りはどんどん妊娠出産で落ち込む毎日です‼(*ToT)

• kanopon

kanopon

ありがとうございます!
    流産と死産ですか。本当辛かったですよね💦

私の周りも妊娠出産していって焦る毎日です。
    なんか、色々考えるのも疲れてきました。

• 5月21日