お仕事

育休から職場復帰する際、復帰前に菓子折りなどを持って挨拶されますか?…

育休から職場復帰する際、復帰前に菓子折りなどを持って挨拶されますか?
それとも普通に復帰しますか?

• 5月20日
  • 退会ユーザー

コメント

• 私の場合、復帰先が復帰前と違ったのもありますが先月末復帰前に菓子折り持って挨拶に行きましたよ🎵

• 5月20日
  • 復帰前に菓子折り持っていきました!うちの職場はみんなそんな感じです。(^^)

• 5月20日
  • 5/10に復帰しました!復帰の日に持って行って朝から皆さんに手渡しで配って挨拶しました(*^^*)時短勤務で朝礼での挨拶ができなかったので😊

• 5月20日
  • 退会ユーザー

ごえもんさん
    やはりそうですよね。
    ありがとうございます😊🙌🏻

• 5月20日
  • 退会ユーザー

moco514さん
    それがやっぱり普通ですよね。

• 5月20日
  • 退会ユーザー

あやさん
    復帰したてなんですね。
    頑張ってください✨
    それが良いですよねやっぱり。

• 5月20日
  • 皆さんと違う意見で恐縮ですが、お休みに入る時は必要だけど、復帰の時は必要ない(菓子ではなく仕事ぶりを見せるべき)という記事をいくつか見たことがあり、わたしは持って行きませんでした💦

個人的には和気あいあいとしたところなら持って行ってもいいのかなと思いました!

• 5月20日
  • 休み中迷惑をかけて、これから呼び出しとかで迷惑をかけるので菓子折りは必要かと思いますよ。
    持ってこなくていいよって会社もあるかもしれませんが、今後のために、持って行った方が良いかと思います。
    持ってくという方の方が多いと思いますよ。

• 5月20日
  • 退会ユーザー

りかさん
    そうなんですね😳🙌🏻
    それは知らなかったです!
    菓子折りは持ってく方が無難だし気持ちも少しでも伝わるかななんて思ってました。
    確かに仕事ぶりを見せる、やる気を見せるのはとても大事ですよね。
    知らなかったこと知れて良かったです😊
    ありがとうございます🙌🏻✨

• 5月20日
  • 退会ユーザー

rabicafeさん
    そうですよね。
    呼び出しは目に見えるくらい当たり前に起こりますもんね。
    きちんと持って行って挨拶しようと思います😊🙌🏻
    ありがとうございます✨

• 5月20日
  • いた場所と戻る場所が違うのでそんなこと考えたこともなかったです。
    呼び出しとかで迷惑をかけるのはお互い様と思うので、そこまで気を遣う必要ないと思っています。

• 5月20日
  • 私は持っていきます。
    持ってこない人もいますが、特に気にしないと思います。
    私の場合は普段からちょくちょく、お菓子の差し入れをしてたので、その延長線で持っていく感じです😊
    美味しいお菓子は場が和むのでよく差し入れてました。

• 5月20日