※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

10代20代前半で子供を持つ方が遊び足りないと感じることがありますか?親の許可で飲みに行くことは楽しいけど、週何回もだと大変だと思います。

10代20代前半に子供産んだ方。
遊び足りないなーとか思うときありますか?

親が飲みにいくことなどたまに
許してくれるので行きますが、あー
これが、週何回もだと大変だけど楽しいなとよく思います😔

コメント

m♡

遊び足りないというよりはもう少し仕事してお金貯めてればよかったな〜派です(笑)

P.P

遊び足りないは特にないですね〜🤔

( ¨̮ )

ちゃんと結婚式して子供欲しかったなぁ〜
って感じです( '-' )(笑)

のんこ

ないですね🤗
子供できたらもう好きなことや
飲みにいくとかあらゆることに
制限かかるの分かってたから
独身時代に遊びまくりました┐(´∀`)┌

☆kiyu

思いません😊たまに飲みに誘われても気乗りしないので(^_^;)
私は早く結婚して子どもがほしかったのでそういう気持ちはないんですよね💦

はるるん

わかります!私は年に1回とかしか飲みに行ったりするのは(´•ω•ˋ)旦那はほぼ毎週行ってるから腹立ちます( ¯•ω•¯ )会社の人に誘われるから断るの申し訳ないって( ´•௰• ` )

うさぴょん

遊び足りないとか思いませんね( 笑 ) 友達からは、もっと遊べよ~いまのうちだぞとか言われますけど…なんかそうも全然思わない!月に1回友達とあうかあわないか程度です( 笑 )
ほっとんどあいませんし、飲みにもいきません(*^^*)むしろ飲みに行っても疲れるし、冬に久々に飲みに行ったんですけど、結婚して子供持ってもなお、ずっと好き!!!ずっと待ってる!とかいってる男がいて…なんかもうそれで余計に行きたくないです( 笑 )( 笑 ) なんだろ…自分老けたな~とか思いますが、でも全然現状満足してますよ( 笑 )(*^▽^*)

Amama.

19で子供を出産しましたが、
全くないです😌
それ覚悟で出産したので😭💓

沢山遊んでる友達を見ると羨ましいなと思うことがたまにありますが
預けて遊びに行くと
子供のことが心配で心配で
楽しく遊べなかったので

最近は全く行ってません😭💦

2児mama🌸

高校の時に散々遊びまくって
落ち着いての結婚だったので
全く思わないですね(*´°`*)
友達と遊ぶよりかは
家族でたくさんお出かけが
したいなぁと思います☺️💓

みかん❁︎

すっごい分かります(笑)
まだ遊び足りなかったし、周りにもまだママ友が少ないからちょっとさみしいです💔
今は子どもが寝てから旦那にあずけてちょこちょこ飲み行ったりしてます☺️
旦那もストレス発散しておいで!って言ってくれるので助かります💖

たまに思う時あります(・ω・`)
SNS見てると、私も行きたいなあ〜なんて思います💭
でもそれより、ちゃんと貯金しておけばよかったなーの方が強いです(笑)

2児のMAMA

現在21です。
遊び足りないと思う時はないです。
子供居ますし妊娠中で友達に気を使わせるのを気にして行きません。
友達は煙草を吸ってるのでそばで吸うのを遠慮して喫煙所で吸うのを見てるとなんだか申し訳ない気持ちになりますね。
それは元スモーカーだったからだと思いますが😅

でもたまに、皆で遊びたいな!
とは思います。友達との関係も大切ですしね!夏になったら水遊びしようねって約束をしましたꉂ(ˊᗜˋ*)

年子ママ

たまに思います😣❤️
あとちゃんと結婚式挙げてからの妊娠出産がよかったなーとか😂❤️
17妊娠18出産でしたが一応高校のとき遊びまくりましたが 働いてお金を獲るとまた遊びの枠も変わってくるしそのへんはいつもいいなーと思ってしまいます笑
あともっと自分のためにお金貯めておきたかった。とか…
でも飲み行くのは一度子供預けて行ったらノリがちがったし なんか自分が落ち着いたなーって感じで子供のこともきになるし…であまり楽しめずそれきり行かなくなりました😂💦
ママ友も同い年くらいがあまりいないのでそのへんも少しさみしいです😅❤️💦

ゆりママ

遊び足りなくはないけどもう少しお金貯めて好きなことしとけばよかったなーって思います

20歳までにたくさん遊んだし、子供が大きくなってお金があるときに遊べるのでそれ期待してます❤笑
私の母(43歳)は海外旅行とかめっちゃ行って
ます🇺🇸🇬🇧✈️

あと私の周りですが「遊び足りない」を理由に結婚しない人って30過ぎても遊び足りないって言いますね😅

󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

20歳で結婚して、21で一人目産んで今、22で二人目が産まれますが遊びたいなとは思いません😂

両親がいないから早く家庭を作りたかったという気持ちもありました😊

1人目18歳でしたが、青春全てを育児に捧げる気持ちでここまでやってきましたのでそう思わないですし中学生時代にたくさん遊んだので全然それで満たされてしまいました(笑)

ただ夫は遊びたい気持ちもある様なので、育児がひと段落ついたら夫婦で旅行に行こうとはお話をしています(*^^*)
それまでは家族旅行楽しもうとなっていますね🌱

それよりも、お仕事がしたいです今は(笑)
たくさん稼いでたくさん家族で楽しい事をしたいですね(*´ `*)

18で妊娠19で出産でしたが
遊び足りないなーと思ったことはないです。
また、子供を預けてまで遊びに行こうなんていうことも思ったことないです♪
結婚式はしてないですが、娘がある程度なったら挙げることもできますし、その面でも後悔してないです(笑)

遊び足りないとは思わないです♪
いい方悪いですが、
まだ学生やってる人達に比べたら
仕事もして子供も生んで、
充実した人生送れているなと思います(*^-^*)

でも、しっかりお金を貯めておく
べきだったなとは心の底から思いますね(笑)

happy

正直めちゃありますよ…