※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
blanc717
家族・旦那

結婚、出産後に実家の近くに住んでいますか?自分の実家、ご主人の実家ど…

結婚、出産後に実家の近くに住んでいますか?
自分の実家、ご主人の実家どちらの近くですか?
逆にどちらも近くない方いますか?

私の実家は千葉です。(父他界、母のみ63歳)
主人の実家は大阪です。(義父、母共に71歳、義姉が近隣在住)
1歳3ヶ月の娘がいます。
いまは東京に住んでいます。

主人の転職で大阪に行くか悩んでいます。
義両親と仲良いので同居でも私は平気です。
ただ私の転職はかなり厳しいので引越しで退職するのが😵
このまま核家族でも良いのかな…
収入無くなるのは精神的にもキツイです。
どうしようかな😭

コメント

ゆな

私も旦那も実家もともと近所で義兄も近くです
今は旦那の実家に訳あってお世話になっていますが、もともと幼なじみだし仲も悪くないけど同居、なかなかしんどいです……
もちろん助かることもたくさんなのですが(´•ω•`)

ちなみに、旦那は仕事中の大怪我のため休職中(労災)と私は育休中です

• blanc717

blanc717

お二人とも実家が近いのは羨ましいです✨
    仲良くてもずっと一緒だとやはりストレスになるんですね。
    理想は遠からず近からずの距離に住むのが1番ですが、中々そうはいかないですね💦

ご主人の怪我大丈夫ですか!💦
    お大事にして下さい🍀

• 5月20日
  • ゆな

ゆな

何かあった時やはり近い方が安心です😌

ずーっと一緒だとなかなか…😥
    収入がお互い不定期な上に額も少なくてとても自分たちだけで生活なんて出来ない状態なので今は甘えさせてもらうしかないのですけどね😢

そうですね…、難しいものですね💭

普通の生活はできるようになりました
    ありがとうございます

• 5月20日
ℛ ♡...*゜

東京在住で、
主人の実家は東京(義父、義母共に59歳)
私の実家は青森(父48歳、母45歳)
主人の実家は近いですがほぼ核家族みたいなものです。
ご主人の大阪への転職はもう決まっているのですか?
今のまま東京にいるという選択肢もあるのでしょうか?
私なら仕事をやめなければいけないなら、大阪は最終手段にするかなと思いますが、旦那さんの大阪行きが決まっているならついて行くしかないかなと思います😭💔

• blanc717

blanc717

転職はまだ先方に返事をしてません。

大阪と東京で内定もらってますが、大阪がやりたい仕事で今後も昇進が望める。
    東京は新しいことで年収がかなり上がるが外資なのでこのまま定年までいるとおもえない。

主人がいま37歳なので、転職ギリギリ。
    私も34歳です。
    私が福利厚生とお給料がわりとよくて退職する勇気が出ません…😱
    けど人生お金じゃないし。
    けど子育てあるし、お金は心の余裕にもなるし。答えがでません😭

• 5月20日
sooooooo

どちらとも近い所に住んでます(^^)
あたしの実家には、車で15分くらいで、
旦那の実家には、車で30分くらいの所に住んでます(*^^*)
何かあった時には、すぐ行けるし、旦那のお母さんからも作った料理とかを分けてもらえるのは助かってます(๑˃̵ᴗ˂̵)!

• blanc717

blanc717

どちらも近いのは本当に羨ましいです。
    子育てしてると特にそう思います。

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

私の実家から車だと5分かからないくらいのところに家をたててすんでいます。
旦那の実家は同じ県内でも高速が通っていないところで車で2時間近くかかるところです。
職場に近くそしてなにかあったときに頼みやすいのがやっぱり自分の親というので、私の実家の近くにしました💦
私の実家には兄夫婦がいますし、旦那の親はお義父さんだけですがお付き合いしているかたがいるので家をたててしまいましたしとくに同居することも考えていません💡

• blanc717

blanc717

自分の実家の近くだと気軽に頼れるので良いですね!私は一人っ子なので、お兄さん夫婦が近いのも憧れます✨

• 5月20日
はるかい

自宅は埼玉で私の実家は愛知、旦那の実家は自宅から車で15分くらいですが、そうそう旦那の実家に行くことがありません。行ってもまだ義母は仕事しており義父は定年して知り合いのところでお小遣い稼ぎ程度バイトみたいなのしてるので不在がち。マイホーム買う際に迷いましたが、旦那は私の親と仲良しですが絶対県外に住めるような人間じゃないし今の会社を辞めたりできない性格なのが分かってたので、長期連休中などに実家に帰れればいいやと私が妥協しました(*^^*)

• blanc717

blanc717

ご主人の実家近くですか。
    ご両親とも元気であまり頻繁に行く事はなくても、何かの時には近くに親族がいるのはやはり心強いですね!
    わたしももし大阪に引越ししたら連休とかで帰りたいと思います。

• 5月21日