ひよこ
子育て・グッズ

至急聞かせてください!9ヶ月の男の子です。ザイザルシロップを飲ませす…

至急聞かせてください!
9ヶ月の男の子です。ザイザルシロップを飲ませすぎてしまいました。。。規定量だったのですが、夕だけなのに、朝も飲ませてしまいました…病院もまだ空いてないですし、不安で仕方ありません…いまはどうしたら良いものか…
朝高熱でとってもうなっていて、焦って飲ませたら間違えてしまいました。。。とっても反省しています。。。
同じような経験された方いたら、教えてください、、、今はとりあえず見守る、で大丈夫でしょうか、、、?

コメント

まっしゅ★

まっしゅ★

薬局で働いてました(o^^o)
鼻水の薬ですね。朝と晩で時間も最低5.6時間空いていれば全く問題ありませんよ^_^

• 5月20日
  • ひよこ

ひよこ

ありがとうございます。薬局の方ということで、とても安心しました。。
    昨日1日で平熱に戻ったので、安心して夜寝ていて、起きたら39.5度越えだったので焦ってしまいました。。ママなのに、ダメですね( ; ; )

• 5月20日
  • まっしゅ★

まっしゅ★

高熱でると焦りますよね>_<分かります!
    早く熱下がると良いですね!!
    念のため病院開いたら連絡してみると良いですよ(o^^o)お大事にして下さい♫

• 5月20日
  • ひよこ

ひよこ

初の39度越えでびっくりでした。あのあと、9時にお医者さんが空いたので、問い合わせてみたら、ザイザルシロップなら大丈夫!と言っていただけて安心しましたm(__)mありがとうございましたm(__)m!!

• 5月20日
まる

まる

♯8000に電話されてみてはいかがでしょうか?

• 5月20日
  • ひよこ

ひよこ

ありがとうございますm(__)m
    前にも連絡しようと思ったことがあったんですが、その時休日の朝で、やっていなかったので、おそらく今日もまだやっていないだろうと思ってこちらで質問させていただきました(^_^;)
    今調べて見たら9時から18時に繋がるようになってるみたいですね。。でも、それ以外の時間帯が必要とされてる気もしますよね!!!

• 5月20日
  • まる

まる

本当ですか??
    ここは病院のやっていない夜間や早朝の時間帯に繋がる番号だと思いますが💦
    大体夜の19時頃から翌朝の時間帯などで繋がるようになっていませんか?朝8時以降とかだと繋がらなくなっているかもしれませんが…。自治体によっても違いますが、もう一度確認されてみてはどうでしょう?

お子さん高熱出されていて心配ですね。はやくよくなりますように!

• 5月20日
  • まる

まる

あ、この時間なら普通に朝イチで病院連れて行かれたほうがよいですね💦
    お子さん大変だと思いますので返信不要です!お薬も大丈夫そうでよかったですね😊お大事になさってください。

• 5月20日
  • ひよこ

ひよこ

あのあと、9時から病院がやっていたので、電話をしたら大丈夫とのことでした。本当に良かったです。。。すばやいご返信本当にありがとうございました!!
    熱もすぐ下がって、午後からはずっと平熱で元気いっぱいでした。色々と教えていただき感謝です(´・ω・`)

確認してみたんですが、うちの自治体はやっぱり繋がらないみたいです🙇‍♀️実は1ヶ月ほど前の土日の早朝に、主人が目を離したすきに、ベッドから落ちてしまって、その時に#8000に電話をしたんですが、この時間はやってませんとアナウンスが流れていて…(´・ω・`)自治体に頑張ってもらいたいものですm(__)m

• 5月20日
✡.*gurafu✡.*

✡.*gurafu✡.*

下の子がもうずーっとザイザルシロップ飲んでますが、朝晩の二回で飲ませてますよ❗
うちのは、アトピーでですが🙆

• 5月20日
  • ひよこ

ひよこ

そうなのですね!
    病院に電話をしたらザイザルなら大丈夫と言われました!大事なく良かったです。。ありがとうございました!

• 5月20日

「子育て・グッズ」に関する質問