アリン
お金・保険

結婚して子供が産まれて一人の時より出費が増えました。今はまだ働ける…

結婚して子供が産まれて一人の時より出費が増えました。
今はまだ働ける環境でなく、毎日赤字でこの先不安でしかたありません。
旦那はもう一人子供がほしいみたいです。更に不安です。

コメント

萌(。•ㅅ•。)!!

萌(。•ㅅ•。)!!

分かります💦
私も言われてます2人目…。
ずっと拒否ってます!!笑

• 5月20日
ひおmama

ひおmama

お金かかりますよね(>_<)私も次男は5ヶ月に保育園に預けて働き始めました(^^)早く働ける環境になるといいですねー(^^)

• 5月20日
sattun

sattun

わたしも産休代がはいるまでは旦那の安月給で過ごしているので苦痛です>_<
泣き泣きわたしの今まで貯めていたへそくりを使っています💦
お金ないのはほんと不安になります😭

• 5月20日
ちゃま

ちゃま

いつ頃から働く予定ですか?働く目処がたって生活が軌道に乗れば2人目も大丈夫ですよ。基盤を確保しないとですね。

• 5月20日
∮フラウ

∮フラウ

共働きできてもまた妊娠すればしばらく働けない事を考えると、ご主人の収入が増えてから2人目を考えればいいと思います^ ^

うちも2人目考えてますが、夫の年収があと最低100〜150万上がった段階でと決めてます^^;

• 5月20日
しろもこ

しろもこ

毎月?赤字ならふたり目とかも少し計画的に考えられてその旨ご主人に伝えてはどうでしょう?
例えば保育園に空きが無い地域なら0歳クラスのほうが入れる確立が上がると思いますので0歳のうちに預けて主様正社員、
1年働いて育休を取れる条件を満たしてからふたり目を考えるなど(^^)

離乳食もあるし子供の食べる量も増えていくし、出費は増えていきます󾭛
よく二人で話し合われると良いかなと(^^)

• 5月20日