※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆママ
子育て・グッズ

5時間寝てるけど、お腹すいてるかな?無理やり起こす?それとも起きるまで待つ?5時間もあけたことない💦どうしよう😭💦

え?!寝てる?!
もぉ5時間たつよ?!
お腹すいてないの??💦

無理やり起こして飲ませた方がいいんですかね??
それとも起きるまで??

でも5時間もあけたことない💦💦
どおしよー😭💦💦💦

コメント

はなmama

私だったらラッキーと思って寝かせておきます❤

みは

新生児の時は長くても四時間で起こしてました。
一ヶ月検診で問題ないと言われてから起こすのやめましたよー。

ULORIN

最初のうちは母乳の出にも影響するので起こして飲ませた方がいい気がします。
のんびりさんなんですね(^_^)母を寝かせてくれるいい子!

m♡

新生児のうちは3時間といいますよね😣
脱水症状になるかららしいですよ💦

きなこ

まだ新生児だからもう起こしてあげた方がいいかも!

HR

新生児のあいだは3時間ほどで起こして飲ませ、1ヶ月検診で順調であれば間隔徐々にあけて大丈夫とききました!
まだ検診など受けていないですか?(●´ω`●)
受けてなければ体重増加が順調かもわからないかと思うので起こして飲ませたらいいかと(◍´•ω•` ◍

♡

同じく新生児育児してます!💕
長くて4時間でおむつ替えつつ起こしています(°▽°)!!
寝てくれるのは助かりますよね❤️笑

リエ

起こして飲ませようとしても、眠いからかしっかり飲んでくれませんでした。なので、諦めてました(笑)それ以降は、長く眠れることをラッキーと思うようにしてました。

みーママ

友だちの子どもも夜は全く起きずに寝ててくれてるみたいです!(笑)
とってもお母さん思いのいい子ですね(*´ `*)

あゆママ

みなさま!まとめての返信すみません😭💦💦投稿した直後やっぱり5時間あけて放っておくのは怖かったので無理やり起こしておっぱい飲ませました💦一応1週間検診では問題なしと言われましたが、まだ生まれて3週間もたっていないので、3・4時間毎に起こしておっぱいあげたいと思います☆次の1ヵ月検診でも何も問題なければ息子の優しさに甘え眠らせていただきます💓✨みなさんありがとうございました(*^ω^*)✨