※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

8ヵ月の男の子が便秘で困っています。離乳食は二回食です。1日お休みしてもいいでしょうか?

お世話になっています。
生後8ヵ月の男の子を育てています。
ここ、3.4にち便が出ておらず、ののじマッサージ、綿棒浣腸も効かず途方にくれています(°_°)
子供はよくいきむのでかわいそうになってしまい、相談させていただきました、
離乳食は二回食です。1日お休みしてみたりしたほうがいいのでしょうか?

コメント

おにぎりまる

水分よく取らせて
1週間でなければ
病院に相談してみては如何でしょう?☺
便秘、お腹も張るししんどそうですよね(>_<)
はやく出てきますように!

柿っ子

いきんでるタイミングで膝裏を抱えて、M字抱っこの体勢を取ってあげて下さい!
うんちが出やすい体勢です!
うちも2回食になったタイミングでかなりの便秘になりましたが、毎日ヨーグルトを食べて、いきんでるタイミングでこの体勢を取ってあげてるうちに、便秘解消しました(*^^)v

栞、杏、奈ママ

離乳食に海藻など細く切って入れてみてもダメですか?うちにも11カ月の子がいます。ずっと便秘で病院にも行きました。
離乳食にヒジキやワカメを入れるようになってから便秘しなくなりました。毎食海藻いれてます。ぜひ試してみてください。

ULORIN

そのくらいならとりあえず月曜まで様子見て大丈夫ではないでしょうか。便秘の度に休んでいたらせっかくの二回食がもったいない気がします。今は暑くなってきて汗が多くなる時期なので水分不足なのかもしれないですね。薬局に売ってるビオフェルミン細粒ご存知ですか?今から長く起きてるってタイミングで飲ませると効きますよ(^_^)薬じゃないから安心です。

水分不足なのでは???

ある日どこかで

離乳食休んで、出るなら、休んでokなのでは??

まだ赤ちゃんだし、離乳食にこだわる必要ないですよ☆母乳だけで栄養不足になることもないので問題ないです。

ウチは、9ヶ月迄離乳食してません。(肌荒れが酷く、アレルギーが心配だった為)でも、今ではなんでも食べるし、食事中にウロウロする事もないです。

便秘良くなりますように☆

くま

あやなみあやなみ様
栞、杏、奈ママ様
ULORIN様
さのともえは豚様
ある日どこかで様
柿っ子様

ありがとうございます!
色々参考にさせていただきました(>_<)
病院へ行き浣腸をしてもらいました。
またならないよう、今回教えて頂いたことに気をつけながらこれからやって行きたいと思います。
相談乗っていただきありがとうございました\(^^)/