※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chaso
妊娠・出産

歩くと横っ腹が痛くなる腹痛が頻繁に起こります。対処法を教えてください。

いつもお世話になっています、23w1dの初産婦です✱
最近少し歩くと運動したあとに横っ腹が痛くなるような腹痛が頻繁に起こります。
早歩きをしているつもりもなく、むしろゆっくり歩いているのですが…
その場で少し休んだりもしますがすぐに良くなったりもしないので人混みだと休む場所にも困ってしまいます。
同じような経験をされた方、何か対処法などありましたら教えていただきたいです。

コメント

hp

私ゆっくりしてるときに
なりました!( ̄^ ̄゜) お散歩がてらのお買い物の時は、お腹張っちゃったりしてるんですけど
子宮おっきくなってるから、痛くなっちゃってるのかと思います(๑´∨`๑ )
頻繁に起こるのであれば、運動や外出
無理だけはなさらないでくださいね( ̄^ ̄゜)

• chaso

chaso

お返事ありがとうございます♬
    なるほど!ゆっくりしていてもなるものなのですね!
    何事も休み休み、ですね!

• 5月20日
  • hp

hp

まだまだべびたん、成長途中なので
    まま少しゆっくりしてーって言ってくれてるのかもしれません(๑´∨`๑ )
    早産とかにならない為にも、体調と相談しながら 運動してくださいね(*´艸`)

• 5月20日
  • chaso

chaso

ほんとですね…
    恥ずかしながら実母にも「あんた妊婦なんだから無茶しないで!」と度々怒られます(笑)
    自分では無茶してるつもりはなくても気を付けるべきですね!

• 5月20日
  • hp

hp

ままさんも 心配なさってくれてるんですね(๑´∨`๑ )
    運動は大事なんですけどね
    適度に(*´艸`)

• 5月20日
Rizz126

私もそのくらいの時に、ちょっと歩くとすぐにお腹が張ったようになって、ペンギン歩きでした😅友達のアドバイス通り、骨盤ベルトをしたら不思議と歩きやすくなりました。

• chaso

chaso

お返事ありがとうございます♭
    ペンギン歩きすごくよくわかります(笑)
    骨盤ベルト!そんなときにも重宝するのですね!
    戌の日の安産祈願用に購入した妊婦帯はあまりホールド力がなかったのでまた新たに購入を考えてみようと思います!

• 5月20日