※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトゴールド
子育て・グッズ

男の子が風邪で悩んでいます。小児科の薬も効果がなく、耳鼻科に行くか悩んでいます。鼻水や喉の症状が続いているので、吸引などしてもらいたいそうです。

9ヵ月の男の子です。風邪が長引いていて、2週間経つのにまだ完治しません😢 鼻水と咳が残っていて、小児科からの薬もなくなったので また病院に連れていくつもりですが、耳鼻科の方が良いかなと悩んでます。 特に鼻水が辛そうにしてるのと、喉がヒューヒューなる時もあり…。 風邪をひき始めた時から同じ症状なのですが、治っていないので…。
耳鼻科に行ったら鼻水も吸引とかしてくれませんかね?😭
アドバイス宜しくお願い致します。

コメント

耳鼻科で吸ってもらったほうがいいですよ😊
長引いてると中耳炎も心配だし、かかりつけの耳鼻科を探す意味でも受診しといたほうが安心ですね😊

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

ありがとうございます✨
    そうなんです、中耳炎ぽいかなと心配で😭
    寝てる時に少し耳をさわる仕草をしているので…💦
    探して連れていきます!
    ありがとうございました✨

• 5月20日
ricoooo

うちの子もGW明けから鼻炎で鼻水が止まりません。うちが通っている小児科は吸引してくれ、先生も毎日通って吸引した方がいいよと言われたので毎日通っています。その先生がいうには、薬は飲んだ方が多少はいいけど、治すには吸引が一番!と言われました。そのおかげで、2週間くらいでほとんど鼻水止まりました!そこの看護婦さんによると、耳鼻科でもちょこっとしか吸引してくれないところもあるみたいなので、調べてから行かれた方がいいと思います!

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

ありがとうございます✨
    かかりつけの小児科では吸引してくれなかったです😭 お願いすればやってくれるのでしょうか? それか、割と小さな小児科なので設備がないのか💧 一応、確認してみます。でも耳鼻科も探します。
    ありがとうございました✨

• 5月20日
さこち

風邪は熱がなければ、耳鼻科の方が良いですよ。
吸引しないと、溜まって中耳炎とか副鼻腔炎とかなってしまいます💦

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

ありがとうございます✨
    微熱があったので 最初は小児科に連れていってましたが、そうなんですねー。
    鼻水 心配です😭ずっとなので、どうにかなってるかもしれません(涙)

• 5月20日
あい

いま、耳鼻科に通っています。
鼻水吸ってもらっていますよ。
耳の中を見てもらい、中耳炎かどうかも、みてもらえます。
耳掃除もしてもらいました。
熱がなければいつも耳鼻科に行ってますよー。

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

ありがとうございます✨
    耳掃除もしてもらいたいので、やはり耳鼻科ですね😅

• 5月20日