※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
子育て・グッズ

寝ている時に体をクネクネさせて起きることがある。母乳だけを摂取している。原因は何でしょうか?

眠ってる時、体をクネクネさせるんですが
何なんでしょうか?それで起きてしまったりもします。
ちなみに母乳だけでやってます。

コメント

ULORIN

クネクネだけだとわかりづらいですが、生後1ヶ月ならまだ長く眠れる体力も備わってないと思うので、それで起きると言うよりは起きかけてるから動いている感じではないでしょうか。
背中が赤くて痒そうとかじゃなければ心配はない気がします。

deleted user

動きたいけど動けないからクネクネしてるんですよきっと😊
お腹の中でもクネクネしながら寝てたかもしれないですよ?笑(*'▽'*)

おまめ

うちの子の場合ですが
ゲップが出ずに寝たときはクネクネ凄かったです!あと寝ながら唸ってました(笑)
ゲップが出てから寝たときはクネクネも唸りもなかったので、ゲップ出てなくて苦しかったのかなぁと(´・ω・`)

あちゃ

うちも未だにクネクネしてます。クネクネしながら5時間とか寝てます(笑)
うちの子は手と上半身軽く抑えてあげると大人しくなります☺️

もちもちちくわぶ

うちのこは
クネクネしたあとにプッ!とおならをしていました(* ´ ▽ ` *)

ままり

起きそうな時良くクネクネします。特に疑問持たずそういうもんと思ってました💦
クネクネ見ると可愛い♡と思いつつ、あっそろそろ起きる💦起きる前にやる事やらなきゃっとバタバタしだします笑