みー
妊娠・出産

つわりで水分が思うように飲めません。😭最近水も違和感を感じだし、アク…

つわりで水分が思うように飲めません。。😭
最近水も違和感を感じだし、アクエリアスだったら飲めるので飲んでるんですが、糖分等が心配です。。
妊娠中は、1日2L程摂取しないといけないのに、
私は、1L弱くらいしか摂取出来ません😭
どぉしましょ。。
皆さん2L飲めてますか!?
お腹の子大丈夫ですかね?😭

コメント

Abc

Abc

はじめまして!
あたしもつわりがひどくて飲んだり食べたりそんなにしてませんでした。
つわりが終わっても2リットルも飲んでませんでした。
むしろ妊娠するとトイレが近くなるので飲み物はけっこう控えてました(´;Д;`)
ですが元気な子供を出産しましたので今は無理せず飲めるときに飲めるものや食べる物を食べたらいいですよ( ^ω^ )

• 5月20日
  • みー

みー

早いコメントありがとうございます😊✨
    2L飲めなくても大丈夫ですかね?😅
    アクエリアスとかは、結構甘めで糖分が気になりますが大丈夫ですかね?

• 5月20日
  • Abc

Abc

無理に2リットルとか飲むよりかは自分の身体にあわせてあげたほうがいいですよ( ^ω^ )
    出産したら母乳出さないといけないので2リットルくらいは飲まないといけないけど妊娠中はあんまり気にしなくて大丈夫ですよ(^ω^)
    あたしは糖分とか気にせず食べたいものを食べたいときに食べてたし飲みたいものもカフェインが入ってないのを好きな時に好きな物のんでました(笑)
    気にしすぎると身体にも悪いからあたしは何も気にせず好きなようにしてました(笑)

• 5月20日
  • みー

みー

そぉですね☆彡
    気にせず、飲める時に自分の飲みたいものを飲むよーにします♥️
    ありがとうございます😊

• 5月20日
もも

もも

つわりの時は飲めるもの、食べれる物で大丈夫です!!
水分はお味噌汁とかスープ系からでも取れるのでよかったら飲んでみてください!
最近暑いのでこまめに水分補給したほうがいいですよ!!お腹の羊水も増えますから!

• 5月20日
  • みー

みー

そぉですね☆彡お味噌汁やスープも飲んでみます♡
    アクエリアスやミルクティーだったら飲めるのですが、良いですかね?
    糖分気にしなくて大丈夫ですかね?😣

• 5月20日
  • もも

もも

みーさん 
    つわりの最中は大丈夫だと思いますが、ミルクティーはカフェイン入ってますよねー!飲み過ぎなきゃ平気だと思います!私は飲み物ほとんど駄目だったので、三ツ矢サイダーばかり飲んでましたよ!あと、炭酸水とか!
    ミルクティーが飲みたければ、ルイボスティーにミルクと、砂糖いれるとミルクティーなりますよ!

この頃は直接赤ちゃんに栄養はいかなくて血液によって栄養がいくので、食べ物の影響は少ないと聞きました。

何事も食べすぎたり飲みすぎたりしなければ平気だと思います!

不安であれば、産婦人科に聞くといいですよ(^^)

• 5月20日
  • みー

みー

ミルクティーは、西松屋とかにあるカフェインレスのミルクティー飲んでます😊
    炭酸水以外と良いみたいですね☆彡
    私も機会があればレモンスカッシュとか飲んでみたいと思います♥️
    また検診の時にちょっと話してみても良いかもしれませんね😊
    いろいろと親切に教えて下さりありがとうございます
    (❁´ω`❁)

• 5月20日
まいち

まいち

2リットルは飲めてないです!
ただ、ちまちま喉が渇いたら飲んでます!
つわりのときはゼラチンで少し柔らかいゼリー状にしたら飲みやすかったです!
飲んで気持ち悪い時期はフルーツ食べてました🍎

アクエリアスやポカリの糖分は心配ないと思います!
お菓子とか食事の糖分は気をつけた方がよいです😄

• 5月20日
  • みー

みー

確かにゼリーにすると飲みやすいですよね☆彡
    ウィダーインゼリーとか飲めますし良いかもしれません♥️
    アクエリアスやミルクティーしか飲めませんが大丈夫なんですね☆彡
    ありがとうございます💕

• 5月20日
さかなちゃん

さかなちゃん

わたしも麦茶も水もダメで
唯一ポカリだけが飲めました!
食事もまともにとれなかったので、
ほとんどポカリだけで生活していました!
1日どのくらい飲んでいたかは
あまり気にしてなかったです∑(゚Д゚)

おかげで健診の尿検査で糖が出てしまいました。
事情を話し、次の時には問題なかったので、特にポカリ生活でも大丈夫でした!

• 5月20日
  • みー

みー

早々のコメントありがとうございます😊✨
    ポカリだと飲めますよね〜😣

あ、やっぱりひっかかるんですね😣
    つわりが治まったら糖は元に戻りますかね😣

• 5月20日
  • さかなちゃん

さかなちゃん

引っかかりました〜(;_;)
    でも飲める物はどんどん飲んでいいと
    言われ、、、
    悪阻が治るにつれて
    他の物も摂取できるようになり
    糖プラスが出たのは一回だけでした!

今は食べれる物飲める物
    それを中心に考えちゃって大丈夫だと思います!

• 5月20日
  • みー

みー

1度出ても
    その後の生活で改善されるんですね😊
    そぉですね、今は気にせず飲めるものを飲もうと思います😊
    ご親切にいろいろと教えて下さりありがとうございました💕
    助かりました♥️

• 5月20日
琥珀❅:*.

琥珀❅:*.

飲めず食えずでお辛いですよね😢
つわりの時は赤ちゃんの栄養の心配はしなくて大丈夫です!少ない蓄えから上手に栄養を取って成長出来ます✨
まずはママが今食べられるもの、飲めるものを取れる時に取ることが大事ですから😊
私の時はアクエリアスもダメで、さっぱりする炭酸水をなんとか取ってました!
参考になれば良いのですが…。

• 5月20日
  • みー

みー

コメントありがとうございます😊✨
    アクエリアスやミルクティーのみでも、糖分とか気にしなくて大丈夫ですかね?😣
    炭酸水飲む方結構居られますよね😊
    私も最近レモンスカッシュが飲みたくなります☆彡笑
    炭酸って飲んでも大丈夫なんですね💕

• 5月20日
ぽんちゃん

ぽんちゃん

私も食べづわりで今まで飲んでいた水、麦茶が駄目になり、味のついたすっきりしたものが飲みたくなり、アクエリアス、三ツ矢サイダー、ポカリイオンウォーター、スプライト、キレートレモンなど試して基本1番飲めた三ツ矢サイダーばかりを飲んでましたが同じく糖分が気になりました😭
麦茶はお茶パックを水出ししたものをずっと使ってきたのですが、つわりで受けつけなくなり、ダカラのやさしい麦茶を試してみた所、お!いける!となりしばらく飲んでましたがたまに少し嫌になったり、やはり保存料なども気になったり…。
そこで出会ったのがルイボスティーでした!
飲食店でお冷代わりに出されてたものをたまたま飲んだらめちゃくちゃ美味しくて調べたらルイボスティーは妊婦さんに良いことづくしで妊娠中は積極的に飲むととても良いみたいです!
もちろんノンカフェインでティーパックを20分煮出して作るのので保存料も気になりません❤️
ホットは紅茶みたいで美味しいし、冷やしてももちろん美味しく飲みやすくグビグビ飲んでいます!
一度「妊娠中 ルイボスティー」で検索してみて下さい!

長くなってしまいすいません😅

• 5月20日
  • みー

みー

回答ありがとうございます😊✨
    糖分気になりますよね😣
    ルイボスティー私も
    妊活の時から飲んでます😊✨
    ただ、飲み終わって新しく再度購入してないので、また買いに行って飲んでみようかなと思います♥️
    ありがとうございます♡

• 5月20日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうだったのですね✨
    つゆ知らずおすすめしてしまいすいませんでした😅
    ちなみに同じスポーツドリンクでも、ポカリは無理ですか?
    水色のイオンウォーターのポカリなら普通のポカリ500mlの糖分角砂糖10個分の半分なので甘すぎずスッキリ飲みやすいです☺️
    アクエリアスも飲んでいたとき糖分を気にして、ZEROと言うカロリー0のアクエリアスをのんでましたが人工甘味料(添加物)が入っているので、添加物を吸収してくれるブロッコリーを食べながら…とかもしてました✨
    これも既に試し済みだったらごめんなさい😅

つわり本当につらいですが、お互い元気な赤ちゃんを産みましょう☺️❤️

• 5月20日
  • みー

みー

いえいえ、ご親切に教えて下さりありがとうございます😊✨

ぉお☆彡とても良いことを教えて下さりありがとうございます
    (❁´ω`❁)
    ポカリやゼロアクエリアス見に行ってみます♥️
    いろいろ教えて下さりありがとうございます
    (❁´ω`❁)
    まいぷぅさん今14週なんですね☆彡
    私は9週です😊
    ホントお互い元気な赤ちゃん産みましょうね🍀😌
    また良かったら絡んで下さいね♥️

• 5月20日
さっぴ

さっぴ

初期は糖分、塩分、云々よりも、つわりがしんどければ、食べれる物!飲めるもので良いみたいですよ☺️☺️
って、そう言われても心配しちゃいますよね!!😂

最初はママが元から蓄えてる栄養やらなんやらで、充分大きくなれるそうですし、むしろ、水分しっかり取れてるのであれば、細かいことはつわりが落ち着いてから…くらいの気持ちで無理せずに、です❤️

• 5月20日
  • みー

みー

そぉみたいですね😁
    今は飲めれるものを摂取しようと思います💞
    ご親切に教えて下さりありがとうございます(❁´ω`❁)♥️

• 5月20日
はーmama*

はーmama*

今1番辛い時ですね😢
私も2人共飲み食い出来ずで、どちらも炭酸飲料だけ受け付けていたので、そればっかり飲んでました!
1人目は何飲んでたか忘れたけど、2人目はメッツのグレープフルーツか、ファンタグレープのみを2ヶ月飲んでましたが、糖で引っかかることはありませんでした!
何より吐いてでもゴクゴク飲みたい!という衝動にかられてました😂
糖より、何より、水分摂れなくて点滴打つのも吐き気が常に襲って横になれず辛かったので、藁をもすがる思いでとにかくその2つの炭酸飲んで生き延びることしか頭になかったです💦
今はとにかく、体が受け付けるもので全然大丈夫だと思うので、気にせず、悪阻が終わってから口にするものを考えても遅くないです👍
1日1日長いですよね(T_T)
とにかく楽になるものを探して乗り越えましょう‼︎

• 5月20日
  • みー

みー

炭酸飲料飲まれてたんですね💕
    とりあえず今は飲めるのを飲んで
    いきます。
    ありがとうございます❤

• 5月20日
ぽん吉

ぽん吉

つわりピーク時は食べれるもの飲めるものが限られていたので糖分とか気にせず飲食してました( ˟꒳˟ )!

私が飲めたのはアクエリアス、ポカリ、三ツ矢サイダー、CCレモン、ファンタグレープ
一応炭酸のジュースは気分転換用にたまに飲む程度に抑えていました。
なので主にアクエリアスかポカリを飲んでましたが、調子が良さそうな時は水で少し薄めて糖分減らそうとしてみたり(´*ω*`)笑

つわり中お菓子やジュースばかりでしたが今のところ糖が出た事はないですよ( ´﹀` )!
無理に水分摂取しようとしてもそれで気持ち悪くなって吐いてしまっていたので2Lも飲んだ事はありません。もしかしたら1Lすらギリ飲んでないかも、、、

• 5月20日
  • みー

みー

気にせず飲めるのを飲もうと思います!
    ありがとうございます❤

• 5月20日

「妊娠・出産」に関する質問