ひいちゃそ
子育て・グッズ

離乳食についてご意見ください(´;Д;`)今8ヶ月の男の子がおります✨1日2…

離乳食についてご意見ください(´;Д;`)
今8ヶ月の男の子がおります✨
1日2回食なのですが、離乳食のレパートリーが限界を迎えており、1回目のご飯と2回目のご飯で、同じ内容のご飯をあげています(;▽;)💦
みなさんは1回目のご飯と2回目のご飯で全く別のメニューを食べさせていますか⁇
また、おかずは何品作ってますか⁇

5ヶ月から離乳食をスタートさせましたが、最近毎日離乳食のメニューを考えるのが中々辛くなって来ました…(;▽;)笑
週1日だけキューピーのBFに頼ってOKということで自分なりにルールを作って頑張っています😂

コメント

mia

mia

食材はかぶることありますが、極力違う食材にしてメニューは違います(^^)
だいたいお粥orパン粥+2〜3品です!
ストックを10〜12種類ほど作っててその中から組み合わせたり味付け変えてるだけですが(;o;)

  • 5月20日
  • ひいちゃそ

    ひいちゃそ

    ストックの種類がすごく多いですね😭✨
    スゴイ‼️
    ちなみにどんなものをストックしてらっしゃるのか、もしお時間あったら教えてください😵💦
    でも12種類もストックがあったら、miaさんのベビちゃんは毎日色んなもの食べられて幸せですね☺️

    • 5月26日
  • mia

    mia

    お粥、パン粥、ヨーグルトは常備してて、今あるのは
    大根、人参、じゃがいも、オクラ、さつまいも、玉ねぎ、ナス、かぼちゃ、鮭、たら、納豆、キュウリ、トマト、レタス、ほうれん草、バナナ、リンゴです!
    12種類どころじゃなかったですね笑
    大人用のご飯に買ってきたついでにちょこちょこ作り足してるんで楽ですよー⭐️

    • 5月26日
  • ひいちゃそ

    ひいちゃそ

    バリエーションがたくさんあると組み合わせもたくさんできるので良いですね✨
    是非参考にさせていただきます☺️
    わざわざありがとうございました💓

    • 5月28日

「子育て・グッズ」に関する質問