※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあさん
子育て・グッズ

保育園でオムツ2枚重ねる理由や意図について不思議で疑問に思っている女性がいます。

今さらモヤモヤしてるのですが…

保育園でオムツ2枚重ねとかしますか?
今は育休で一旦退園しているのですが、復帰したらまた同じ保育園に行く予定です。

保育園通っていた時の話です。
上の子が1歳8ヶ月頃プールの時間がありました。
お迎えの時に先生から
「今日はプールの時オムツ2枚だったので自分で脱ぐのが難しくて時間が掛かっちゃって、入るのが他の子より遅れちゃったからちょっと泣いちゃいました」と報告がありました。
そうですか~で終わらせたんですが、後に考えれば考える程、オムツ2枚?オムツを2枚??と不思議で疑問に思ってしまって9ヶ月が過ぎようとしてます…(笑)💦

保育園でオムツ替えが楽だからという理由で2枚重ねしてたりするのかなー?とか思ったり。
もしそうならちょっと不愉快だったり。

その先生は普通に優しい良い先生です。

コメント

えらんど

オムツ2枚??
どういう状況なんでしょう(´⊙ω⊙`)
間違えて2枚履いてたってことですかね??

保育園で2枚履いてたとしたら、ありえませんね!!
プールということは、夏ですよね?
そんな時季に2枚…
時季に関係なく2枚履かせるなんて信じられませんが。。。

真相が気になりますね(´⊙ω⊙`)

• おかあさん

おかあさん

コメントありがとうございます!
    そうなんです!2枚って確かに言われたような…
    熱い季節に2枚💦
    次の復帰前の面談の時にそれとなく聞いてみようかなと思ってますが、根性ないので聞けないでしょうね😅
    次から「ん?」と思ったらその場で聞くようにします😊💪

• 5月20日