※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪
ファッション・コスメ

来月息子と結婚式に呼ばれてます(゚∀゚)完母で育ててます(゚∀゚)今ネットで…

来月息子と結婚式に呼ばれてます(゚∀゚)
完母で育ててます(゚∀゚)

今ネットで授乳口付きのワンピやドレス探してますがいまいち気に入るのがなく…

まあまあ悪くないデザインかな?と思うと高いし、頻繁に着るわけじゃないし、授乳してない時期なら気に入って買ったちゃんとしたドレスがあるので、そんなにお金かけたくないし…

セットアップのパンツドレスとかにしようかなーとも思ったんですけど、パンツはやはり賛否ありますよね?!

授乳中に結婚式出た方、どうされました?
デザインなど妥協してでも安い授乳できるドレス買ったほうが良いですかね?
ネットで調べたら5000円くらいでちょっとお呼ばれに良さそうなのも出てきますよね…正直どれもあまり好みのデザインじゃないんですけど(T_T)

ちなみに見てるサイトは赤すぐ、ベルメゾン、ミルクティー、スイートマミーです!

経験ある方、何かアドバイス下さい!(T_T)

コメント

みっこ

私も先月結婚式に参加してきました!
息子は主人がみててくれたのですが、搾乳しないと詰まっちゃうので。パンツのジャンプスーツ?で行きましたよ!

子供連れてきてる人は同じようにパンツでしたね!

否定の意見聞いたことないので
あまり気にせず着て行きました(・_・;

  • もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    パンツのセットアップの人最近よく見かけますよね〜!
    やはり仰る通りお子さん連れの人で見かけますよね✨
    搾乳するにもやっぱりワンピやドレスはたいへんですよね(^_^;)

    ただ調べるとパンツはスカートよりフォーマル度が低いとか、ホントはマナー違反とか出てきてどうしようか悩んでます(^_^;)

    なぜマナー違反なのかはよくわからないのですが…

    回答ありがとうございました!
    参考にさせていただきます✨

    • 5月20日
ポン太

先月 旦那と娘(5ヶ月なったばかり)と3人で友人の結婚式に出ました!
服装は以前から持っていた
お気に入りのワンピースで
特に新調しませんでした!

授乳の間隔はどのくらいですか??
私は4時間ぐらい空いていて
二次会に参加するつもりもなかったので
受付前に車の中で授乳し
式が終わるまで持ちました!

一応 式場に授乳スペースを
設置いただいていたので
スカートめくり上げてでも
授乳できる感じでした。笑

単純にわざわざ買うのも、、、
授乳服ってあまり可愛くないな、、、
ってのが理由で買いませんでした( ;∀;)

  • もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    手持ちのドレスで行くという考えはなぜか思いつかなかったです!笑
    たしかに直前で授乳すれば4時間くらいはもつかも…?
    最悪ダメでも授乳スペースがあれば捲り上げておっぱいあげれますもんね!
    授乳スペースは事前に確認しておく方が良いですね!

    ホント、わざわざ買うのも…って感じで、気に入るのもみつからないし悩みます(^_^;)

    回答ありがとうございました♪

    • 5月20日
たなん

こないだのGWに結婚式に行きました!
授乳口付きのワンピース買いました!

マタニティも着れるようにゆったりとした形でしたが、完母で哺乳瓶拒否なので普通のワンピースは着れないし、諦めてこちらを買いました。

  • もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    探すところ、エンジェリーベを忘れていました!
    先ほど見てみたら結構良いのがあるかも…?✨
    たなんさんの買ったワンピも激安で可愛いですね💕
    このくらいの値段なら一回だけしか着なくても買っても良いかもですねー!

    哺乳瓶拒否は大変ですね…
    うちも完母で最近哺乳瓶咥えてないので拒否られるかもです(T_T)

    回答ありがとうございました!

    • 5月20日
deleted user

今月頭に結婚式に出席しました!
わざわざ買いたくなくて、手持ちの服でセットアップっぽくして、パンツで行きましたよ😊

今回式を挙げた友人も、私の式ではパンツでしたし、特に気にせず履いて行きました〜🙋🏻

  • もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    わたしもパンツのセットアップで安くて良いの見つけたのでそれでいこうと思ってたのですが、ネットで調べるとパンツスタイルや、そもそも上下別れた物はマナー違反というのを目にしてしまい…(T_T)
    でも実際どうなんでしょうね、結構みますよね、パンツスタイルの方!
    とくに小さいお子さん連れママに最近多いですよね✨

    セットアップなら上下別で着れるから結婚式の一回だけでなく他でも使えそうなので無駄にならず良いかなーと思ってるのですが…(^_^;)

    もう少し悩むことにします!
    回答ありがとうございました♪

    • 5月20日