リラックマ
サプリ・健康

これ使った事ある人いますか?また使い始めたきっかけはなんですか?

これ使った事ある人いますか?
また使い始めたきっかけはなんですか?

コメント

香辛料

香辛料

使ったことないですが、ビタミンDは日光浴で体内合成される栄養素なので、サプリでとる必要性があまりないと思いますよ~
外を散歩するだけで十分ですし、 食物からもわずかに含まれる量で大丈夫だと思います。
むしろ、ビタミンC(水溶性)などと違って過剰に摂取した場合、脂溶性なので排出しにくく気を付けたほうがいいと思います。

  • 5月20日
さく

さく

飲んでます!
こどもの話ですよね??

ウチは動き始めたのが5ヶ月と早くて、一方で離乳食は進まず、体重につづき身長の伸びが止まってしまいました。
念のためにホルモン異常などを調べる採血でビタミンD不足が疑わしく、小児科で勧められました。
薬よりサプリが自然だから、と。
母乳にはビタミンDが入ってないので、完母で離乳食も進まないとなると足りなくなったりもするそうです。
ごはんがちゃんと食べられるようになるまでと言われてます!

  • 5月20日