※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanami
妊娠・出産

ガーゼ素材の赤ちゃん用品にシワが気になります。アイロンかけても大丈夫でしょうか?吸水性が悪くなるか心配です。手作りのダブルガーゼ肌着とスタイにシワがよっています。アドバイスお願いします。

36週に入りやっと性別が女の子と分かり、急いで準備中です!
昨日、赤ちゃん用品に水通しをしました。
ガーゼ素材のもののシワが気になるのですが、アイロンかけても大丈夫ですか?
吸水性が悪くなるかなぁ…と思って肌着はかけてないのですが、手作りのダブルガーゼ肌着とスタイにシワがよってます(´・ω・`)
アドバイスよろしくお願いします!!

コメント

サニたん

かけても大丈夫でしたよ。

うちの母が気になる人で、肌着もアイロンかけてました。
生まれてからも、乾かしがてら毎日かけていました。
私も自宅に帰ってからしばらくはアイロンかけてました(そうしないといけないと思ってました)が、めんどくさくなって、辞めましたが、

息子はどちらでも気にならなかったようでした。
見た目は、アイロンかけてある方がいいですね。(≧∇≦)

サニたん

吸水性は、洗剤との相性だと思います。

hanami

ありがとうございます!
私も面倒くさくて途中でやめそうです(笑)
気持ちの問題で、最初だけかけようと思います!
洗剤も周りに、赤ちゃん用を使ってた派と大人と同じ派がいて迷ってます。
最初は赤ちゃん用の洗剤と柔軟剤を買う予定です。