※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーこ
家族・旦那

みなさんの実母と義母は仲良いですか?私達夫婦抜きで連絡取り合ってラン…

みなさんの実母と義母は仲良いですか?
私達夫婦抜きで連絡取り合ってランチしたりなどありますか?
旦那はそれくらい仲良くなる事を望んでいます(´ω`)
家もそれぞれ車で30〜40分くらいの距離なのと年齢も同世代です。
実際みなさんの親同士の距離感てどんな感じなんでしょうか??

コメント

うちは年賀状のやり取り程度で、結婚式以来2年半会ってないですね😅
ちなみに車で1時間もかからない距離です‼️

ひつじ

うちは顔合わせもなにも全くしてません。
義母がすこし常識ない方で。
実母もまぁある意味気にしなくていいなら楽だわと割り切ってます。
ほんとうは親戚になるんだし、そういうの必要だと思うんですけどね。

子ヤギ

特別悪くもなく、子どもの行事で顔合わす程度ですよ!
仲良くしたいともあんまりお互い思っていないと思います😅

yumama

良くも悪くもなく普通です😅
普通の親戚付き合い程度💦
夫婦抜きで実母義母でランチとか無いです💦
うちは旦那に仲良くなることを望んでる、と言われたらそんな必要なんであるの?
と言っちゃいそうです😅

ひなちゃんママ

うちは、私達夫婦抜きでっていう時は、用事があって、お互いの家に行くくらいです。
ランチとかするって、相当仲が良いんですね!

お中元やお歳暮など送りあってそのときに電話で話してるようです⑅◡̈*
たまーにランチ行ってます♡
旦那と10歳違いなので母同士も10歳近く違いますが、お互い仲良くしたいなと思ってるようです!

♡

お中元とかお土産とかの渡し合いと
お礼の連絡ぐらいですかね∩^ω^∩
ランチとかは友達ではないのでしてないです🤔
私達も特に望んでないです😆❣️
あくまでもお互いの両親って感じです😂✨

うちは実母が他界してるので実父と義両親の関係になんですけど、実父と義母が中学の同級生だったらしく、頻繁に連絡をとるわけではないですが仲はそこそこいいと思います!

でも、私たち抜きで会うことはないですね

親同士よりも祖母同士の趣味が合うみたいでそっちは連絡取り合ってます。

年賀状のやり取りぐらいですねー💦
うちの親が面倒くさい人たちなのと、義理両親は還暦は過ぎてますが現役で働いているのでそもそもライフサイクル合いません😅
実家と義理実家は車で10分の距離なんですけどね💦
仲悪いわけではないはずですが😅

✩sea✩

なーんにもしてません(>_<)
実家同士、徒歩10分とご近所同士ですが、両家両親同士が会ったのは...
いつだったか覚えてないくらい前です(>_<)
連絡先も、まぁ、近所なので自治会関係でお互いの家電は知ってますが、それで連絡を取り合うことはないですね(*´-`)

華💐

うちは、実母が義母嫌いですw笑笑

それに、私も実母、義母が最低限会うだけでいいかなぁーと。
結婚式とかそのくらいw笑

そーゆー時に普通に世間話できればそれでいいです!
仲良しなって欲しい旦那さんの気持ちもわかるけど、そこまで仲良しならなくても別にいいですよね💧🤣

みどりちゃん

年賀状、お中元などの付き合いのみです。
ランチしたりはありません。
仲良いのはいいと思いますが、こじれたら面倒だから、一定の距離を保ったほうがいいのかなと思いますが…。

くっ子

実母が他界してるので義母と実父ですが、孫の写真を送ったりなどでLINEしてるみたいです(*ˆ﹀ˆ*)w

あーば

結婚式以来あってないですね。

年賀状は二年目からやりとりしてるのかはわかりません…。

実母がそういう付き合いが嫌いというか苦手な人なのと、顔合わせ時の印象も悪く私もイベントがあっても会わないよう計画を立ててます。

羽月

無理ですね(笑)姑が常識ない人で、その上うちの実家のこと見下してるというか馬鹿にするというか・・・。
両親・親戚には「義実家から連絡来ても取り合わなくていいからね」と伝えてあります(主人も了承済みです)。

上の子が産まれた時以来
会ってないと思います😂💦
むしろお互いの連絡先も知らないし...(笑)
年齢も一つしか変わらないけど
特にって感じですね...(笑)