※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
子育て・グッズ

生後6ヶ月の女の子で、パンパースMを使っています。メリーズは背中漏れしない?オムツ何使ってますか?

生後6ヶ月の女の子です!
体重は今、約7キロです😃
今はパンパースのパンツタイプMを使っています😃
チャイルドシートに乗せてるときにう◯こをすると背中漏れします😱股からも漏れてます💦
メリーズだと背中漏れを防ぐとCMしてますがホントに背中漏れしないんですか??
みなさんオムツ何使ってますか?

コメント

みぃこ

パンパースは漏れますよね(>_<)
メリーズは他のメーカーより少し大きめな気がします。あまり大きいと漏れちゃうかもしれません。うちはムーニー使ってます!絶対漏れないってわけではないですが、漏れにくいですし、パンパースより柔らかいから好きです(^^)

• あす

あす

やっぱ漏れるんですねー😣
    ムーニー買ってみようかなぁ…😃

• 5月19日

Mからはムーニーマン
今は、2歳はLムーニーマン
10ヶ月の息子はSテープパンパースです

けど、6ヶ月って、どちらも、漏れてました😅離乳食に慣れてくると形状も変わってくるし回数も減るから漏れなくなりますよ🎵

• あす

あす

そうなんですねー!
    出先で漏れちゃうと困っちゃいますよね😣

• 5月19日
りりまま

Mだとちょっと大きいのかもしれませんねっ!?
うちも6ヶ月で同じくらいの体重でしたけど、パンパースのSのパンツ履かせてました!!
それでも漏れませんでしたよっ(><)

• あす

あす

大きいんですかねー😱
    でも、どこの赤ちゃん用品店にもパンパースのSタイプないんですよぉ😱
    テープタイプのSならあるんですが…💦
    なんででしょうね💦

• 5月19日
  • りりまま

りりまま

確かにパンパースのSパンツ、あんまり売ってないですよね(><)もっと普及してほしいですよね(笑)

• 5月19日
sio/kei mama☆

うちメリーズ使ってます。
パンパース、マミー、ゲンキ、ムーニーマン、グーン使ってましたが漏れるしおしっこで匂いが服についてしまうのでうちの子はメリーズがあってます!!

• あす

あす

オムツで合う合わないがあるからオムツ選び大変ですねー😣💦

• 5月19日
  • sio/kei mama☆

すごく大変でした…(T_T)
    どれもこれも試してみました!!
    まぁ、メリーズでいいかなって。
    漏れなくなりました🎵

• 5月19日
  • あす

あす

出先で背中漏れしちゃうと、困りますよね😣
    色々試してみようかなぁ…😣

• 5月19日
  • sio/kei mama☆

そうなんですよ。
    チャイルドシートに座ると漏れたりしててメリーズにしてからはなくなりました!

私も一才になるまでいろいろ試してみました🎵
    その子に合う合わないありますからね✨

• 5月19日
たなん

息子も6ヶ月で7キロです!
パンパースのテープM使ってます👶✨
こないだサイズアップしたばっかりです🙋息子にはMはまだ少し大きくて、テープをハの字で留めてるので、パンツだとそれが出来なくて漏れちゃうとか…?

• あす

あす

確かに!
    やっぱMのパンツだと大きいのかもしれませんね💦
    Sタイプのテープタイプ使ってるときは全然漏れなかったので😥

• 5月19日
ひょろり

同じように、産まれたとき産院でパンパース(高いやつ)使ってたので、退院してもパンパースにしようと買ってきて(緑の安い方(笑))使ってました。でも緑の安い方って、背中にゴムとか入ってなくて隙間ができませんか?高い方使われてたらすみません😣💦
それから、ムーニーに変えましたが一切漏れもなくなりました!ムーニーは背中にピッタリフィットしてくれる気がします(*^^*)
あくまで私の個人的な感想ですが😫✨

• あす

あす

確かにちょっとゆるいかなって思ってました💦
    ムーニー、検討してみます☆

• 5月19日
ゆん

現在4ヶ月、体重8.5キロのムチムチ👶🏻です。笑
パンパースの緑(しまじろう)と白(動物)を併用しています!どちらもMでテープです!
緑の方が小さめなのか、漏れることが多いです💦白の方は大きくて普段漏れませんが、やはりチャイルドシートに乗せた時はウンチが入る隙間がないためか、背中と股から漏れてしょっちゅうチャイルドシートのカバー洗ってます汗

• あす

あす

私もいままで2回チャイルドシートにうんちが着いちゃって…大変でした😥笑

• 5月20日
ここのあ❤︎mama

うちの子も6ヶ月で7kgあるかないか
ですがパンパースのテープタイプの
S使ってますo( ›_‹ )o
寝返りするようになったのでパンツタイプ
に変えようかなとも思うんですが
Mだとでかいかな?って思って全然
変えられません😢💦

新生児の時にムーニーのテープタイプ
使ってたんですが背中漏れが
すごくてやめちゃいました😢

• あす

あす

パンパースのSタイプのパンツタイプお店に売られてないですよね⁉️
    Sタイプのテープだと背中漏れしなかったのでMタイプが大きいのかもしれないですね…😣

• 5月20日
結弦ママ

現在6ヶ月で6.8キロぐらいの男の子のママです。うちはムーニーとメリーズ使ってメリーズは大きすぎて漏れるので、ムーニーがちょうどよく使ってますが、出先のチャイルドシートやベビーカーは量が多いときは漏れます😭
うちはメリーズよりかはムーニーがって感じです。オムツ選び難しいですね😅
上のお姉ちゃんはずっとぽっちゃりでぱつんぱつんだったのでメリーズずっと使ってました。なんとなくムーニーは細身なイメージです😊

• あす

あす

オムツの種類で大きさとか違うんですねー💦
    パンパースでおもちゃもらえるポイント貯めてたんで、パンパースでいかたかったんですがね…😥笑✨

• 5月20日
虹🌈ママ

現在生後6ヶ月、体重は6.8キロの男の子のママです!
うちもパンパースは何回もうんちが漏れちゃってやめました(>人<;)
今はメリーズのテープSサイズを使っていてほとんどもれたことないので、うちの子には合ってるんだと思います😌
本当はそろそろパンツタイプにしたいけど、まだテープで耐えてます!笑

最近は離乳食を2回食にしたからか、うんちもゆるゆるではなくなってきてトイレに流せるくらい固形になってきたので、もしかしたらあすさんももう少ししたらうんち漏れ問題がマシになってくるかもですよ( ˘ω˘ )

• あす

あす

私もテープでいこうと思ってたんですが、激しく動くので、なかなか履かせられなくて…😥笑💧
    そろそろ二回食になるんでうんち漏れしなくなるよーに願います!笑

• 5月20日