※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
家族・旦那

仕事帰り、久しぶりに学生時代の友達とご飯の約束が今日ありました。店…

仕事帰り、久しぶりに学生時代の友達とご飯の約束が今日ありました。店に着いたのは18時半過ぎです。
21時半までに帰宅と旦那と約束してました(20時に店を出ないと約束の時間に帰れない)が、予約したにも関わらず全然席が空かず、19時の時点で「まだ座れない。友達が送ってくれるって言うからお言葉に甘えさせてもらおうと思うんだけど、いいかな?この時間の電車で帰ります。」と帰る時間(最寄駅22時着)の時刻表を送りました。結局20時過ぎに席に座ることができ、1時間ゆっくりして21時に店を出て22時着の時刻表通りの時間で帰宅しました。
旦那激怒です。
私はどうするべきだったのでしょう⤵︎

コメント

chi

心の狭い旦那さんですね😂
許してくれてもいいような…(笑)

• なっち

なっち

本当に心が狭いです😞
    じゃあご飯食べないで帰った方がいいのかと聞いたら、約束は守れと‥

• 5月19日
りんごジャム

連絡なしならまだしも💦仕方ない事情ですし!友だちと久しぶりに会うと話が盛り上がって予定より長くなるなんてよくありますよね!時間が夜だからですかね?💦
そんな激怒するほどのことではないような...
お子さんいたらあれですけど、今のうちですもんね💡
せっかく楽しい時間過ごしたのになんかガッカリですね💦

• なっち

なっち

遊ぶなら昼間にと言われていたんですが、今日は全員の予定が合わず仕事終わりの夜になってしまいました😞
    本当に、お腹の赤ちゃんは全然何も悪くないし、むしろお腹に来てくれてありがとうという感じなのに、こんなに責められるなら妊娠なんてしなきゃよかったと思い、辛いです‥

• 5月19日
  • りんごジャム

りんごジャム

仕事してる人と遊ぶのはなかなか平日の昼は無理ですよね💦
    そんなこと思わないでください!ママが楽しい時はお腹の赤ちゃんも気分がいいはずですよ😊むしろ旦那さんに怒られ過ぎて落ち込んでる方が赤ちゃんも悲しいと思います。
    もちろん旦那さんが身体のこと心配してくれてるなら嬉しいことではありますが、あまり思い通りにさせようと自分の価値観にばかり当てはめてくるのはどうかなと思います。
    子ども生まれると正直外食なんてお友達とは行けたものではありません。ゆっくりおしゃべりできるのは今だけですよ!
    旦那さん、早く機嫌直るといいですね😌

• 5月19日
  • なっち

なっち

ありがとうございます( ; ; )
    そう言ってくださり、今大号泣しています😭
    救われます、本当にありがとうございます😭
    とりあえず、今話しても無理な気しかしないので 時間を置いて話してみます😞

• 5月19日
  • りんごジャム

りんごジャム

あぁ...本当に辛い気持ちになってたんですね😞私もよくママリで泣きます(笑)
    特にお腹の赤ちゃんに異変もないのに自分の行動責めることはないと思いますよ!だから本当に大丈夫だと思います!
    元気出してください!
    他の方への返信でも見ましたけど、旦那さんの性格(?)とかもあると思うので😅冷めるの待った方がよさそうですね💦もう済んだことだし、いつまでも怒ったって仕方ないです!

• 5月20日
  • なっち

なっち

ありがとうございます( ; ; )❤️
    本当、ママリに居る皆さん優しすぎます😞
    こんな状況でもお腹の赤ちゃんぐりんぐりん暴れてるので、この子の為に元気出します!
    私から話かけても無理な気しかしないので、向こうから話かけてくるの待ちますね😂

• 5月20日
ちーちゃん

なぜそんなにも怒るんでしょう??心配でとか??
予約したのに席空けないお店がいけないですよねー😵

• なっち

なっち

私が友達と出かけたりすると、妊婦なのに妊婦なのにとグチグチ言ってきます⤵︎
    確かにもう妊娠9ヶ月に入るので心配するのはわかりますが、産んだらなかなか行けないから多少は許して欲しいと言ったら、産んでから家に遊びにきてもらえばいいとか何とか言います‥
    そういうことじゃないのに‥

• 5月19日
ママ

旦那さん、心狭いですねー...
久しぶりなんですよね?

じゃあ旦那さんは飲み行ったりしないんですか?
約束守れなかったからですか?
でも、連絡してることだし、ぴろみさんは悪くないと思います。

• なっち

なっち

久しぶりです( ; ; )2年ぶりくらいに会う友人です‥

旦那は自分が飲みに行ったりしないので、私が行くと目の敵にします😞
    何かあるたびに、約束が約束がと‥
    少しはこっちの状況も理解して欲しいです😞

• 5月19日
ままりん

私なら帰宅時間は言いません。むしろ旦那が寝るまで帰らないことの方が多いかも・・・(笑)
何に対して怒ったかにもよると思いますよ。妊娠中なのに遅くまで!って心配してたならいい旦那さんですけどね^^*

• なっち

なっち

なるほどですね笑
    私も1人の身体じゃないとわかってはいるんですけど、やはりまだ自覚が足りませんね😞

• 5月19日
  • ままりん

ままりん

旦那さん飲みに行かないんですね。家と一緒です。
    私まだ妊娠してないですが、もし妊娠したら、お酒飲まないから友達と会ったり、野球観戦行ってもいいよね?って今からお願いしてます。
    まぁ、ダメと言われても行く私なので、きっと諦めてるんだと思います💧
    新婚当初は何回か怒られましたが、今は何も言われず・・・それも悲しいですよ。愛されてる証拠です^^*

• 5月19日
  • なっち

なっち

飲みに行かない旦那と分かり合うのって難しいですよね😞
    何事も適度がいいです‥うちの旦那は0か100の男なので、理屈を並べて心配するか全く興味を示さなくなるかのどちらかです😞

• 5月19日
アイルー

旦那さんはぴろみさんがお腹が大きくなってもしもの事があったらてきっと心配したんだと思いますよ。私の旦那も1人の身体じゃないだから危ないだろてよく注意されますよ(笑)

• なっち

なっち

その通りだと思います😞
    産まれたらなかなかできないことだからと甘えてしまいました⤵︎

• 5月19日
♡062105♡

帰宅時間は約束しない方が
良かったですね😊
ごはんなんて子ども産まれたらゆっくり行けないので少しくらい許してくれてもいいのに(∵`)それに予約してたのに席を空けてなかったお店がちょっと悪いと思います(><)
お腹が心配なのはわかりますが…産んだら本当に友達と会えないです…。許して欲しいです(><)

• なっち

なっち

なるほど‥
    普段は毎回、外出したら19時半までに帰宅と釘を刺されていて、今日は仕事帰りというのもあったので21時半までと約束してしまいました😞
    予約したのに座れないのと約束したのは別だからと理不尽なこと言います😞
    産まれたらなかなか会えなくなるから、友達との時間を大切にしたいと言うと、じゃあ俺と友達どっちが大切なのと意味のわからないことを言い出す始末です‥

• 5月19日
  • ♡062105♡

♡062105♡

厳しいですね(><)
    友達と俺って…なんか旦那さん女々しい😓
    すみません💦人様の旦那さんなのに…。
    友達付き合いをあまりされない旦那さんですかね?だから分かってくれないのかな?って思いますが…時間にちょっと間に合わなかったくらいで怒るのは今後心配です😫💦
    これからは赤ちゃんで忙しいので、赤ちゃんと俺どっちが大切?とか言い出しそうです😞

• 5月20日
  • なっち

なっち

いえいえ、女々しいのは本当に事実です😞
    友達はみんな旦那のことを女々シストと呼びます笑
    友達付き合いはあまりしないです😞ここが私との1番の違いです( ꒪⌓꒪)違う日に違う友達と遊んでも、また遊びに行くの!?と😞
    赤ちゃんと比べてきたらもうどうしたことでしょう😱😱😱😱😱

• 5月20日
  • ♡062105♡

♡062105♡

面白いお友達ですね(笑)
    友達付き合いがないなら分かってくれないでしょうね(∵`)色んな友達がいるから今のうちに会っておかないと次いつ会えるか分かんないし…赤ちゃん産まれたら赤ちゃん中心の生活ですしね(><)
    赤ちゃんと比べてきたら、貴方は何でもできるけど赤ちゃんは私が居ないと死んでしまう!!くらい言ったらわかりそうですけどね😵

• 5月20日
  • なっち

なっち

ですよね🤣笑
    友達付き合いが無いので、理解してもらうのはもう諦めるしかないかなーと( ꒪⌓꒪)
    里帰りしたら思い切り羽伸ばします笑
    あの人わかってくれるかなー😞
    あとは今日、遊びに行くのと赤ちゃんどっちが大事なんだとも言われました😞

• 5月20日
こあら

これは旦那さん許してくれてもいいのに('・ω・')
19時の時点じゃなくて、20時の時点でまだ座れてないから。の連絡だったら「え?まだ座れてないの?」と驚きのあまり許してくれたかも?笑
19時だと30分しか遅れてないから約束の時間までに帰れたのでは?と思ってしまうんじゃないですかね^_^;

• なっち

なっち

以前、ギリギリになって連絡してみたら、なんで今更言うの?もっと早く連絡してよと怒られたので、早めに連絡を入れといてみました😞

• 5月19日
  • こあら

こあら

そういう経緯があったんですね(・・;)
    よっぽどぴろみさんのお体を心配して下さってるんですね(^^)
    とはいえ、久しぶりに会えた友人と楽しく過ごしてリフレッシュしてきた後にそれだと逆にストレス溜まりますね^_^;

• 5月19日
  • なっち

なっち

数ヶ月に一度のリフレッシュなはずなのに、縛られすぎて困惑です😞
    今お風呂入ってて、なんで自分こんな追い詰められてるのか不思議に思いました🤔
    お腹の赤ちゃんのことを考えたら今回のことは良くなかったことかもしれないですが、せっかく会えた友達と数十分しか話せないことになってたら更にストレス感じてたと思うので、逆に良かったかなと明るく考えるようにします笑

• 5月19日
こってぃ

いいかな??の後のご主人からの返信がどうだったか分からないのでなんとも言えませんが…ご主人は必ずその時間に帰ってくる、なかなか会えない友達と会っても時間厳守な男の人なのでしょうか…💦

• なっち

なっち

その後は、いいと思ってるの?約束したんだから聞かなくてもわかるでしょ。と‥
    なかなか会えない友達と言うと、産んでからまた改めて約束すればいいじゃんと‥
    まさに理屈の塊な男です😞

• 5月19日
  • こってぃ

こってぃ

あちゃーですね…その返信で、ご主人の機嫌を損ねたくないなら帰るべきでしたね。
    でも、私なら遊びますけどね!産んでからすごく大変って聞いたから!最後に遊びたかった!と…
    ご主人が同じようなことしたら、チェーンかけましょう(;◡̈;)

• 5月19日
  • なっち

なっち

私も思いました😞
    でも今お風呂に入ってて、なんで自分は妊婦だけどもこんなに旦那に縛られすぎてるんだろうと不思議に思いました🤔笑
    旦那に怒られることより、久しぶりに会えた友達と数十分しか話せないことにストレスを感じる方が嫌だったんだねと思ってます笑

• 5月20日
  • こってぃ

こってぃ

私は…そんなぴろみさんが赤ちゃん産んで旦那さんを後回しにしてしまった時の旦那さんの反応がどうなのか心配でなりません(;◡̈;)
    19:30早いですね…高校生でももっと遅い…
    なぜそんなに早いんでしょうか…

• 5月20日
  • なっち

なっち

私もそれをいつも思ってます笑
    朝ごはんですら自分でご飯をよそって食べないので、以前 赤ちゃん産まれたら私できないよ💢自分のことは自分でやる努力してよ💢と怒ったら、産まれたらやる、できる。とか根拠のないこと言ってきます‥今からやれよと‥
    陽が沈んだら旦那の中では夜中らしいです😞
    私が仕事で遅くなるのは許す、遊びで遅くなるのは許しません(._.)

• 5月20日
こたつむり

31週目ってのもあって、旦那さまはぴろみさんの体と赤ちゃんが心配だったんですかね?
にしてもちょっと心狭いですねぇ💔

私GWに、久しぶりに帰ってきた友達とごはんに行く話になって、主人に車で店の近くまで送ってもいました💡
主人はコンビニに車停めてゲームでもして時間潰してるから、ゆっくりお話してきー!
明日も仕事あるんだし、そこだけは考えなよ☆
って言った時間より30分ちょっと長引いても怒らずに待ってくれてました😭❤️

産まれたらこーやってごはんもお茶もしにくくなるんだから、安定してる今だからこそできることあるのに…
って思っちゃいますよね😢💦

• なっち

なっち

そうだと思います😞
    遊ぶのは近場、普段は19時半までに必ず帰宅と‥
    この前の母の日に義実家(同じ最寄駅)へプレゼント渡しに行ったときも、お茶飲んで行きなと言われ19時半までに帰宅出来なかった時も怒られました‥

あやさんのご主人とってもお優しいです( ; ; )
    私の場合、遊びに行くんだから迎えに行かないよ、当たり前でしょ。で終わりです😞

• 5月19日
  • こたつむり

こたつむり

19時30分って…
    ごはんもゆっくり食べれない時間じゃないですか😱
    ちょっと行き過ぎ感ありますねぇ💦
    ぴろみさんのご主人はその時間までに必ず毎日帰ってこられてるんですか?😓

義実家ってことは、ご主人のご実家ですよね?
    そこも信用ならないんでしょうか🤔💔

あの時はかなりありがたかったです💦
    迎えに来てくれとは言わないけど…連絡ちゃんとしてるんだし、理由もちゃんとしてるんだし…って思っちゃいますね…泣

• 5月19日
  • なっち

なっち

そうなんです😞
    食べるならランチをしろと( ꒪⌓꒪)
    旦那は仕事終わったらすぐ帰って来て、友達ともあんまりご飯に行く人ではないので私とは真逆です‥

旦那の実家です😞
    昔から仲良くないみたいで、でも結婚妊娠してからすごく良くしてくれるのでプレゼント買って渡しに行ったら時間切れで怒られました😞

さっきお風呂で考えていて、もう私も開き直って行こうかなと笑
    でもあと2週間で里帰りなのに、こんなんでいいのかと葛藤です( ; ; )

• 5月20日
  • こたつむり

こたつむり

ランチですか…
    旦那さんの言うことも理解できないこともないけど…
    でも、産後時間合わせていけばいいとか、相手のことも子どものこともあるのに?子どもはあなたが見てくれるの?
    って思っちゃいますね😭💦

義理だからこそ、行ったら帰りにくいのに😢
    自分から切り出しにくいのに💔

里帰りしたらほどほどに遊んじゃいますかっ!(*´꒳`*)
    そう考えて、あと2週間耐えるしかないかもですねぇ😭
    産後も育児中も続くとは思いますが…😱

• 5月20日
  • なっち

なっち

出来るときはランチにしてるんですけど、みんながみんながランチできるわけじゃないのに本当に分かってくれません😞
    以前そのことを言ったら、家に来て貰えばいいなどと相手のことガン無視発言してきました😱

本当にわかってないです、あの旦那は‥

そうですよね😆
    今は里帰りが本当に楽しみで仕方ないです笑
    今はマタニティブルー?なのかは分かりませんが、旦那に嫌われたら嫌って気持ちがあるんですが、産まれたら息子ラブになるんだろうなとワクワクです笑

• 5月20日
  • こたつむり

こたつむり

分かりますー!
    相手が仕事してたりすると、ランチは難しいですもんね💡
    家に来てもらうのも、相手に返って(手土産とか)気遣わせたり、ごはんとかの準備・掃除とかもあってこっちは大変なのに!
    って思いますね😱💦

ぴろみさんも息子さんなんですねっ❤️
    私もお腹の子は男の子です☺️
    早く抱っこしてあげたいですねー🤗

• 5月20日
  • なっち

なっち

ですよね!!!
    本当に、男は簡単に言いますけど何もわかってないですよね😞
    それを言い返すと、じゃあ遊ばなきゃいい、友達と旦那どっちが大事なんだと意味のわからないこと言い出すんで困りものです😱

同じ男の子ってのと週数近いので親近感MAXです😆はやく抱っこしていっぱい遊んであげたいですね❤️

• 5月20日
  • こたつむり

こたつむり

そうですよー!
    変わっていく嫁の体型にも心無い言葉浴びせたり!
    そうかと思えば自由な時間すらも与えなかったり…
    いやいや、友達と旦那は別物でしょ😓
    ただのやきもちも、そこまでいくと…って感じですね😭💔

確かに、週数近いですね!(*´꒳`*)
    私予定日7月28日ですっ🤗✨

• 5月20日
  • なっち

なっち

理不尽ですよね(._.)
    この前お腹見せたら、うわって言われました💢
    さすがにキレたら謝って来ましたが、何様のつもりだですよね🙄

本当に‥😳
    さらにこの前は、私の母と自分どっちが大事なんだと‥子供かって感じですよね⤵︎

私は予定日7月15日です😆
    お腹重くて大変ですけどあと2ヶ月ちょっと頑張りましょ👶❤️

• 5月20日
  • こたつむり

こたつむり

理不尽もいいところですよね!
    この大きなお腹では夢と希望が詰まった赤ちゃんが育ってるの!
    もう8ヶ月も私と赤ちゃんと頑張ってるの!
    妊娠は私だけじゃできないの😡
    って言いたいですね😜✨

えー…
    そこ比べます!?
    なんか、自分と何かを天秤にかけてないとダメな人なのかな?😭
    これ毎回だとちょっとめんどくさいですねぇ💔💦

近いですねー!
    すごい親近感っっ😍

• 5月20日
  • なっち

なっち

ほんとですよね😤
    もう家の中での味方はこの子だけです笑

びっくりですよね🙄🙄🙄
    以前どっちも大事って言ったらキレられました笑
    まさに女々しい塊です💔

最近暑いから身体に気をつけましょうねー!

• 5月20日
  • こたつむり

こたつむり

味方が一人でもいるだけありがたいですよねっ!(*´꒳`*)
    ずっと味方でいてほしいですね✨
    そして、理不尽パパからママを守ってもらいましょ🤗❤️笑

あなたが一番よっ!あなた以上に大切な人はただの一人もいない!
    とでも言ってほしいんですかね😂

ですねっ!
    しっかり水分補給しましょうねっっ☺️

• 5月20日
もも

そもそも何時までって約束がめんどくさいですね💦
しかし、結果的にその約束をぴろみさんは受け入れたんですよね?
だったら守るべきかな、と思いますね!
わたしなら、その約束自体しないので( ;´・ω・`)
なので、19時の時点でまだ座れなかったのなら違うお店にするとか?
お友達には迷惑ですが、約束をしてしまったのなら仕方ないかなぁと💦

• なっち

なっち

約束はせざるを得ない状況でした😞
    理由を言えば少しはわかってくれるかな?と浅はかな考えで、よっちゃんさんの言う通り受け入れたなら守るべきだったなと‥

• 5月20日
mk

何だか友達の旦那を見ている様です😧
その人もツレと遊びに行かない、飲まない、家に居るタイプ🏠
友達と一緒でなきゃ外出しないし、旦那ねー友達居ないから、って言ってました(」°ロ°)」オーイ!!
で、ウチが友達とよく遊んでいたので目の敵にされました←笑
どっちが大事なの!的な😅
いやいやいやいや…
友達いわく、嫁ってゆうステータス、らしく納得してしまいました😦

ぴろみさんの旦那さんもぴろみさんに固執してそうですね…❓
お腹のお子様の心配をしているなら良いんですけどね✨
産まれたらしたい事も出掛けたい所にも行けないのに…
あまりストレス溜めない様にして、元気な赤ちゃん産んでくださいね💓

• なっち

なっち

まさにうちの旦那と同じタイプです😱
    お友達さんも大変ですね‥
    更にうちのは趣味も無いんで困ったものです😞
    うちの旦那も友達居ないです笑
    同じ女々しい匂いを感じます笑

固執‥あるかもです😳
    友達と遊ぶのと赤ちゃんどっちが大事なんだとも言われました😞
    ありがとうございます❤️
    里帰りで思い切り羽伸ばします笑

• 5月20日

激怒はないですね😅
自分がちゃんとやってるならわかりますが…
でもわたしも妊婦のときは
旦那に無駄に外出するな!と
言われていました。
一人だったら尚更。

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

門限決められるの嫌ですね。。

うちの旦那も飲まないからか滅多にでかけません。
なので、私が夜出かけるのあまりいい顔しないのわかってたので結婚してから夜はなるべく出ないようにしてました。
だからなんとなく、旦那さんの感じわかります!

何があるかわからないから旦那さんに具体的に時間言うのやめた方がいいかもですね!
約束をしないことです!笑

みんなの仕事の都合で何時に開始できるかわからないから、わかったらすぐに連絡するから!みたいな?