※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねまい
家族・旦那

結婚してから実家を出て旦那さんと一緒に住んだ方(義実家同居ではなく)…

結婚してから実家を出て旦那さんと一緒に住んだ方(義実家同居ではなく)。
良かったこと、悪かったこと、気を付けたいこと、後悔していること、などなど教えてください!

コメント

あや

なんでも身の回りの事をやり過ぎない事を気を付けてますよ!
なんでもやりすぎると私がやるのが当たり前になってしまうと何もやらなくなってしまう気がして(´・ω・`)
あとは命令ではなくて、お願いをするようにしてます!
元彼で同棲してた時にこれで失敗したので、、、

• ねまい

ねまい

やりすぎは良くないですね?
    持ちつ持たれつがいいってことですね(*^o^)/\(^-^*)

• 5月20日
みっこ

良かったことはたくさんあります!
友達で同棲してた人たちは、結婚のタイミングを逃してまだズルズル付き合ってます。
悪かったところは、住み始めた時はかなりしんどかったですね…お互いのすれ違いがあって。相手のことを思ってやったつもりが、違う意味で捉えられてたり…

気をつけてることは、当時も今も変わらないんですけど、何かやってもらったことに文句は絶対に言わないことです。
これを徹底してから、喧嘩が減りました!

• ねまい

ねまい

なるほど…深いです!
    やってくれたことを嬉しく思わなきゃダメですね!?

• 5月20日
  • みっこ

みっこ

そうです!やってもらって当たり前なのはよくないですけど、どうしてもそうなってしまいますよね。それなら尚更相手がやってくれたことに感謝しないと。

あとは相手が自分の期待してた行動、言動をしてくれると思わない事も徹底してます!!

もともと他人で縁があって一緒にならせてもらってるわけですので😆

• 5月20日