ma
お金・保険

旦那さんが30代の方で、手取りが20万くらいの方、いらっしゃいますか?(;…

旦那さんが30代の方で、手取りが20万くらいの方、いらっしゃいますか??(;o;)やりくりツライ〜。。。

コメント

まりっぺ

まりっぺ

うちは40代半ばですが、残業ないと手取りは20万くらいになってしまいます。市役所なんで福利厚生はまあまあなんですが、普段の生活がうちもつらいです😩
今、妊娠中で第一子なんですが、保険だけで5万はなくなるし。。
もう1人欲しいけど、流石に痛い😩

私も働かないとやっていけないです。

• 5月19日
  • ma

ma

ありがとうございます!
    うちも休みなどはしっかりあるけど、手取り少なすぎます💦
    そうですよね💦私も働かないと無理です😭

• 5月24日
王子ママ☆☆

王子ママ☆☆

30代で少ない時は手取り20万くらいの時あります😭
生活はカツカツです。
今は2人目を妊娠中なので、産まれたら働く予定です。

• 5月19日
  • ma

ma

ありがとうございます!
    生活カツカツになりますよね😂2人目欲しいけど不安しかないです。私も働かないとです💦

• 5月24日
リツ

リツ

旦那も私も手取り20ぐらいです。会社で保険かけたりとか財形とか勿論していません。

旦那は勤続10年でこれなので、私はずっと働かないとやっていけないです。

• 5月19日
  • ma

ma

ありがとうございます!
    勤続年数増えても給料上がらないって嫌ですよね💦なかなか貯金とかできないです。私も働かないと無理です😭

• 5月24日
yuzu

yuzu

うちも日勤だと22万とかです…
本当に酷く赤字です…

• 5月19日
  • ma

ma

ありがとうございます!
    赤字になりますよね💦やりくり疲れます😭

• 5月24日
みし

みし

一馬力で20万だとツラいかもしれませんね😅
私の夫も20万程の手取りですが私も働いているので何とかやっていけています。

• 5月19日
  • ma

ma

ありがとうございます!
    今のところ旦那しか働いてないのでカツカツです💦私も早く働かないといけないけど、2人目も欲しいしといろいろ考えちゃいます😭

• 5月24日
むく

むく

30代で手取り20万くらいですー
ほんとカツカツですよね。。でも旦那は電気つけっぱなし、お湯は使いたい放題…節約とゆう概念がなさげです(^^;;
そろそろ節約を覚えてほしいです(´-`)

貯金もしたいし、子供にやりたいことやらせてあげたいので、はやく働きたいです(笑)

• 5月19日
  • ma

ma

ありがとうございます!
    そうなんです😭あまり考えてない旦那に困っちゃいます💦
    子ども第一ですよね!子どものために貯金したいー😭✨

• 5月24日
  • むく

むく

結婚で正社員辞めざるをえなくて(距離的な問題)、仕方ないけど、そのまま働けてたらなぁと思います(^^;;ダブルインカムって今のご時世、ほんと必要!!
    てか私の方が福利厚生も収入が断然良かったんで、余計に旦那に節約してほしくなります(笑)

子育てよりも旦那育てにエネルギー使いそうですけど、子供と家族のために、出来ることがんばろうとおもいます◎

• 5月24日
  • ma

ma

私も結婚を機に、退職して引っ越し、そのまま出産になったので、正社員で育休とかの方、羨ましいです😭
    旦那育てもしなきゃですね!お互い子どもや家族のために頑張りましょうね☺️

• 5月24日
YktSg

YktSg

ツライですよね〜(;ω;)
周りの人にはめちゃくちゃ節約してて、スゴイ!ってよく言われるんですが、そうしないとやっていけないんです(T-T)
今月なんて支払いしたら、1.5万しか残らなくて、それで食費なんて厳しすぎですよ ͂͂(˒̩̩̥́௰˓̩̩̥̀⁎)

• 5月19日
  • ma

ma

ありがとうございます!
    節約とかやりくりって考えると疲れちゃいますよね😭毎月支払いも多くて大変です💦

• 5月24日
あーちゃん

あーちゃん

30代後半で25万程です。

同じく遣り繰り辛いです😞
毎年給料上がりますが本当に微々たるもので💦もう年齢的に転職は厳しいので私も少ししか協力は出来ないですが働きます💦

• 5月20日
  • ma

ma

ありがとうございます!
    うちも微々たるくらいしか上がりません😭私も働かないといけないです💦

• 5月24日
pappy

pappy

30で、20万ないです。
家賃安いところに引っ越して楽になりました。
妊娠でマタハラにあい、生活の為に新車め買って2年くらいの旦那の普通車を手離して私の軽1台に。
毎月の支払いが浮いたおかげで貯金もできるようになり、ファミリーカー新車で買いました。出費が増えるので旦那のお小遣いはなしになりましたけど、お小遣いなしにしてでも旦那がファミリーカーを買う!と、自分からお小遣いなしを言ってきました(笑)
電気ガス水道食費日用品で3万でやってます。引っ越す前は食費日用品で1万ちょいでやってました。
節約は大事です。笑

• 5月20日
  • ma

ma

ありがとうございます!
    うちも車関係高いです💦しかし2台は絶対いります😭節約大事ですよね!頑張ります!

• 5月24日
  • pappy

pappy

そうなんですか?
    働いてないし車使うときは旦那さんの送り迎えをすればいいだけで、月にかなり変わりますよ。
    カツカツならそれだけの苦労は必要だと思います(^_^;)
    生活に見合ってないことをするのは、私は贅沢だと思います。
    うちも車ないと困る場所ですが、ローンも含めたら月に4〜5万は違いました。
    余裕ができたらまた買えばいいと思います。
    毎日車に乗るわけでもないでしょうから、そのために数万払ってるって考えたら、例えバスやタクシーで、月に2万使ったとしてもプラスになります。モノは考えようです(^-^)
    近くにカーシェアがあるならそういうのを利用すれば少しは改善されますし♪
    カツカツで2人目は正直無謀なのでは?と思うところはありますよ。乳が出なければミルクはいるし、そのうちミルクだけで1万かかります。オムツ代もかかるし、上の子にもお金はかかってきます。
    3ヶ月から予防接種任意のものをうけたら1万ちょい飛びますよね。
    月に20000円ほど余裕があって車も維持できる環境ならいいと思いますが、その余裕がなくて、工面するところがなければ苦しい思いをするのは子どもたちです。
    本当に大事なこと、見失わないで下さい。
    毎月赤字で子どもを作れば赤字が増えるのでイライラは倍増だと思いますよ。
    子ども欲しい気持ちと、車手離すのが嫌な気持ちどっちが上か。
    絶対に車がないと嫌なら、しばらくお金を貯めて生活黒字にしてからの方が家族のためだと思います。
    2人目産んだあと保育園だってすぐに入れるか、仕事がすぐに決まるかなんてわからないんですから。

• 5月24日
ななまうす

ななまうす

33歳、手取り21万程度ですー、、
正直しんどいですよねー、、!

今はタバコやめてもらえないか聞いてます。
タバコだけでも年間15万とかですー!30年で600万ですよー💦
タバコまで取り上げるのも可哀想な気がしますが、、

今は赤字です、、私も正社員なりたいなぁ。

• 5月20日
  • ma

ma

ありがとうございます!
    しんどいですよね😭私も正社員なりたいですが、旦那の仕事上、パートとかの方がいいのか、悩みます💦

• 5月24日
トーヨー

トーヨー

33歳、上の方と同じく手取り21万円。
これより多い分は追加のお小遣いとしてあげてます。
ボーナスもないし主人の給料だけでは無理ですね。
共働き必須の家計です。

• 5月20日
  • ma

ma

ありがとうございます!
    うちも共働きじゃないとやっていけないです😭

• 5月24日
あゅ

あゅ

今年30です。
少ないと20もないですね。

二人目生まれたので余裕はないです。正直上の子が大きいのである程度したら共働きします。
じゃないとやってけないです(;・∀・)

• 5月20日
  • ma

ma

ありがとうございます!
    うちも共働きじゃないと無理です😭早く働きに行きたいです💦

• 5月24日
あっちゃん

あっちゃん

主人も私も30代前半です。今は主人のお給料20万前後で生活しています。

ボーナスはありますが、家のローンの返済に充てています。
私は妊娠出産を機に正社員で働いていましたが退職。

求人広告見て職探ししつつ、子育て、家事、週1回のプレ幼稚園、近所の公園へ行ったり、子どもセンターへ行く日々。

2人目欲しい気持ちと働きたい気持ちでいっぱいです。

• 5月20日
  • ma

ma

ありがとうございます!
    私も2人目欲しいけど働きたい気持ちもって感じです😭悩みます💦

• 5月24日