※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカまま🧡
家族・旦那

実母と仲良くない方いらっしゃいますかー?理由などありますか?私は、仲…

実母と仲良くない方いらっしゃいますかー?

理由などありますか?

私は、仲悪いというか、母は変わり者だし、口を開けば喧嘩だし、

孫は可愛い可愛いだけで、世話はしないし。。

なんかイライラすること多いです。

コメント

y.y.y

はーい🙋
私も実母と仲良くないです…
うちも変わり者で自己中でワガママで
人の話は聞いてないくせに、知らないことあると不機嫌になります……

私にはストレスの根源です…😒

ゆあか(*´ー`*)

こんばんは。
わたしの場合、遠くにすんでいていま里帰り中ですが、あまり仲良くありません。

理由は、すぐに不機嫌になる、
言葉がきつい、娘とあまり遊んでくれない等々いろいろあります。

昔から母とは合いません。

ayumi

うちも実母と仲悪いです(;´_ゝ`)
理由は私のガルガル期と母の更年期ですかね💧
喧嘩になるとすぐ母が号泣しながら怒鳴り散らすので収拾がつきません。
うちも母が孫フィーバーの割には、世話というか、手助けしてくれません。
用事で子ども預けてる間、オムツ換えも離乳食食べさせてもくれなかったりで最近はずっと避けてます。

yuuママ

はーいf^_^;
理由は小さい頃から父を始め身内や職場の人の愚痴ばかり聞かされていた事。私がアドバイスしても『でも』『だって』ばかりで会話にならない。基本構ってちゃん。

実家まで車で2時間の距離に住んでいるので、会うのも年に数回。それですら苦痛になるほど💦

アンナのオカン

仲悪いわけではないですがイラっとすることが多いです。

誰にも知られたくない過去のことを誰にでも言いふらす。
わかりきったことを何度も言う。
(月末になるとお金銀行に入れてる?!とかいちいち聞いてきます(-_-;))
基本謝らないし、
姉と兄には気を使うくせに私には何をしてもいいと思ってるとことか

いいところもたくさんあるんですけどね💦

えりか

仲悪くはないですが、苦手です(*_*)勝手に決めつける、自分が一番正しい、言葉がきつい等、嫌な所いっぱいです。近くに住んでますが、極力連絡は無視して、会わないようにしてます(*_*)

ママ

連絡先すら教えてません。祖母の家に長期休みに行くんですが、その時にタイミング悪く?会ってしまうことがあるぐらいです。
私たち子どもを2回も捨てたくせに、なんやかんやしてチャラにしてもらおうとする態度がイライラ...。祖父母に育てられたので母親は祖母だと思ってます(*^^*)

もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

私も上の方と似てますが、祖父母に育てられたので母とは仲良くないです。
もう祖父母とも亡くなったので実家に帰る理由もないし、あまり会いたくないです(T_T)

母は精神疾患持ちで、小さいときから変なこと言われたりしてたので…

今客観的になれば可哀想な人なんですけど、迷惑かけられたことの方が何倍も多いので、今更仲良くはなれません。

カカまま🧡

のんびりままさん

ayumiさん

3児ママ☆ポーさん

絵本マンさん

さちさん

ママさん

もすもすさん

コメントありがとうございます!*˙︶˙*)ノ"

なんか、似たような境遇な方々がいらっしゃって良かったです!

普通母娘って仲いいのが普通かなって思ってましたが、別にそうじゃなくてもいんですよね。

苦手は苦手だし。。

また愚痴らせてください\( ¨̮ )/ありがとうございました!