ゆき
お金・保険

携帯代毎月1万くらいです。今UQモバイルなどいろいろ安い回線?があるみ…

携帯代毎月1万くらいです。今UQモバイルなどいろいろ安い回線??があるみたいですが、安くなるみたいですが、通信量制限や使い勝手や繋がりやすさに特徴ありますか?ネットよく見る人は毎月1万でもサクサク行くほうがいいのかな?仕組みがいまいち理解できません。

コメント

みぃ

みぃ

壊れたりしたら代借機がないとか裏があるみたいですよ💦

• 5月19日
  • ゆき

ゆき

げ。そうなんですか?
    うまい話には裏があるんですね。

• 5月19日
ゆーちゃん。

ゆーちゃん。

携帯業界で働いてます!

格安のスマホは
値段は安いですがやはり回線が安定しないので電話が途中で切れたり、ネット接続がなかなかできなかったりということがあるみたいです。

ショップが色んなところにあるわけではなく基本的にはネットとかでの申し込みなどになってくるかと思います。

契約内容をしっかり把握したりちゃんと自分で管理ができたりスマホがしっかり使いこなせるのであればいいと思いますが
ちょっとでも不安があったりとかするようであれば
au、DOCOMO、SoftBankの携帯を持つのが無難なのではないかと。。。

料金プランの見直しなどすれば
もう少し安くなるかもですね!

• 5月19日
ゆーちゃん。

ゆーちゃん。

あと追加で、、、

修理などの対応も基本、郵送などになってくると思いますので
代用機を借りたりが出来ないので故障とかした場合は不便かもしれないですね。。。

• 5月19日
もちこ

もちこ

auから出た会社ですが、
UQは基本に必要な通話料、通信料だけって聞きました。
契約はクレジットカードかデビッドカード必要。
電波が悪いからといってWi-fiが家に付けれるとかはありませんよって言われました。
安そうですが、なんか怖いので私はやめました💦

• 5月19日
ねね

ねね

格安のワイモバイル使ってます。通信自体はソフトバンクと同じ回線なので、使いづらさはないです。ただ、14ギガまで使い放題にしているのですが、10ギガ(だったかな?)超えると速度制限がかかるので、スマホからその度500メガごとに申し込んで制限解除をしないと速度が戻りません。
慣れれば手間ではないのですが、毎回速度制限のお知らせメールが来ると、あーまたかとなります。
あと、ワイモバイルは店舗に代替機をほとんど置いてないので修理が必要になった時に代替機がないと言われたりして不便です。
わたしは代替機関連で店舗と揉めたことがあります💦

• 5月19日
ななまうす

ななまうす

良し悪しですね!
うちは楽天モバイルです。
回線はdocomoですよ!

家はWi-Fi繋げてるので、3.2ギガの契約で月々1700円とかです。
今まで8000円とか支払ってたのがバカみたいで、、

代替え機がないと言いますが、故障しないよう気をつければいいですし、なんとかなりますよ!
現に皆さん、何とかしてますし。

私が楽天モバイルにしたのは、楽天ユーザーなので、楽天で買い物するとポイントが更に高くつくからです。

ちなみに、LINEモバイルなら、LINE、インスタ、Facebook、twitterがカウントフリーなので、速度制限かかってもLINEは問題なく使えるのが魅力です。

イオンモバイルは、一番ギガ数が多くて安いですよ!

UQは繋がりにくい昼間のネットも他社よりもまだ繋がりやすいらしいです。

など、特色があるので、色々調べてみてください^_^

• 5月20日
  • ななまうす

ななまうす

私はiPhoneSEをアップルで購入したのですが、
    単純計算、月々6000円浮いて年間で7万2000円浮きます。

今まで持ってて、iPhoneが故障したことなんて一度もないですが、

もし2年使用して故障した場合、
    すでに14万4000円浮いてるので、
    新しいiPhone 5万円のものを購入しても、9万は節約できますよー!!

• 5月20日
さっとん

さっとん

UQ 使っていますがauグループなのでネット通信や通話も安定していますし保証に入っていれば故障した際に代替機も貸してくれます。

なので特に不便は感じませんが格安スマホ(UQ 含む)はLINEでのID検索ができなかったりネットで漫画を読むようなサイトで購入する際は簡単決済ができないのでクレジット決済になったりはあります。

また、UQ 以外の格安スマホはネットが遅かったり安定しないという話をよく聞きます。

特に楽天モバイルを使っている友達はネットがかなり遅いと言っていました。

• 5月20日

「お金・保険」に関する質問