※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

マタニティーライフはキラキラしていません。悪阻や体調不良で暗い日々。友達は喜びを分かち合うが、自分は違うと感じています。

皆さんマタニティーライフはキラキラですか?
わたしは仕事の疲れと未来の不安と悪阻の辛さで友達に会う気分にはなれませんし、妊娠報告も無事に産まれてからしようかと思っています。
周りの友達は妊娠2カ月くらいで報告してくれる友達が多くてエコーを写メで送ってくれたり会ったらオーラも輝いていましたが、わたしは唯一会う会社の方に、顔死んでるね、と言われます。
吐きつわりで吐きながら仕事していますし、毎日顔が怖いです。
安定期入っても体調は変わらず、毎日暗いです。

なんか想像と違います。

皆さんはキラキラしていましたか?

コメント

きぃーママ

私はつわりがなくて、普通に仕事もしてました。
つわりがある方はキツいですよね(>_<)
無理はなさらずキツい時は会社を休んだ方がいいですよ。

あーか

全然キラキラしてなかったです。
長いつわり、つわりが落ち着いた頃に切迫で入院、退院後も絶対安静で外出禁止、臨月からは酷い前駆陣痛に悩まされ、出産も3日かかる難産でしたo(>_<*)o

おこめぱん

妊娠中は身体にかなりの負担がかかりますし、産まれてくるまで不安の毎日ですよね。
私も産休入るまでとても辛かったです。
ですが、徐々に成長する我が子の姿をエコー映像で見るたびに、「私は一人じゃない。この子と一緒に乗り越えるんだ」と言い聞かせてました。
つわりが長引いてるようなので、本当に辛いことお察しします。ときには旦那さまに思いっきり甘えたり弱音を吐くのもいいと思います。仕事は辛かったら休む!産まれてくるまでの間、我が子を守れるのは母親の自分自身だけです。無理は禁物。
適度にリフレッシュして頑張りましょう!応援してます!

ぽー 

私も産休前はキラキラどころか
毎日必死でギラギラでした。
同僚への公表は6ヶ月でしたし、子供と接するため、感染症にかかりやすい仕事だったので、嘔吐物処理や残業しながら

負けてたまるかー!

でした。

後期つわりもひどく
このままでは
お腹の子を守れない!と思い、わがままをいって早めにおやすみをいただきました。

産休からは、やっとゆっくりできて幸せを感じています。

お仕事はいつからおやすみですか?
真剣にむきあっている証拠だと思います。

お互い無理せず、元気な赤ちゃん産みましょう!

chibineko2

キラキラしてなかったです(;´∀`)不妊治療から始まり、念願の妊娠がわかると同時に出血が続き自宅安静、妊娠7ヶ月の時に切迫気味でまた自宅安静でした。トータル5ヶ月寝た切りでしたが、入院よりはましだったのでラッキーマタニティライフだった☆ということにしていますヽ(・∀・)ノ

つわりで仕事は辛いですね💦色んな人に頼れるといいのですが…くれぐれもどうかご無理なさらず!

りぼんりぼん

全然です💦
一人目、酷い悪阻で、切迫、難産でめっちゃ辛い妊婦生活でした!2人目も辛い悪阻でしかも入院してました!今は落ち着いています。
でもでも一人の息子は夜泣きなしで、あんまり手のかからない子で割り子育て楽でした♡2人目も欲しいってすぐ思いましたよ♡きっと大丈夫〜頑張りましょう(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

Ri

全然キラキラじゃないですよ😂エコー友達に送ったりなんかしたことないです(笑)

体調悪くなるし太るし恥骨痛いし悪阻だしで、早く産まれろーって思ってましたもん😂

妊娠も十人十色です。つわりなくてキラキラな人もいれば、後期まで体調優れない人、、
仕事してれば尚更ですよ。この時期体調不安定ですもんね。

キラキラな人なんてそうそういないですので、周りの方がたまたま充実したマタニティライフ☆みたいな人が多いのかもしれないです🤔

nalutomochi

同じく18週です。

毎日疲れやすいし、血圧低いからフラフラだし、眠すぎて仕事されているなんて本当に尊敬します!

出掛ければ低血圧で立っていられなくなるし、
ちょっと友達に会うと猛烈に疲れるし、
夜も熟睡できず目が覚めるし…

妊娠して以来、吹き出物はでるわ、
すぐものもらいなるわ…

妊娠は嬉しいけどキラキラというより、
ボロボロです(笑)

私も赤ちゃんが無事に育つかという不安と、職場での人間関係ストレスと毒親のトラウマ発症からの鬱と酷いつわりとでキラキラとは程遠い妊娠生活です💦
30週ごろからようやく精神は落ち着き始めましたが、つわりはまだ続いています😂
あんまり無理せずお体を第一にしてくださいね!

🍓(20)

初期はつわりで死んでました(笑)
中期は安定しててお出かけもたくさん
したので楽しかったです😍♡
後期に入ってまた死にそうです(笑)
一昨日から管理入院がはじまってあと
1ヶ月の入院生活。胎動が痛すぎて😂

ママリ

4週からつわりが始まり5ヶ月半くらいまで寝たきり、そのあとも地味につわりが続き7ヶ月手前でやっとつわりから解放されました✴
それもつかの間……8ヶ月入ってすぐから出産まで自宅安静だったので、妊娠期間ほぼ寝たきりでした😭

久しぶりのママリ

全くキラキラしてないです(´._.`)むしろ妊婦生活辛すぎて・・・。って感じです😭

初期から悪阻が20w頃まで続き、流産するかもしれない、白衣高血圧で血圧高すぎて最悪下ろすことも考えてとも言われました。
中期過ぎてからはお腹の張りから切迫早産の疑いがあり結局後期になりカンジダに感染して今に至ります( ´•д•` )💦
そしてかなりの心配性のネガティブなので赤ちゃんは無事に産まれてくるのかなど初期から毎日モヤモヤしなながら心配して過ごしてます😭💭
友だちにも報告したのは6ヶ月頃です。
それっきり友だちとは連絡とってなくて無事に出産するまで報告はしないつもりです✊🏻

小さい頃から女の子のママになるのが夢で妊娠してとても嬉しかったのに、、今は心も体もズタボロです😱💭
赤ちゃんの顔見て安心したいです👶🏻💗

tommy

私も妊娠中も、産んだ後もキラキラしてないですよ^^;
テレビや雑誌と同じで、他人に話すときは充実してるような感じがしますが、みんな似たり寄ったりだと思います!
隣の芝は青く見えるだけです笑
今は悪阻で大変だと思いますが、産んだ後はすぐ忘れちゃいます!
あまり無理せず、過ごしてくださいね(*^^*)

お互いキラキラしたかったですよね😢
2ヶ月で報告とか写メとか、私から見ても超キラキラです💦

吐きつわりなのに、今でもお仕事を続けていらっしゃるのですね(*_*;
私は無理やり診断書を書いてもらって、休んでいます😅今でも漢方の胃薬が手放せません。
辛い時は休んだ方が良いと思います!!

安定期前から旅行や外出を楽しむ、お花畑のような妊娠生活を送っていた友達を見ていたので、こんなハズじゃなかったのにと毎日思っています。。。

でもひとつ、、、
その友達はかなりの難産になってしまいました🏥🚑産まれる直前まで動きまくっていたのが原因かは?ですが、少なからず👶に負担が積み重なっていたのではと思います。
なので、仮にキラキラだったとしても、👶の事を考えると、妊娠前と同じような生活は送れなかったと思います。

ママイS

私も悪阻がひどく、診断書もらって休んでいます。
吐きながらでも仕事をされていること、本当に尊敬します。

無理は禁物、
リフレッシュ、
お腹の子を守れるのは自分だけ、

……わかってはいても、しんどいだけで実感がなくつらい日々ですよね。

結局、コメントしただけになりました。すみません。
キラキラしてる余裕なしですよね。
2人目なんていらない、って気持ちも本当によくわかります。