※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MoMo MaMa
妊娠・出産

妊娠初期に葉酸サプリは必要?オススメのサプリや注意点を教えてください。経験者の意見も知りたいです。

こんばんは☆
先週妊娠が発覚しました!
夏頃、流産の経験があり今回はちゃんと成長してくれるか心配です..
そこで、質問なんですが、妊娠初期から葉酸サプリを摂ると良いとききました。
オススメがあれば教えて下さい。サプリに頼らなかった方いますか?
また、妊娠初期に気をつけた事など教えて下さい^^

コメント

こたつむり

おめでとうございますっ(*´꒳`*)

私は、もともとオッペン化粧品を愛用してるので、そこの葉酸サプリ買いました!
口の中もさっぱりするし、かなり悪阻時期ありがたかったです🤗✨

飲み物は極力白湯にしたり、足首・お腹周りを冷やさないように気を付けましたよ❤️

• MoMo MaMa

MoMo MaMa

ありがとうございます!
    オッペン化粧品初めて知りました!調べてみます♪

• 5月19日
はじめてのママリ

私はベルタ飲んでました😄
葉酸摂りすぎはよくないらしいので、ブロッコリーやイチゴなどたくさん食べた時はサプリは半分…とか、微妙に減らしたりしてました🙂あ、ちなみに大豆イソフラボンの摂りすぎも良くないらしいですよ💦
私も3月に流産経験があって、その時は友人に誘われて夜の公園の散歩をして体を冷やしてしまったので、その後悔があったので体を冷やさない様に気をつけてました😊

• MoMo MaMa

MoMo MaMa

ベルタ有名ですよね!
    アドバイス色々ありがとうございます♡やはり、冷やすのは良くないんですね!

• 5月19日

ご懐妊おめでとうございます!

葉酸サプリ飲んでました!つわりもひどかったのでまともに食事とれてないのもあり(>_<)
miteteっているやつ飲んでました!コスパも私にはあっているかな、と思って。

あとは、腹巻をしてお腹を冷やさないことと、過度な運動や無理はしない、重いものを持たない、お腹を圧迫しない、人混みは避ける、とかでしょうか…初期だけの話じゃないんですが(>_<)

• MoMo MaMa

MoMo MaMa

初めて聞くメーカーです!調べてみます🎵
    うつぶせで寝る癖あるので改善しようと思います!
    たくさんアドバイスありがとうございます♡

• 5月19日
a.i

妊娠おめでとうございます!☺️🌼

BELTAがいいと聞きますが、金額の面でも大きいので…わたしはピジョンを飲んでいました!✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

私が初期に気をつけたことは、赤ちゃんを信じる事と、笑って過ごすことでしたよ!☺️ままの笑顔が一番お腹のお子さんにとって嬉しいと思うので!☺️
行動の面では…走らないことくらいでしたよ!ほかの赤ちゃんと沢山ふれあいました🌸

• MoMo MaMa

MoMo MaMa

ベルタ高いですよね( ´_ゝ`)
    ピジョン調べてみます!
    色々不安ですが赤ちゃんを信じて楽しく乗りきりたいと思います^^

• 5月19日
asumi*°

ディアナチュラの葉酸サプリ飲んでる方多いって聞きましたよ★
わたしは母に昔はそんなの飲んでなかったって言われて、じゃあ飲まなくていっかで済ませてしまいました(笑)

とりあえず初期から冷えないよう気を付けています(*´ー`*)

• MoMo MaMa

MoMo MaMa

そうですよね‼母親世代はサプリなしですよね(笑)

• 5月19日
まぁーさ☆

おめでとうございます🎉

妊娠前からですが、私はベルタ葉酸飲んでいました❗️
食べづわりで体を機にするどころか、炭酸やポテチなど体に悪いものばかり食べていましたが、
冷えには気をつけて腹巻とかしてました❗️湯船にもきちんと浸かりました❗️
お腹に力を入れるのも気をつけて、ペタンコ靴を履いて通勤してました❗️

• MoMo MaMa

MoMo MaMa

ベルタよさそうですね!
    私も不健康な生活送ってるもので...見直したいと思います!
    冷やさないように気をつけます!ありがとぅございます^^

• 5月19日