※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
家族・旦那

と言ってるような感じに聞こえます😓私的には自分の子供なんですけど?っ…

義母が会う度に、「〇〇ちゃんのお世話いつもありがとうございます」「〇〇ちゃんのお世話よろしくお願いします」を20回ぐらいニュアンスを変えて言ってきます😑遠まわしに〇〇家の跡取りですよ!と言ってるような感じに聞こえます😓

私的には自分の子供なんですけど?
って思ってムカついてきます😤

皆さんならこうゆう事を言われて何て返しますか?

コメント

ままリんりん

自分の子なので当たり前ですよ〜って、笑って言います(笑)

• なーちゃん

なーちゃん

返信ありがとうございます!
    そうですよね✨次言われたらいっみます😄
    毎回言われてムカついてきちゃいました😑

• 5月19日
あおい

私の子供なので、当たり前です。

と、私の子供、を強調して言われる度に言います!笑

• なーちゃん

なーちゃん

はい‼️今度言われたら強調して言ってやります😤👍

• 5月19日

うちも、子供たちのことよろしくお願いしますってたまに言われます😅

その度にいやいや、自分の子なんで当たり前ですって言ってます🙋

• なーちゃん

なーちゃん

Riyaさんもいわれるんですね😓ムカついてきませんか?
    私も言ってみます‼️

• 5月19日

退会ユーザー

はじめはいらっとしていましたが、たまにあるので今はスルーしてはーいって言ってます😅

• 5月19日
  • なーちゃん

なーちゃん

私もずっとスルーしてたんですけど、だんだん溜まってきました😤
    1回言わないとダメみたいですね💧

• 5月19日
さなはる

うちもわたしの実家が近いので、仕事をしていた時はよく母に娘の面倒を見てもらうことがあったのですが、義両親からは『いつもお母さんに面倒見てもらって悪いわねぇ』と言われます。それを聞いていつも、なーちゃんさんと同じことを思ってます。
そんなことないですよーって笑って返してます。いろいろ言うのもめんどくさいので。

• なーちゃん

なーちゃん

そうなんですね💦私も実家に子供と遊びに行くと、義母からうちの親に電話で「〇〇ちゃん共々よろしくお願いします~」と連絡が入ります😡同居してないのにびっくりです!
    似てますね💦

• 5月19日
玲志-leico-

私はそんな感じのことは言われませんが、息子を産んだ時に、初めてかけられた言葉が「ありがとう」だったんです😤普通はおめでとうだと思ってたので、え?ってなりました。私には「◯◯家の孫を産んでくれてありがとう」と聞こえて腹が立ちました。
その後も、◯◯家の内孫は可愛いなーとか私の前では言いますが、義姉の前では、義姉の子供たちの方が可愛いと言いまくって甘やかしまくってます。(そりゃそうですよね、自分の娘の子供の方が可愛いのは、娘がいない私でも分かります)

私がこれから先なーちゃんさんと同じようなことを言われたら「いえいえ、私の子供なので当たり前のことしてるだけです〜😄」とか嫌味ったらしく言ってしまいますね😂🙌🏻笑

• なーちゃん

なーちゃん

びっくりです‼️私も息子を産んだ時に「お疲れ様でした!ありがとう」といわれとても不快でした💧

そうなんですね!旦那の妹に子供が出来たらきっと玲志さんちと一緒な感じになると思います😶

次言われたら言ってやります😤‼️

• 5月19日
  • 玲志-leico-

玲志-leico-

やはり、同じようなこと言うんですね!
    びっくりですよね!!

それと、夫が出張で長期家に帰って来れないときは、息子と私は実家に帰っているのですが、わざわざ実家に電話してきて、「うちの嫁と孫がお世話になっちゃって〜ほんとすみません。何も出来ずに〜よろしくおねがいします〜」みたいなことを私の母に電話してきます😤私の母もご立腹で「いえいえ〜うちの娘と孫なので、全然気にしないでください〜」と言ってやった!と、言ってました(笑)

• 5月19日
  • なーちゃん

なーちゃん

まぢですか‼️私も息子と実家に遊びに行くと義母からうちに連絡が入り「〇〇ちゃん共々よろしくお願いします~」と言ってきます😤
    うちのお母さんは私の子供なのになんでだろ?と言ってます😓

同じ方がいてこれまたびっくりです😳😳

• 5月19日
el

言いますよね~✋嫌いっ
うちのも娘が体調悪いとか言うと『ちゃんと見てあげてね~よろしくっ』とか はっ?てなります(笑)生まれた時も 『産んでくれてありがとう』でした。産むのと 育てるのだけやってもらってるのよみたいな言葉はよく言われます😅うちも、私の子供なのでを強調した返事返してます!

• なーちゃん

なーちゃん

そうなんですね💦は?ってなりますよね😑
    義母の心理が分かりません😤
    私も言ってやります‼️
    ちなみに言うと義母からは何て返ってきますか?

• 5月19日
  • el

el

いつもLINEで言ってくるので、スタンプでファイト!みたいなの返ってきます(笑)それまたイラつきますけど無視します(笑)

• 5月19日
  • なーちゃん

なーちゃん

そのファイトはイラッとしますね‼️😓
    義母ってそうゆうもんなんですかね💧

• 5月19日
ri_so✩

分かります!ほんとイラっとしますよね!
自分の子なのに、他人の子みたいな言い方😑
私の場合は里帰り中旦那に言われて言い返しました😤旦那だから強く言えたけど義母となると難しいですよね...でも一回は強めに言わないとこっちの身が持ちませんよね🤣

• なーちゃん

なーちゃん

本当にイラッとします😤そうなんですよね💦
    今度言ってやります‼️

• 5月20日