※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺
妊娠・出産

初診後、12週5日に次回検診予定です。以前の経験と異なり不安を感じています。検診頻度について相談したいです。

8週3日で初診、次から妊婦検診で12週5日の日に来てねと言われたんですが、皆さんこの時期の検診の頻度はこんなものでしたか?(´・_・`)
上の子の時は心拍確認後は2週間後に検診があったので、あれ?って思ってます󾭜
心拍確認出来たと口頭で言われてエコー写真1枚貰っただけで、エコーの最中は画面も見せてもらってないし何だか不安です(^^;

コメント

わたしは初期から4w後でした(^ ^)

• ☺

コメントありがとうございます😌
    初期から4週後だったんですね!同じ方がいて安心しました!

• 5月19日

退会ユーザー

産院によるみたいですけど結構わたしの周りは多いですよ( ˆoˆ )

• 5月19日
  • ☺

やっぱり産院にもよるんですね󾭛息子の時一回目の妊婦検診までは違う病院だったので、病院の方針なのかなぁ😣
    4週後の方が多いんですね(*^^*)

• 5月19日
ねね♪

私も心拍確認後は4週間後でしたよ。

エコーの画面見せて貰えないのは寂しいですね...

• ☺

コメントありがとうございます😌
    ねねさんも心拍確認後は4週後だったんですね!
    ですよね󾭜そろそろ赤ちゃん見せてもらえるかなと思っていたら、はい終わりです〜って😣

• 5月19日
  • ねね♪

ねね♪

小さくても見ると安心出来るし、嬉しいですよね…
    なんで見せてもらえないんですかね…
    病院によるんですかね??
    私の友人のかかっている病院は、今日見せてください。と言わないと見せてくれないそうです...

• 5月19日
さちまま

12w3dです
今は3週間後ごとに検診です(^^)