※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむいねむい
お仕事

仕事復帰後、環境は良いものの悩みが出てきました。帰宅時間に制約があり、周囲からの不満も感じています。悔しい経験がありますか?

仕事復帰して1ヶ月経ちました。
職場も同じ会社で別の施設に異動になり前の職場よりも人間関係や環境が良く、安心していました。

以前は住宅の方で夜勤をやっていましたが育休明けはパートで9時から17時でデイサービス勤務です。

環境はいいものの働いていくうちに色々葛藤がでてきました。申し送りが聞けない、時間の関係で記録が書けない。
夕食が17時前から始まるのですが、夕食の手伝いも中途半端で時間がきてしまう。
入浴の洗濯も中途半端で結局他の人にやってもらう。

家が遠く定時で帰らないと迎えに間に合わないので、本当に申し訳ないのですが定時で帰らせてもらっています。
周りにはたくさん迷惑をかけていると思っているのでその分しっかり働いているつもりです。だけどそのことで少なからず周りからは不満が出ていると思います・・・

私だって子どもがいなかったらフルタイムで働きたいし残業もできる・・・色々考えたら悔しくて仕方ないです。

このように復帰して悔しい経験ありますか?
まとまりのない文書ですみません😓

コメント

まなぴー。

悔しい経験、、、
私の場合、妊娠中に異動が決まって中々動けず、迷惑ばかりかけてます💦
残業は、できませんが、、、フルタイムで働くのもなかなかきついですよー。